• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は私のことが好きなのでしょうか?)

彼は私のことが好きなのでしょうか?

ame-zaikuの回答

回答No.2

中央省庁で働く人と身近に接する仕事をしています。 様々な公務員の中でも中央で働く人々の忙しさには驚かされますね。 公務員は土日休みの定時上がりだとばかり思っていましたが、殆どの人が残業と過密スケジュールで働いていました。 夜に飲み会があってそのまま出張とかザラです。 だからお相手様の「仕事に追われているが、その日だけは死守するから!」というのはかなり頑張って質問者様との時間を過ごそうと努力されていると思います。 そして40代の方ともなれば若手とは違い部下の目もありプライベートはなかなか優先しにくい立場のようです。 異動の日のギリギリまで一緒に過ごされる行動などからもこのお相手様の頑張りは私の目からすると満点です。 言葉以上に行動で示してくれているなんて嬉しいじゃないですか^^ 地方で少し落ち着いたら言葉も徐々にくれると良いですね!

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 行動が、物語っていますか。努力してくれていたのですね。 これから、ちょっと遠距離になってしますけど、頑張ろうかと思います。

関連するQ&A

  • 思いのほか回答が少なかったので再度お願いします!

    最近、お見合い紹介?で知り合った男性(40代前半、国家公務員いわゆる中央官庁)の人と仲良くなって、うちへ彼が泊まりにきました。前回、(転勤の前日まで一緒にいました)旅行に行ったときはセックスがうまくいかなったのですがでも、今回はうまくいきました。「好き?」と聞いたら恥ずかしそうに好きです、と言ってもくれました。旅行のすぐ翌日から(旅行を計画したときは転勤がわからなかったのです)慣れない地方(私も彼も東京出身です)へ転勤になりました。 「親に(あなたのことを)話していいか?」と聞いたら、決して遊びで付き合っているわけではないが、転勤したばかりで、まだどうなるかわからないから(自分が)落ち着く迄少し待ってくれないか、と言われました。彼の言っていることを信じていいのでしょうか? 読みづらい文章ですがよろしくお願いします。

  • 信じていいですか?

    最近、お見合い紹介?で知り合った男性(40代前半、国家公務員いわゆる中央官庁)の人と仲良くなって、うちへ彼が泊まりにきました。前回、旅行に行ったときはセックスがうまくいかなかったのですが、今回はうまくいきました。好きと言ってもくれました。4月から慣れない地方(私も彼も東京出身です)へ転勤になりました。 「親に(あなたのことを)話していいか?」と聞いたら、決して遊びで付き合っているわけではないが、転勤したばかりで、まだどうなるかわからないから(自分が)落ち着く迄少し待ってくれないか、と言われました。彼の言っていることを信じていいのでしょうか?

  • 旅行に誘って来た男性の心理

    会社の福利厚生で知った婚活サイトで知り合った男性と何度か食事や映画、水族館などのデートをした後、1泊2日の旅行に誘われました。 相手は40代の独身男性です。中央官庁に勤めてました。 一緒に旅行会社に行って温泉を予約しました。 其の後、地方への勤務が決まり、予約した時間では勤務先へ赴任できないということで時間の変更と、赴任先迄の飛行機を予約しに旅行会社に行きました。 旅行当日まで仕事に追われ、遅刻してきました。 たまたまその日は宿の予約が他に男性客しかいなくて、宿の人に「女性風呂を貸し切りで使ってよいです。」と言われました。 意外な展開に相手大興奮。 でも、そのあと続きがあるのかなと思いきや、お相手の方激務が(家に帰ってない状態)続いていたので爆睡。 次の日の朝、激しく求めてきました。 ただ、疲れとお相手曰く緊張で挿入失敗。 彼はどういうつもりで私を旅行に誘ってきたのでしょうか? 因みにそのあとも会ったりしています。

  • どうしたらいいでしょう?奇跡はないですか?

    どうしたらいいでしょう? 意見を聞かせてください。 30歳の男です。2ヶ月前会社の同じフロアの子、26歳に告白しました。同じフロアになって8ヶ月仕事を教えたり、話したりする内に情が移ってしまったのかもしれません。しかし結果は「付き合っていないが、好きな人がいる。」と断られました。その直後私が本社に転勤になってしまいました。転勤最後の日、一日態度が今までになく冷たくいたたまれない気持ちでしたが、最後に「ありがとうございました。」の一言。引越しの日私と同期の女性が手伝いにきて、その子が私からもっと仕事学んでおけばよかった、先輩の後任が自分なので頑張る。と話していたと伝えられました。 それから2ヶ月です。場所も変わり、時間もたてば忘れられると思いましたが、ちゃんとやってるか、大丈夫だろうかと毎日心配です。仕事中聞きにくる姿が時々浮かびます。一緒に仕事する時間が長すぎたのでしょうか?合コンや親に勧められて見合いもしましたが気持ちに変化はありません。今すぐにでも会いたいです。先に進みたいのですが、皆さんならどうしますか?似たような経験お持ちの方いますか?

  • 国家公務員の朝型勤務「ゆう活」は国民を軽視??

     友人は、監督官庁に提出する報告書の書き方について照会したいことがあったので、午後5時前に監督官庁に電話をしましたが、誰も電話に出なかったそうです。再び、友人は、翌日の午後5時前に監督官庁に電話をしてましたが、誰も電話に出なかったそうです。  友人は、急ぎの仕事が入ったので、数日間、報告書の提出を後回しにしていると、監督官庁の担当者から電話があり、「報告書の提出期限が過ぎているので、早急に提出してください。」と言われたそうです。友人は、「先日、午後5時前に、報告書の書き方について照会したいことがあったので、電話をかけたのですが、誰も電話に出なかったので、報告書の提出が遅れています。」と言うと、監督官庁の担当者に「政府の方針で、夏の間は1時間早く業務を終了しています。」と言われたそうです。  友人は、「国民の利便性を考えずに、国家公務員は1時間早く業務を終了している。」と怒っています。  夏の間、国家公務員が1時間早く業務を終了していることについて、どう思われますか?

  • 彼の女友達

    彼とは付き合い始めて3ヶ月です。 知り合ったのは約1年半前です。 遠距離ですので頻繁に会うことは出来ませんが、会えるときは2泊3日とか1ヶ月に2回ってこともあります。 彼は友達があまりいませんが、女友達が3人と聞いています。 付き合う前から毎日メールをしている方がいました。 シングルマザーの友達です。 ネットで知り合った人で彼の近くに住んでいる人(引越し先も彼が一緒に探したそうです) 子供さんは1年生らしく、2歳くらいから知っているとのこと。 付き合う前は毎年ホタルを見に泊まりで出かけたりしていること。 ディズニーランドに泊まりで行っている(確かめていないが…話に聞いたことがあるので。) 付き合う前のことは仕方ないことだと思います。 けれど、明日彼はその友達と子どもと3人で水族館に行くそうです。 確か去年、まだ付き合ってはないけど微妙な頃 水族館に行きたいって言ったら 今度行けたらいいねって言ってくれてたんです。 少したった時 ある話の最中「水族館行ってきたー」と・・・・。 付き合ってから 「あの時は行きたいって言ってた水族館に、それも行きたいって言ったあとすぐに行くなんてありえなかった・・。悲しくってもう絶対いくか!ってあの時思ったよ」って言ったんです。 「えー。なんでーいいじゃん。たまたまだよ」なんて軽く笑われたりして。悲しい思いをしました。 そしたら・・・今年。また 「友達が夏休みの思い出にどっか連れてかないとーって言ってるんだよね」とか言い出して。 (その友達にももちろん彼女が出来たって報告しています。) 「水族館○○日行くんだよねー。ま、子供の遊び相手だからー」と。 水族館・・・ずっとあの時から行きたいっていっているのに・・・。 彼女より友達とその子供なの??? しかも、他に誰かいくんじゃなくって子供と3人親子みたいに。って 思っちゃいました。 近くにいないから、外にもでない人だし たまの友達と食事や飲みに行くのは目をつぶります。 一緒に見たいねって言ってた映画も見れないから お互いの街で一緒の日に見ようかって言ってたのに、 結局「今度映画友達と行ってくるー」ってその映画をその親子と見に行ってしまった。 私はそんな映画見たくもないって思ってみませんでした。 映画だって嫌なんです。ホントは。 ましてや水族館・・・・。ありえない。 彼もだけど友達も彼女がいるからって考えたりしないのでしょうか。 今、彼はすっごく体調が悪い(精神的に)って言っています。 それなのに 明日は車を出して水族館に行くんです。心配です。 わたしはずっとこうやって彼女にモヤモヤしていくのでしょうか。 それとも 彼の言うように「なんでも報告するのは義務みたいで嫌だ!」          「友達と二人でカラオケとか雰囲気のあるバーとか行くでしょ」 (水族館・映画館も)          「友達との遊びまで色々言われるのは束縛だ!」 と いうのが正しいのですか? 私はヤキモチを焼かないで笑顔で行ってらっしゃいって言えばいいのですか?

  • お見合い断られる

    33歳初婚独身女性で2月から結婚相談所に入会していて婚活中。36歳の国家公務員にお見合い申し込みし、引き受けてくれました。 この連休中対面でお見合いしましたが相手から断られてしまいました。 10分前に席に座っておくことになっていましたが10分前過ぎてきました。 最初からうつむき加減ではきがない感じでした。ノリが悪いかんじでした。なんか暗いというか。旅行、映画、料理の話をしましたがなんか盛り上がりませんでした。お見合い時間は1時間なんですが50分くらいで終わりました。 なんかしっくりこないというか・・合わない感じでしたね。 これは感触悪いなと思いました。 生理的に受け付けないかぎりは仮交際申し込もうと思って申し込みましたが予想通り断った。 一回のお見合い代5000円かかってます。 お見合い時間は、お昼の11時からでお見合い場所から遠いからわざわざ朝早く起きて電車に乗って化粧も頑張りました。 相手の国家公務員は、お見合い場所まで自転車で15分だそうです。 以前も収入の高い男性に断られたことがあります。 収入の高い男性と結婚したいのにそういう人が好かれないのかもしれなくて悲しい。 お見合いは3回目です。1回目と2回目は自分から断りました。 来週末、42歳の会社経営者とお見合いを控えてますがこちらも大丈夫かなと不安になってきました。 親にこのお見合いのことを言ったら貶されました。 だから一刻も早く結婚してやると思いました。 セレブ婚して退職の原因を作ったお局や独身だと馬鹿にした奴らを見返してやりたい!! 貧乏独身生活から一刻も早く抜け出したい!! この思いから結婚相談所に入会しました。 30歳までにセレブ婚してる人って人生の勝ち組ですよね。 高収入はどんな女性を好みますか?

  • これって脈ありですか??

    親の知り合いの息子さんと最近、仲良くなりました。 職種は違いますが、職場も同じで、食堂で私が一人で居ると隣に座ってくれることも何度かあります。最近は、LINEでやりとりすることが続く様になりました。 この休みには、二人で映画を見に行きました。あと、親も一緒ですが、日帰旅行にも行きます。 二人で出かけるのも楽しかったので、また遊んでもらえますか?次は、水族館に行きたいと伝えたら、 この後、仕事で忙しいから、再来月以降に予定を合わせようと言われました。 秋には、二人で紅葉のライトアップも見に行きたいねーって話も出ています。 親の知り合いの息子さんだし、このまま好きでいてもいいのか悩んでます。

  • 誘い方・誘われ方

    こんばんは(^-^) ちょっと良いなぁ。。。って思う異性を初めて誘う時、 どんな誘い方をしますか? (どんな場所に誘いますか?) または、どんな誘われ方をしたいですか? (どんな場所に行きたいですか?) 現在は、決まったお相手が居られる方でも、その点には拘りなく ご自身の 「こんな誘われ方なら、<楽しそう>って思える」というような方法や 「ここなら行ってみたいかも・・・」というような場所が有りましたら、 お願いします。 わたしは、  ・ 自分から誘うのは、苦手です(#^-^#)    余程に仲良くなって、何度もご一緒してからじゃないと、    なかなか自分からは誘えません。    なので、この質問をしました(^0^;)/  ・ 水族館か動物園か映画が良いです。    ・ 「あの映画面白そうだよね~~」とか、    「あそこの動物園(水族館)に〇〇居るよ~」とか盛り上がった時に、    「今度一緒に行く~?」みたいな感じで誘われたいです。    

  • お見合いパーティーで好かれる話し方について

    20代後半(男)です。 先日、エクシオのお見合いパーティに行ったのですがカップルになれませんでした。私は話し下手で、 「どうも、○○と申します。29歳です。」 「へ~行きたいところは水族館なんやね~、俺も一回行ったことあるけど、見たことが無い魚ばかりで驚いたよ~」 「好きな映画はハリーポッターなんやね、俺もたまに映画を見ててね。前に見た○○は結構よかったよ。とくに○○の場面は最高だね。お勧めするよ」 みたいな感じで話してます。 どんな感じで話をすれば相手に好かれるんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。