• ベストアンサー

菅政権を批判する自民党

kendamakunの回答

回答No.3

あの無能ぶりでは批判されて当然、被災地の方々も大変困っています。ただ小沢の場合は単なる党内の権力争いですから、意味合いが違いますが。  それにリーマンショックで国の経済が大変な時に、一切の協力を拒否、自分たちが権力を握るためだけに審議拒否を繰り返し、首相の退陣や解散を要求して足を引っ張っていたのは民主党でした。

mdhcf960
質問者

補足

リーマンショックが以下に甚大でも半日で何万人もの国民が死ぬわけではない。 また、リーマンショックでパニックになって破産して一文なしになる人はいても、今の被災者のような状態にまではならない。 それに、リーマンショックでどんな事態になっても、放射能はでない。居住不可能なほど汚染される地域も生じない。 今回の地震・津波・原発事故・停電・放射能汚染は国民の生命・財産のみならず、国の存亡にすら直ちに直結する甚大なリスクをはらんでいる。 それに対して今の現状は「想定外」とすら言えるほどの驚くべき非常に良い状態である。ここまでの菅さんの仕事ぶりは奇跡としか言いようがない。菅さんの有能ぶりは驚嘆にあたいする。