• ベストアンサー

検索時にした言葉による履歴のクリア

インターネットをしていて、検索をする為に文字を打ち込む際、ダブルクリックすると今まで検索した言葉がずらーっと出ますよね。 検索していく度に検索件数(言葉・キーワード)が増えていくので、それを全部消去したいんですが、消去する方法ってあるんでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オートコンプリートを無効にします。 IEを立ち上げた後、 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→チェックボックスを全部外します。 複数人で1台を共有するときは必ずこの設定をした方が、たとえ家族間でもトラブルが防止できます。

pripri
質問者

お礼

分かりやすい説明で教えて下さって有難うございました! お陰でスムーズに変更することが出来ました☆

その他の回答 (2)

• rogner02
回答No.3

こんばんは、たぶんオートコンプリートのことだと思うので、その手順を書いておきます。 スタート→インターネットを右クリック→インターネットのプロパティをクリック→コンテンツ→オートコンプリート→オートコンプリートの使用目的のチェックを外せば解除できます。その下の履歴のフォーム及びパスワードのクリアをすれば過去の検索履歴等を削除できます。

pripri
質問者

お礼

返答して頂き、有難うございました! 参考にさせて頂きました。

• fiva205c
回答No.1

オートコンプリート機能のことですね。 解説および消去の方法はこちらを参考に。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#121

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#121
pripri
質問者

お礼

返答して頂いてどうも有難うございました!