• ベストアンサー

名前付け

予定があるというわけではなく、今のうちから考えておこうかなといった程度なのですが、子供の名前って「こういうのは付けたらいけない」とかあるじゃないですか。(常用漢字以外はダメとか) で、普通じゃない読み方とかは大丈夫なのでしょうか? (「野球」と書いて「のぼる」とか。) また、こういったことを詳しく載せてあるサイト等あったら教えて下さい・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5304
noname#5304
回答No.1

下記のようなサイトはいかがですか? 名前に使える漢字もわかります。 >普通じゃない読み方とかは大丈夫なのでしょうか? 参考URLにも載っていますが可能ですよ。

参考URL:
http://www.bf.wakwak.com/~yskz/sei/
-ria-
質問者

お礼

サイト紹介どうもありがとうございました! すごく参考になりました!