• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈があるか、ないかを探る方法!)

恋の脈あり?脈なし?居酒屋店員へのアプローチ方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 安くておいしい居酒屋に通いたいが、店員さんに好意を気づかれたくない
  • 脈ありならアプローチ、脈なしは避けたいが、どうやって判断するかわからない
  • 24歳女性が28歳男性の居酒屋店員に恋愛対象であるのかを知りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131828
noname#131828
回答No.1

理由をつけてメルアドをゲットして、メールでちまちまを探っていけばどうでしょうか。 ただ、仮に脈があって付き合ったとして、終わりを迎えたら結局店には行けなくなるのでは?

noname#134070
質問者

お礼

メルアドを聞いた時点で、あなた好きです!!って言ってるみたいなもののような気がするんですが、考えすぎでしょうか??(゜゜A;) 好意を悟られないような台詞(またはタイミング)があればメルアド聞きたいんですが、……う~ん(^。^;) 一応こんなの思いついています 私にはお姉ちゃんがいるので、母に向かってこう言います「お姉ちゃん、彼氏と付き合ってもうすぐ2年目じゃん!」と! 私が恋愛対象であるならば「え?君は彼氏いないの?」と聞いてくるのではないかと? 私に興味がなければ「仲が良いカップルなんですねぇ」または聞こえないフリです。 ↑この作戦どう想いますか? あと、 >>終わりを迎えたら結局店には行けなくなるのでは? 終わりを迎えた=一度関係を持てばもうそれは他人さんではないので私は強気で店に行くかと思いますが、でもそもそも終わりを想定して交際はしないですーー(´д`)苦笑!! 頑張りますね!ご回答本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしを伝える方法

    こんばんは。 現在、女子大学生のものです。 自分が恋愛感情のない友人にアプローチされた時についてですが、 私は気まずくなってしまうのは嫌だし、相手にも期待させないほうがいいと思うので、告白される前に恋愛感情がないことをそれとなく示すのがいいと思ってます。 そこで私は、 ・二人きりになる誘いは断る ・恋愛の話を振られたら相手に「彼女欲しいなら女の子紹介するよ」と言う ぐらいしか思いつかない上、脈なしだと伝わらなかったのか、告白されて振ってしまうことが何度かありました。  みなさんは友人関係でいたい異性にアプローチされた時どういった方法で脈なしを示しますか? また、好きな人からの言葉や態度で脈なしだなと感じたことがあったら教えてください。 暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 脈あり・脈なしを調べる方法

    回覧ありがとうございます~ よろしければアドバイスおねがいします。 30代女性に恋をしたんですが、 相手の気持ちが全くわかりません。 自分が8歳ほど年下のためか相手のからのアプローチもなく。 一回2人で遊びに行き、 仲の良い四名で二回飲みに行き 一回四人でお泊り旅行をしました。(男女別部屋) ここで質問です。 皆さんが相手の気持ちを知る為に行っている脈あり・脈なしを調べる方法が あれば教えてください。 よろしくおねがいします~

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?

  • 店員さんに恋!これって脈なし?脈あり?

    とある小さな居酒屋の店員さんに恋してます。私はもう常連です。でもまだアドレスも聞けてません…。 私は24歳、女。相手は28歳男性です。 ↓これって脈なしですか?脈ありですか? ●北海道出身の方なので 北海道旅行いきたいな~みたいなことを私が言ったら 「でしたら僕が案内しますよ~!」と言ってくれたんですが、アドレスを聞きそびれてしまいました。これってアドレスを聞いても全然良かったタイミングでしょうか? ●いつも同じカクテルばっかり飲んでるんでなにかオススメないですか?と聞いてみると 本日のオススメ!とか店の人気メニュー!とかを教えてくれるのかと思いきや 「じゃあ僕が一番好きなのにしようかな(笑)」 ってオススメしてくれました ●私は黒髪なんですが染めようかどうか悩んでいたので、黒髪の女の子と茶髪の女の子どっちが好きですか?と、好きな店員さんに聞いてみたら 「黒髪が好きです!」と言ってました それは嬉しかったんですが ↑以上のことで何かわかることあれば教えてください!お願いします!

  • 脈ありか脈なしか教えて下さい!!

    脈ありか脈なしか教えて下さい!! 先日、社会人になるためバイトを辞めてしまった片思いの先輩にお礼のラインを送りました。 『〇〇(苗字)さんこんばんは! 今までありがとうございました! 何もわからない私に色々優しく教えて下さり、本当に感謝しています。 時間があれば□□店に遊びに来てください。 お体に気をつけてください!』 〈返信〉 「ありがとう、わざわざ連絡してくれて感動してる。〇〇(名前)ちゃんならきっといい先輩になれるよ。これから頑張ってくださいね。社会人だから忙しいかもしれないけど、暇なら、〇〇ちゃんに会いに行くよ。」 この返信内容は脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈あるなし

    よく「これって脈ありかな?」とか気にしますよね(自分もしますが)? 自分がこれからどういう行動(アプローチ)をすべきかの基準になるため「脈のあるなし」を知ることは重要だと思います。 でも、脈ありだからアプローチするんですか? 好きだからアプローチするのではないですか(現時点で脈なしでも)? 別に告白しまくるとかじゃないですよ(笑) この考えってオカシイですか? こういうのをしつこいヤツっていうんですかね?

  • これ脈あり? 惚れてまうやろー!

    昨年の年末に会社で気の合う先輩♂と初めて2人だけで飲みに行きました。 誘ったのは私。 友人感覚なので、彼を恋愛対象としては見ていませんでした。 飲み会をしたのは私が年末に仕事のミスをして凹んでいたのが理由です。 私は複数で飲むつもりでしたが、彼に [2人だけで飲むんじゃないの?]といわれドキッとして思わず2人飲みにしました。 スキンシップなし、お会計はワリカン、私から帰りを切り出し22時解散となりました。 帰りに相手から *今回は個室だったか、次回はカウンター席がいい。 向かい合って座るのが恥ずかしかった。 *次は終電まで飲みたい。 *次も2人で飲みたいから誘ってほしい。 *自分からは恥ずかしくて誘えない。 *私が口をつけてお酒をくれといってきた。→関節キス。 *このまま終電乗りそこねたらどうする? とか言われたりしました。 ↑異性からこんなこと言われたら下心ある? もしかして自分に好意もってる? なんて思ってしまいませんか? そんな経験ありませんか? 私といたしましては 久々に胸がときめいてしました。 惚れそうになりました、はい。 はしたないですが、下心も後半でそうになりました。 多分、相手も下心ありか、もしかして私に脈あり? なんて勘違いしかけました。 はしたない自分に反省したい。

  • 脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて

    脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて下さい! 片思いをしていますが、脈なしです。 遠距離なので、判断材料は少なく、脈あり?と思うこともたまにはあるんですが、 それ以上のアプローチがないので、脈はないと思われます。 私から告白する勇気もなく、だからと言って諦めることもできずにいます。 ダメだと思っていた恋が実った方の体験談を参考にしたいと思っていますので、回答お願いします!

  • 脈ありと脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

    先日、出会って数回遊びに行っている気になる女性に、付き合いたいと思っている、とだけ伝えました。 私としては、あなたも考えてほしい、というつもりで言ったのですが、 「嬉しいやら、申し訳ないやら」と言われました。 返答として、どちらともとれる返答でした。 申し訳ない、というのが気になったのですが、 そこは、「趣味を取ったら何もないよ、性格良くないよ」と言っていました。 自分としては、性格は数回会っただけなので実際何となくしか解らないですが、それも織り込み済みだと伝えました。趣味の話をしていると生き生きとしているので、そこに惹かれたのもあります(こっちは伝えていません)。 いままで付き合ったことがない、という事でしたので、良く取れば自信が無くて謙遜してるのかな、と思いますし、 悪く取れば自分を落としてのお断りなのかな、と思います。 帰り際、手を振ってくれましたし、次の約束もしてあるので、悪い感触ではないと思いたいのですが、それから連絡が来ていないのが気になります。 良くも悪くも、改めて(時と場所を考えて)告白はするつもりでいますが、脈ありか脈なし、どちらかによって作戦を変えようと思っています。 「嬉しいやら、申し訳ないやら」というのは、脈ありか脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

  • 好きな人への想いを抑える方法はないでしょうか?

    好きな女性(もともと友達)がいるのですが、脈ありか脈なしかはどっちつかずでよく分かりませんが。 おそらく自分の彼女に対する好意は気付かれている気がします。 ただこのまま好きな気持ちを押し出しているとあまり良い結末にならなくなってしまう(過去の経験から)ので、避けたいのです。 単純にしばらく連絡を取らなければいいんですが、やはり気になってしまいます。 そういうときみなさんはどうやって自分の気持ちを抑えるのでしょうか?