• ベストアンサー

Catsle daysという単語

YOUTUBEでCatsle days PIANOと打ち込んだらピアノを弾いている映像にたどり着きました。  どの映像を見ても外国の方が弾いているのですが曲が気になって仕方ありません。  タイトルなのかとは思いますが何の曲とか検索しても英語ばかりで答えにたどり着けません。  英語もしくわ曲がわかる方いましたら情報いただけませんか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 作曲家:Kathleen Massoud(キャスリーン・マスード)  曲名: Castle Day キャッスル・デイ(城の日) 下記によると、この作曲家は、ボストンのハート学校とロングレー学校を出、ピアノの音楽の作曲やピアノを教えている人です。  http://www.fjhmusic.com/composer/kmassoud.htm http://www.di-arezzo.jp/scores-of-Kathleen+Massoud.html?app=40

egaega
質問者

お礼

早々にご説明頂きましてありがとうございます。  スッキリしました。  心より感謝致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

すごくきれいな曲ですね~ Kathleen Massoud (キャスリン・マスード)という、 アメリカのピアノ教師/ピアニスト/作曲家の方の曲らしいです。 むこうではピアノ練習曲としても知られているようです。 ご参考まで。

egaega
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。  とてもいい曲だと思っていたので本当に嬉しいです。 心より感謝致します。

関連するQ&A

  • theいる?いらない?いまだにわからん・・・・

    低級英語をいまさら復習している者です ちょっとわからないことがありまして、お答えいただけたら幸いです^^; 「私の妹はピアノをひく」を英語にしろ ↓ My sister plays Piano. と、描いたのですが 答えは My sister plays the Piano. でした theは「その」って意味だと思うのだけれど これの答えはなぜtheがつくので? ド忘れしました・・・教えてください theがなくても正解ですか?

  • あの動画をもう一度みたい

    YouTubeで1年近く前に見た動画をもう一度見たいのですが、覚えている情報がほとんどなく、どうしても見つからず困っています。 覚えているのは、「ピアノ音楽」だったこと、「タイトルは”Aero”みたいな曲」だったこと(※動画ではなく、ピアノ音楽のタイトルです。個人が作曲したものでした。)、そして映像はhttp://www.youtube.com/watch?v=A6s49OKp6aE&feature=channel_video_titleのように、音に合わせて図形が動くものでした。(ただし背景は白)。こんな情報しかないですが、どなたかご存知でしたら教えてください!よろしくお願いします。

  • ダニエルパウターの BAD Day の楽譜

    ダニエルパウターさんの、BAD DAYという曲のピアノの楽譜を探しています。 ただ、弾き語りではなく、メロディも入っているものを探しています。 ご存知の方いましたら是非教えてください。

  • 曲名が知りたい

    youtubeに投稿されている以下の動画「Most difficult pieces on street piano(最も難しいストリートピアノの公演5選)」の2曲目(No.4)の曲名が分かりません。 googleで曲名検索しても曲名が出てきませんでした。曲名が分かる方がいましたら、教えていただけると幸いです https://www.youtube.com/watch?v=RW5AoRIuZI8

  • 転校生の映像特典で流れている曲名が知りたいです

    大林宣彦監督の転校生の映像特典でバックに流れている曲の名前が知りたいです。 特典映像の第一章の「あの頃の尾道へ…」で尾道の映像と一緒に流れているピアノの曲なのですが、検索してもほとんど情報がありません。一応演奏している動画は見つけたのですがここに載っている曲名では情報が見当たらないので、この曲名は動画を投稿した方がつけた名前だと思います。 この曲の本当の曲名を知っている方がいたら教えて欲しいですよろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=LTLD_-X9gTI

  • youtubeピアノの弾き語り

    youtubeピアノの弾き語り についてお聞きしたいのですが、例えばNE-YOなどをカバーして歌ってる人などは、NE-YO me singing などと打つといっぱい検索で出てきますが、いろいろな人のピアノの弾き語りが見たいのでne-yo piano と検索しましたが、弾き語りでなく、すべて歌わず、ピアノを弾いてるだけの物が検索されてしまいます。。 洋楽のピアノ弾き語りを見たい場合どう検索すれば出てくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • concert?

    こんにちわ<(_ _)> 今、英語で外国の方とメールをしているのですが、 「もうすぐピアノの発表会に出ます」という文を使う時に "piano concert"としても大丈夫なのでしょうか? ピアノ講師である母が開くもので、 "concert"と言ったら大げさなものになるのではないか・・と思ってしまいます。 ちなみに、"recital"だともっと不適切ですよね? なので"concert"しか思いつかず・・。 また、ピアノ講師(自宅でピアノ教室をしています)というのも "My mother is a person who teaches piano."で大丈夫ですか? たくさん質問することがあって申し訳ないのですが・・最後に一つ。 日本語だと「もうすぐピアノの発表会です」と考えたのですが やはりそれは「もうすぐピアノの発表会に出ます」と変換した方が英語としては自然でしょうか? 大学生になって韓国語を選択したものですから 約1年半ほど英語の勉強をしておらず、今更後悔しています・・; どれか一つでもいいのでご回答頂ければ嬉しいです<(_ _)> どうぞよろしくお願いします。

  • Mr.childlen**youthfu days

    ミスチルのyouthful daysが1曲目に収録されているアルバムがあったと思うんですけど…。タイトルわかる方いらっしゃいますか?! よかったら教えてください!

  • 並び替え問題

    英語のプリントの並び替え問題に戸惑っています。 数字がつけられた語句(中には使わないものもある) を適切に並び替えるというものです。 日本文:私は彼女がピアノの伴奏で歌うのを聞いてみたいと思っています。 答え:I'd like to ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) ( ). 1.the piano 2.to 3.a song 4.listen 5.to 6.her 7.accompaniment 8.sing 固定観念だったのかもしれませんが、とっさに知らなかった単語である accompanimentを使った問題だと思った私は、辞書で調べ、 sing to a piano accompaniment(ピアノの伴奏で歌う)という例文を見つけました。 そこで、 listen her to sing to the piano accompaniment と並び替えたのですが、答えは listen to her sing a song to the piano となる、と言われました。 こんな例文があるのに何故、と質問したのですが、この例文はa pianoだから… とよく意味の分からない説明をされました。 そこで質問なのですが、 1.ずばり、私の答えはどこがどう、間違っていたのでしょうか? 2.楽器はtheを必ず付ける、と習ったのですが、何故例文はa pianoとなっていたのでしょうか? 3.何故答えはlisten to herになるのでしょうか? 「彼女が」ピアノの伴奏で歌うのだから、listen her toではダメなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • LAQのCM曲について

    YOUTUBEでLAQ CM -2010- で使われている曲のタイトルが知りたいです。  子供がラーラーと歌っています。   聞いた事ある方、もしくわご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。