興味のない人との関係に悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 他人に興味を持たない私と、興味の強い人との関係に悩んでいます。
  • どうすれば上手に交流できるのか、アドバイスをください。
  • 心の平穏を保ちながら、自分自身を守りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人に対する興味が強い人。

上記の人が苦手です。 ・正論だが気持ちを汲んでくれていない指摘 ・何でもかんでも自分とわたしを勝手に比べて  とにかく自分が劣位にならないように発言 私は、あまり他人に興味がなく、会っている瞬間の思いやりを重視しています。 同年代の幼馴染なんですが、まるで姑の様です。(共通の友人の取り合いもしています) 相手も最初からそうだったわけでは無く、突然だったので 何かがあり「もう仲良くしなくていいや」という気持ちから上記のような態度になったのだと思います。 私の中でも、もう友人ではなくなったので、仲良くできなくていいのですが… 今度、会わなくてはいけない席があります…。 本当に追い詰められ、死も考え、社会的なダメージもありました。 自分も同じような人になりたくありません。 心得というか、かわし方というか…何かないでしょうか…

• MegMye
  • お礼率29% (128/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lark23
回答No.1

こんばんは。 >今度、会わなくてはいけない席があります…。  それは、一体、何しに行くのでしょうか?   その人を見に行くのでしょうか? 逆に、その人は、あなたを見に来るのでしょうか? こう、腹の中で思ってみてはいかがでしょうか?  或いは、「あなたは、ここへ、何しに来たのですか? 私を見に来たのですか?」と。 更には、「私を見て、何か意味があるのですか?」とか。