• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PDFをダブルクリックで見る

たとえばメールでPDFが添付されてきて それを一度保存→次のプログラムからこのファイルを開ける→ Acrobat Readerを選んでPDFファイルを開く やり方をしないとPDFが見られないPCと メールで送られてきたPDFファイルをダブルクリックするだけで 見られるPCがあるのですが ダブルクリックするだけで添付ファイルが見られるようにするには どのように設定すれば出来ますでしょうか? 前者はたぶんVista、後者はXPです。 それも関係あるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koi1234

普通に考えると関連付けができてないだけの気がします VISTAの場合 http://yakushima-tonbo.com/windows/vista_ext.htm XPの場合 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

質問者からのお礼

とても助かりました! ありがとうございました。 (初めて知る機能でした)