• 締切済み

お気に入りの表示

window.open で開く子ウインドでお気に入りを表示、非表示で開きたい。 開くウインドは他人のHPなどのため、開く側で制御したいのです。 使用ブラウザやバージョンに関係なくできませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「お気に入り」については、詳しい説明が見当たらないのでノーコメントにしておきます。 あと、 >例: >window.open( "http://www.google.co.jp/", "google", "toolbar=(略)...") ↑これだと直接別ドメインを開いているので、 javascriptでのアクセスは不可能です。

twospoons
質問者

お礼

失礼ですが経験ある方ですか? http://javascriptist.net/ref/window.open.html

twospoons
質問者

補足

window.open の第一パラメータにはURLが設定できます。 http://write-off.cside.com/scripts/other/openmaker.htm には第三パラメータを含め、選択でコードを作ってくれます。 お気に入りを付加するかどうかのパラメータはないこともわかります。 script は初心者ですが、ソフト開発の経験も長く、実験や検索しても 不明なところを質問しています。 経験されている方からのご回答をお願いします。

回答No.1

>お気に入りを表示、非表示で開きたい。 ↑「お気に入り」とはブラウザのブックマークの「お気に入り」のことでしょうか? >開く側で制御したいのです。 何を制御したいのでしょうか? あと、「開く側」とは親ウィンドウのことでしょうか?

twospoons
質問者

お礼

ありがとうございます。 操作手順などで書かれてる表現を使い、要点をまとめて記載しましたが分かりにくかったでしょうか。 > 何を制御したいのでしょうか? 気に入りを表示、非表示で開きたい。 と表記しました。 お気に入り を表示するケース と なしのケース お気に入りボタンで追加されたリストです。 > 、「開く側」とは親ウィンドウのことでしょうか? window.open で開く子ウインドと書きました。 開く側は親ウインドになります。 例: window.open( "http://www.google.co.jp/", "google", "toolbar=(略)...") で開いたウインドにお気に入りリスト付きで作る場合と お気に入りリストなしで作る場合の指定方法(2通り)です。 お気に入りは、なにもしないと以前のお気に入り表示状態が継承されてしまうため、必要ないときにはお気に入りリスト表示なしで表示させたいのです。 もちろん逆パターンもあり 任意に表示/非表示を選んで開きたい 検索ページは他人のページなので、そこに script を追加はできないので、呼び出す親側でするしかないと思われます。 余計ぐちゃぐちゃした感もありますが、こんな感じのことをしたいという質問です。 よろしくお願いします。

twospoons
質問者

補足

window.open のパラメータは全部調べ、テストもしました。 この関数でパラメータでできないのは分かってます。 window.open のパラメータを質問してるのではありません。 よろしくお願いします。