• ベストアンサー

今日の午後診察ですが、、

3年目にして医師が感情の激しい人と解りました。 ナースを怒鳴ったり機嫌悪そうなときとか 露骨にあります。 今までとても優しい先生と思っていたので 恐怖を感じています。 今日は何も余計なことは話さないようにしたいと思っています。 みなさんの主治医はいかがでしょうか? どのように対応されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

適応障害と解離性障害の高3です。 私の主治医は精神科女医で… 聡明で(かしこい)とても優しい方です。 私の病状の増悪で修学旅行をドクターストップ した事もありますが、基本的によく話を 聞いてくださいます。 (オーストラリア2週間ですが、拒食症で 36kgの女の子が行けるはずあるかい! ということで反対されて行けなくなりました) 私は幻覚持ちなのですが… わずらわしい幻覚を「辛いよね」と共感してくださいます。 それと自殺未遂を何回もしているのですが… 迅速に親に報告しています。(主治医が) 命の危険がある場合は的確な対処をします。 思春期精神科という思春期の子どものための 精神科なので、来年になったら転院が必要になります。 セカンドオピニオンの病院に転院を検討しています。 そこの医師はサバサバしていてクールです。 同じく聡明でまっすぐな医師が多いです。 「なんかあったらまた来いよ。」と言われたので 行こうかなと思っています。 ただ一点、悩んでしまう事があります。 「1週間のうち何日その症状があるか?」 と聞かれる事です。 上記に記載した通り、私は解離性健忘があります。 1週間前の事柄なんて吹っ飛んでいます。 転院したらメモが必要だな…と睨んでいます。 私は未遂の搬送先でも診察の医師でも 悪い方にあたった事がございません。 強運が妙なところで 発揮されます…。 医師が怖くて話しづらくなってしまった場合は 転院しましょう。 仕方ないですからね。

porute
質問者

お礼

なんとか無事終えました。どうも。ありがとうございました。 転院は諸事情でできませんので、何とか対応できるようにしたいと思っています。 タクシー代が高いので。。

その他の回答 (2)

noname#139172
noname#139172
回答No.2

女医さんです。 時々不機嫌そうですが、やさしいです。 うちの病院は、患者が少ないので 十分話を聞いてくれます。

porute
質問者

お礼

なんとか無事終えました。どうも。ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

ナースを怒鳴ったりする先生(医師)ですが、患者には普通に接してくれます。(機嫌は悪くとも、恐ろしくはありません)

porute
質問者

お礼

なんとか無事終えました。どうも。ありがとうございました。