• ベストアンサー

公園での事故

二日前になります一歳四か月の息子と近くの公園にいきました アスレッチクがあり水がたまっていてその上を 渡り板がついていて渡れるアスレッチクがあります そこに子供が歩いて行き私が追いかけたのですが間に合わず 水の中にどんどん入ってしまって 頭まで入ってしまってすぐ抱き寄せました その直後の息子の様子はというと びっくりはしてましたが むせたり 特に変わった様子もなく 食事も普通にとり お風呂が怖がるかなと心配でしたがそれもなく 二日経ちましたが熱もなく下痢やおう吐もなく元気なんですが 病院はつれていったほうがよいのでしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先に断っておきますが、医療関係者では有りません≪調理師は持っています≫ おそらく汚い水の事を気にしていると思いますが、食中毒菌などは、90%近く、3日ほどで症状が出てきますので、 その点から考えると60%は大丈夫でしょう、 念のために、1週間気を付けていてください それで何の症状も出なければ問題ないと思います 急変したら、救急病院でも構いませんので、内科か小児科に行ってください

mukawa
質問者

お礼

ありがとうございます 水が飲んでたら大丈夫かなと心配でしたが 一週間たってますが下痢もおう吐もなく何の変化もないので 病院にはいかず様子みてました お返事を読んで 参考にさせてもらいました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• life2_001
回答No.3

その程度なら問題ありません。 今現在下痢などもいてませんよね。 病院に連れて行かれても何も処方されませんしただ、話をして帰って来るようになるだけです。

mukawa
質問者

お礼

お返事ありがとうございました しばらく夜泣きが続いていましたが 体の方は何もなく元気に過ごしています 病院いきませんでした

• morito_55
回答No.2

特に症状がなければ、病院へ行っても何もせず「様子を見てください。」と言われるだけですので、自宅で様子を見ても良いと思います。 それより、危険な場所に、子供が簡単に入れることを今後のためにも公園の管理者に相談した方が良いと思います。

mukawa
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 病院はいかず様子を見ました 夜泣きが続きましたが今は落ち着き大丈夫みたいです 今は怖い思いさせたので その公園には連れて行っていません