• ベストアンサー

不要のゴルフ道具捨てたい

昔使っていた不要のゴルフ道具を処分しようかと思っております。ごみも有料化だし、どこかで無料で引き取ってくれるところがあるのでしょうか?東京都在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.3

不用、とありますが「どの年代」「どこのメーカー」などわかりませんのであくまで処分で考えた場合都内で「無料で処分」と言うのは正直難しいと思います。 ご存知の通リ今は処分も「有料」ですから仮に中古ショップに持ち込んだとしても単に処分だけなら恐らくいくらかの費用をとられると思います、ただ冒頭に書きましたが「レアな物」「希少価値のあるクラブ」などでしたら買取もOKでしょうしもし「買い替え」なら下取り品になりますから処分費用も不用になるはずです。 どちらにしても一度数本だけでも中古ショップで見てもらったらいかがでしょうか? 都内でしたら中古ショップも結構ありますからね。 私の仲間の経験になりますが 買い替えを検討している友人・知人に依頼し下取り品として「中古ショップ」に持ち込んで処分してもらう。 他にヤフオクなどネットオ-クションで「1円スタート」もしくは「1円即決」で出品する、その際に「手渡しOK」など落札者側に有利になる様にしておくと結構処分できるらしいです。 余談ですが私の仲間は以前にそう言うクラブを「1円即決」で落札したのですが間違って左利きを落札してしまいました、そこで綺麗に磨いて再度オークションに出したら1万5千円で売れたそうです。 そしてその1万5千円で某有名メーカーの中古ドライバーを買いました。 ウソのようなホントの話しです。

Jejugate800
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#182274
noname#182274
回答No.5

捨てるのなら、リサイクルショップに持ち込んだ方がいいですね。

• autoro
回答No.4

ゴルフクラブをそのまま処理しようとすると ゴミとして扱われないのですが 長さにして約40cm未満になると 一般ゴミとして処理させてもらえます 金属の切れる「のこ(鋸)」などで 短く切って処理する事も考えられては? と.... 参考まで

• Yume2011
回答No.2

ハードオフなどのリサイクルショップに持ち込んでみてはどうですか?

• Turbo415
回答No.1

http://www.golfpartner.co.jp/ ここら辺はどうでしょう。オンラインで見積もりとかもやっているみたいだし。