• ベストアンサー

英語のリスニングの上達方法。

映画が好きでよく観るのですが、 英語で聞ききとれるようになりたいと おもうのですが、どのような勉強方法で 英語をききとれるようになりますか? どなたか私はこのような方法で聞き取れる ようになりましたという勉強方法がありましたら、 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

次を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q6688128.html

510322
質問者

お礼

返事が遅れまして誠にすみませんでした。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、外人の先生と、個人レッスンです。実際、外人と話すと映画の字幕としゃべってる内容が違うと分かります。(映画ではスラングとかあるので)英語でも、イギリス、アメリカ、オーストラリアでは、全く違います。 基礎が分かっているなら、外人の友達を作って話すと良いかもしれませんね。

510322
質問者

お礼

返事が遅れまして誠にすみませんでした。 なるほど、映画と外国人が話すのは違うのですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。