• 締切済み

検索した言葉を忘れたのですが、履歴わかりますか?」

検索でヤフーを使っていますが、今まで検索した言葉などは全部ズラーと見れたのですが、 なぜか見れなくなってしまいました。どのようにしたら過去に検索した言葉をひきだせますか?

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Yahooのweb検索の窓に、ダブルクリックで表示される過去の検索履歴のことでしたら、その窓の左下の部分にうっすらと▽マークがありますが、そこをクリックして、「キーワード入力補助」のON-OFFの切り替えができます。 太字の方が選択状態ですが、OFFにすると過去歴が表示されますので、ONであれば変えてみてください。 当然、IEであれば、インターネットオプションの「フォーム」データの保存が有効になっていないといけないです。下はOFFにする設定です。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_014.html

• Q-pid
回答No.1

この検索履歴のような入力した単語を、各ブラウザーは インターネット一キャッシュという仕組みを利用して保存しています。 (オートコンプリート機能と呼んだりします) 何かしらの拍子に、キャッシュがクリアされたのが原因ではないかと思います。 このため、この言葉を全てひきだすことは困難です。 仮に、ブラウザーの履歴が残っていれば 数日間の検索履歴なら探し出すことは出来るかもしれませんね。 もし、ご自身のPCでブラウザから検索キーワードを入力して検索しても 一切履歴が残らないようになっていれば 下記のTopicを参考に解決できるかも知れません。 ご参考になさって下さい。 http://okwave.jp/qa/q6963640.html よろしくお願いします。