• 締切済み

共産党について

tetrachoronの回答

回答No.3

共産党は本当に国民のことを考えている党だと思います 今回の地震から起こる原発事故だって 共産党の吉井議員が数年前から事故が起こる予測をして政府に注意を促し続けたが 政府と他党が総スルーして事故が起こりました ↓証拠 http://www.youtube.com/watch?v=HBwTZwXdSU4 共産党が国民に支持されないのは 共産党の敵であるアメリカと財界の仕業だと思います 共産党は貧困層のためにアメリカと財界に物申すことが多く アメリカと財界は共産党を排除したいと考えています 国民に共産党=怖い危ないの印象を植え付けるためにあれこれ手を打っています たとえば ・マスコミに中国共産党や北朝鮮の独裁っぷりを流させる そうすることで共産党つながりで怖いという意識を植え付けます そして中国や北朝鮮が攻めてくるかもしれない緊張感を国民に与え 自衛隊や米軍基地を正当化するのです 日本共産党と中国共産党北朝鮮ははっきり言って別です そして共産党の主張では 日本のような資源の乏しい国に外国が攻めてくる理由などありません 攻めてくるだけお金が無駄なんです ・二大政党をマスコミに掲げさせ、自民民主以外を選択肢から外させる 本来政党というのは国民が自由に選ぶものです 二大政党にするのは中立的な報道だといえません ・共産党と装った団体で武力行為を起こす 詳しくは知りませんが、大企業が人を雇ってやっているようです などです ここからは僕の体験および思ったことですが、よろしければ参考にしてください 僕は党員です 入党したときはただ純粋に共産党の活動に興味を持ち入りました しかしそれを昔からの友人に話すと「あそこは危ないよ」という反応が返ってきました 正直すごく不安になりまして、何とかやめようと思いましたが 党内で友達もできていたので、何とか尻尾をつかんで 党内の友たちも説得して、一緒に抜けようと考えました そこから、党から入ってきた情報を常に否定的に捕らえて悪の尻尾をつかもうと思いました しかし何回やっても、尻尾などなかったのです 気がついたら一年が過ぎてましたが 彼らの言動は敬意を表すべきものばかりでした なぜなら彼らは純粋に善意を持って かつ幾度も有意義の議論を重ねた上で言動を行っているのです そうとしか解釈し得ないのです 僕はようやく疑うのをやめて、彼らを信じて行動を共にすることにしました 今でも周りから偏見が怖いので、党外の知人には党員であると隠していますが いつか党員であることを隠さなくてもいいようにするためにも 組織をしっかりささえたいと思っています