• 締切済み

中二病の時って『異端』に憧れたりするじゃないですか

日本人は人と違う考えや、行動をとることを恐れる民族と言われてますよね? でもみんなファッションで個性を出そうとしたり、中二病の時って『異端』に憧れたりするじゃないですか。 結局人はどうなりたいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自分に何らかの『特別』が欲しいのだと考えます それを持たない大多数の人間は大人になるにつれて自分が平凡だと気づき、わきまえてしまうのでしょう いわゆる厨二病というのは自分に『特別な何か』があることに憧れる『大人になる前』『自分が大多数』と気づくまでの夢のある時期ですね

dokyunn
質問者

お礼

なるほどわかりやすいです。ありがとうございました

• rinko10
回答No.1

中ニ病のときは「周りもみんな」異端に憧れてます。 つまり中ニも みんなと一緒がいいのです。 日本人はキホン「非常識」が嫌い。それは中ニも一緒です。 でもやっぱ、 人よりちょっとくらいは 幸せになりたい、価値のある存在になりたい、特別な存在になりたい と思うから まぁちょっとした冒険も するのでは。

dokyunn
質問者

お礼

結局皆と一緒ということですか、ありがとうございました