• ベストアンサー

履歴は筒抜け?

検索した言葉・見たサイトはプロパイダには全部筒抜けなんですか? 後、サイト内の検索フォームで検索した言葉は、 管理人には全部誰がいつどこで何を検索したか丸分かりですか? yahooなんかで検索した言葉も、分かってしまいますか?

noname#132634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.4

>では、プロパイダ側では、履歴を見ることができるんですか? >それって犯罪ではないですか? >後、その履歴はずっと消されないんですか? 内容を公開したり他に漏らしたり別の用途で使えば、個人情報を勝手に公開したということで犯罪です。 一定期間は保持されるでしょうが、履歴を消すタイミングは管理規定によるでしょうから、各プロバイダ等によってまちまちでしょう。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>管理人には全部誰がいつどこで何を検索したか丸分かりですか? >yahooなんかで検索した言葉も、分かってしまいますか? チェックしようと思えばすべてチェック出来ますよ。 だって、貴方が打ち込んだキーワード、アクセスしたサイトの情報はすべてプロバイダの門を通って行き来している訳で、その門の番人がプロバイダなんです。 門でそこを出入りするデータを監視すれば、すべての内容が見れるんですよ。 アクセスしたサイトの情報や検索した内容だけでなく、メールの中身も含めてです。

質問者

補足

そうなんですか。 では、プロパイダ側では、履歴を見ることができるんですか? それって犯罪ではないですか? 後、その履歴はずっと消されないんですか?

• OKWavex
回答No.2

実際にチェックするかどうかは別にして、データ上はすべて残っていますから、はっきり入って丸わかりです。 ただし、個人情報として保護されますから、犯罪捜査にかかわるもの以外は公開されることはありません(逆に言えば犯罪がらみならすべて白日の下にさらされる可能性があるということです)。

質問者

補足

そうなんですか。 では、プロパイダ側では、履歴を見ることができるんですか? それって犯罪ではないですか? 後、その履歴はずっと消されないんですか?

• DIooggooID
回答No.1

すべての情報をチェックしている訳ではありませんが、 理論的には、すべて分かります。  ※どこの誰、ということを指定すれば、ピンポイントでチェックできます。

質問者

補足