• ベストアンサー

教員になれますか?

azumi2001の回答

• azumi2001
回答No.4

私は,小学校の教員をしています。 しかし,大学は,法学部出で,在校時は,教職課程をとっていませんでした。ですから,卒業後,玉川大学の通信教育課程に入りました。  通信教育も,教職免許に必要な単位だけを履修する形になりますから,2年程度で免許を取得することができます。私は,働きながら3年で何とかとりました。免許法も改正になっているので,まずは,通信教育の募集要項を取り寄せてみてはどうでしょうか。

jun1072
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。経験者の方のアドバイスということで、ますます、やってみようかという気になりました。