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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場に馴染めない人がいて悩んでいます。)
職場での馴染めない人との対処法|ストレス解消の方法とは?
このQ&Aのポイント
- 職場で馴染めない人がいて悩んでいます。その人の態度や陰口によるストレスが増えています。職場での対処法や気分転換の方法を教えてください。
- 職場に馴染めない人がいてストレスを感じています。その人の自己中心的な態度や嫌な言動によって心地よく過ごせません。職場での対処方法やストレス解消の方法を教えてください。
- 職場に馴染めない人がいます。その人の言動に対して理解できないことが多く、毎日思い出しては嫌な気持ちになっています。職場での関わり方や気分転換の方法を教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー
職場全体がその人にふりまわされているなら、あなただけの問題ではないので、まず上司に相談ですかね。 上司はその人の問題を知っているのですか? 周囲の人は、その問題の人をどう思っているのでしょうか。まず周囲の人の意見も聞いて、自分の考えが周囲の人と同じか確認しましょう。同じ様に問題に思っているのであれば、ちゃんと問題点を整理して、職場全体の問題として、その人にどう対応するかを、みんな(+上司)で相談すべきです。 困った人への対応は、自分ひとりで解決しようと思わないほうがよいと思います。 その上で、上司から、または職場全体の要求として、その問題の人に対して、具体的に行動や発言などを訂正するように勧告するのがよいと思います。 もし上司や周囲があなたと同じ意見を持っていないのであれば、あなた自身に問題がないか自問し、それでもあなたにも問題がないと考えるなら、転職も視野にいれてよいかもしれませんね。
お礼
ありがとうございます。