• ベストアンサー

pdfを見るには

pdfファイルをクリックすると、Acrobat 体験版が開き、シリアル番号の入力が求められます。 また、体験版の有効期限切れとも書かれています。 これはVistaを再インストールした際、とりあえずPDFを見ようとしていたものです。 これはなくしても、Acrobat Readerだけをインストールする方法を教えてください。

  • aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/products/reader.html 最新のものは名称がAdobe readerといいます。ここからダウンロードしてください。 あと、不要であれば体験版はアンインストールしてください。

aerio
質問者

お礼

体験版をアンインストールしAdobe readerをインストールできました。 そして目的のPDFを見ることできるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

先に回答がありますよう、アンインストールし、最新のものを入れれば期限などなく使うことが出来ます Vistaですと閲覧だけならばFox itというソフトが速く軽いのでおすすめです

aerio
質問者

お礼

Fox itの存在初めて知りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • PDFの表示、結合など

    Win10です。wordなどで作成したA4のPDF2点をA3に見開きで結合するために色々作業しました。 まずアクロバットリーダーDCをインストールした所、アイコンが変わりました。またそれまでEdgeで表示されていたPDF文書が、アクロバットで表示されるようになってしまいました。 次にアクロバットでは有料版ではないため結合ができず、CubePDF Utirityをインストール、結合が出来ました。 そこで、アクロバットリーダーは不要なので、アンインストールしました。 するとPDFのアイコンがCubeのそれに変わりました。表示させると、Cubeが立ち上がり、そこに表示されます。 さらに、結合されたはずのA3見開きPDFファイルが、結合されていない状態で、A4が上下に表示されます。 どうすればいいのでしょうか。 1、A4のPDF文書をA3に見開きで結合したい。 2、PDFをEdgeで表示させたい。 困っています。もう一度アクロバットリーダーDCをインストールすればいいのか、ただこのソフト有料版の体験版(1週間)ではないのか、閲覧だけなら有料版にしなくても使えるのか・・・ 長々と書きましたが、お分かりになる方、ぜひよろしくご教示ください。お願いいたします。

  • PDFファイルへの書き込み

    以前一度、PDFファイルへ直接書き込みをする場合はどうすればいいか、という質問をさせていただき、Acrobat 6.0の無料体験版をインストールしてみると良いと、アドバイスをいただきました。実際インストールしたのですが、そこから先の手順がわかりません、 Acrobat 6.0の体験版で、PDFファイルへ直接に文字を書き込む手順を教えてください。

  • アドビ 体験版期限切れ後も使えますか?

    以前、Creative Suite 5.5 Web Premiumアカデミック版を購入しました。 現在体験版を使っていて、シリアル番号が届いたので 入力しようと思ったのですが・・・ 同時にパソコンを買い換えようかとも思っており、そこで質問です。 ●シリアル番号の入力をしていない段階なら、期限切れ後も別のパソコン(新しいパソコン)でインストールできるのでしょうか。(そうでなくても2台はインストールできるようですが、1台目としてカウントされるのでしょうか) また、パソコンを買い換えるのはまだ未決定で、もし変えない場合 ●体験版期限切れ後でも、シリアル番号を入力すれば、通常通り使えますでしょうか(現在のパソコンで)。 調べてみたのですが、あまりよくわからず、ここで質問いたしました・・。 前者の、別のパソコンで使うというのができなければ、それは仕方ないとは思うのですが、 後者の、迷ってる間に期限が着て、今のパソコンでも使えなくなる なんてことがないだろうかというのが、 一番心配です・・・。後者だけでも教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • PDFファイルについて

    最近「Adobe Acrobat」をインストールしました。 その後PDF形式のファイルを開こうとすると「Adobe Acrobat」が起動するようになりました。 PDFファイルを開く際はいつも「Adobe Reader」が起動するようにしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • IEでPDFファイルが見れない

    はじめまして。 Internet ExplorerでPDFファイルへのリンクをクリックすると、普通はそのままPDFファイルが見れると思うのですが、Acrobatが開いてしまい、表示できません(Acrobat ReaderではなくてAcrobat)。前に、PDFファイルをダブルクリックしたときにAcrobatを開くよう設定したことがあったのを覚えていますが、それを戻してもどうしてもIEからPDFが見れなくなってしまいました。ですので、今はPDFリンクを右クリックして一度ローカルに保存してから開き直しているという状況です。Internet ExplorerのPDFファイルへのリンクをクリックしたときに、AcrobatではなくAcrobat Readerが開くようにする方法を知っている方がいましたら、教えていただけませんでしょうか? インターネット オプションや色々なタブで試してみたのですが、いっこうに見つかりません……。 よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWindows XP、IE 6.0、Reader 7.0、Acrobat 5.0です。

  • PDFファイル詳細設定(コメント入力方法)について

    PDFファイルを保存しています。 PDFファイル保存した状態で、自分のコメントをつけたくて、 調べました。 詳細設定後、PDFファイルで右クリック⇒プロパティ⇒概要のところで入力可能となっています。 PCで実行した場合可能なのですが、PDFファイルをダウンロード 後、USBメモリーに保存しているデータもあります。 この場合PC同様の方法ですと、右クリックしても全般とPDFという ところしかなく、コメント入力できません。 USBメモリーにアクロバットリーダーが入ってないからできないのでしょうか? アクロバットリーダーをUSBメモリー内にインストールすれば可能なのでしょうか?(その場合アクロバットリーダーの容量はどれくらいなのでしょうか?) USBメモリー保存したPDFファイルの保存場所でコメントを入れる 方法について教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • PDFをリーダーで開きたい

    こんにちは いつもお世話になっています Adobe Acrobat Standard 6.0を使用していますが、起動が遅いのでリーダーの6.0(OCRとの相性でバージョンアップしていません)で開くように関連付けていました。 今回、リカバリーをした際に、Adobe Acrobat Standard 6.0からインストールしたせいでしょうか、関連付けができません。  PDFファイルの右クリックからプログラムの選択で、リーダーのプログラムファイルを選択しようとしても適用プログラムの中にアイコンが出てきません。  以前はできていたのですが、リーダーからインストールしないとだめなのでしょうか?  アクロバットとリーダーは共存させないほうがいいと聞きますが、解決策を教えてください。

  • PDFファイルのDLに関して

    初歩的な質問ですが・・・。 ネット上のPDFファイルを開く際に、Acrobat Reader4.0は起動するのですが、内容が表示されません。 ただ、PDFファイルをDLして保存後、その保存ファイルは開くことが可能です。 対処方法をご教示下さい。 ・Acrobat Reader4.0のアンインストール⇒再インストールでは改善されません・・・? ⇒Win98SEの再インストールでしょうか・・・?

  • PDFについて

    以前はPDFで送られてくるファイルをダブルクリックすると開いたのですが、最近、Scanbox Proというソフトが先に反応して「サポートされているファイルが指定されていません。・・・・再実行してください」と表示が出て、開きません。 アクロバットリーダーをわざわざ立ち上げて、ファイルを開けば開くのですが、ダイレクトにPDFを開けるには(アクロバットリーダーを優先的に反応するように)どうすればいいですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう