• ベストアンサー

youtubeピアノの弾き語り

youtubeピアノの弾き語り についてお聞きしたいのですが、例えばNE-YOなどをカバーして歌ってる人などは、NE-YO me singing などと打つといっぱい検索で出てきますが、いろいろな人のピアノの弾き語りが見たいのでne-yo piano と検索しましたが、弾き語りでなく、すべて歌わず、ピアノを弾いてるだけの物が検索されてしまいます。。 洋楽のピアノ弾き語りを見たい場合どう検索すれば出てくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

me singing playing piano を付けて検索するとだいぶ絞り込めるはずです。

haguremetabo
質問者

お礼

ありがとうございます!! これから練習に励めます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある女性のピアノ弾き語りジャズ歌手を探しています

    ある女性のピアノ弾き語りジャズ歌手を探しています ビリージョエルの「素顔のままで」のカバーをしていたのをyoutubeでみました。白人の女性だったと思います。PVのクオリティーから推測して結構有名な人だと思います。 よろしくお願いします!

  • ~弾き語り~結婚式にKANのピアノ演奏をしたい

    来年に結婚を前提として付き合っている人がいますが 結婚式にピアノの弾き語りをしたいと思っております。 テーマはKANの「すべての悲しみにさよならするために」を 考えています(A→B→サビ1→サビ2)。 ちなみにアンコールが出たら愛は勝つもやりたい… そのために今からピアノの勉強をしたいと思っていますが わからないことがあります。 もし経験者がいればアドバイス願います。 KANじゃなくても結婚式にピアノで弾き語りをしたかたがいれば こちらもアドバイス願います 1.KANのピアノの弾き語りの難易度はいかがでしょうか? (簡単?難しい?)ちなみにピアノは初心者レベルと考えてください。 2.KANの曲はピアノだけで大丈夫なのか? 歌によってはバックバンドも力も必要かも… でも基本的にピアノのみで行きたいです 3.ピアノ教室を探しています。 できたらある程度基礎的なレッスンをしてから この曲を引くための指導ができるところがいいです。 4.あとその他アドバイス待っています。

  • アコギの弾き語りについて教えて欲しいです

    アコースティックギター初心者です。 まだ全然弾き語りなどできませんし、 弦を押さえながら音を鳴らすのに精一杯なくらいです。 でも、これから練習して好きなアーティストなどの曲をカバーして、弾き語りなどができたらいいなぁと思っています。 質問なんですが、 アコギの弾き語りをするときに http://www.youtube.com/watch?v=mqawbgItoz8&feature=related ↑のような、ジャランジャランと伴奏っぽく弾いてる場合と、 http://www.youtube.com/watch?v=_dgZXjtzFiE ↑のような、ポロンポロンと指でつまむようにして弾いてる場合がありますよね? どちらが簡単なんでしょうか? あと、それぞれの弾き方が詳しく載っているサイトとかあったら教えてください! つまらない質問ですいません・・ この2種類の弾き方が私にはすっごい気になるのです( ゜Д゜)   回答お待ちしてます

  • YouTubeでのMe Singingの文法的意味について

    YouTubeで投稿者自信が歌っている場合に"Me Singing"と書かれています。 意味は自分が歌っているという意味だとわかるのですが、 今まで学校で習った文法では所有格のMeにSingingがついているのかわかりません。 すみませんが、文法解釈をおねがいできますか?

  • ピアノ弾き語り、コードのメロディーラインの作り方

    私はいまpopsやrockの音楽を一人でピアノ弾き語りをしたいと思っています。 そこでいろいろピアノ 伴奏などで検索して調べており、おもにコード関連の情報はでてきました。 しかしながら主にコードの構成などの話題ばかりで、そのルート音はどこから来てるのかということに触れているものが見つかりません。 具体的にはボーカルを耳コピーで音符にし、調を把握し、それをもとに左手で伴奏をしようと思っています。 その左手を和音でひくためのベースの音の考える方法がわかりません。 ボーカルの主旋律と関連があるところからきているのだろうか、それともそこは気合で作曲するのだろうか、と迷っています。 何かそういった物について解説しているサイトがありましたら教えて頂けないでしょうか。

  • 「うさぎのピアノ屋さん」の英訳

    童話などで動物が職業に就いている場合、例えば 「うさぎのピアノ屋さん」のような場合には英訳は どうすればよいでしょうか。 自分では3つ考えてみましたが、自信がありません。 1) piano seller rabbit 2) piano selling rabbit 3) rabbit the piano seller 翻訳サイトや検索ではよく分かりませんでした。 ご教示頂ければ幸いです。 (これは自分が外国人に話をするための質問であり、  試験や仕事とは関係ありません。)

  • ピアノの弾き方について、かなり基本的な質問です。

    基本な質問が3つあります。分かるものでいいのでよろしくおねがいします。 1 ピアノをコードでひくとして、ギターの場合はじゃーんとひきますよね?基本的には1本1本はひきませんよね、ではピアノもCならドミソを同時にじゃーんと弾くのですか?それともドーミーソーとひくのですか?あと、じゃーんと弾くのは、リズムはギターと同じで自分の好きに弾いていいのでしょうか? たとえば、じゃーんじゃーんじゃーんじゃーん とかじゃんじゃんじゃんじゃんと弾く回数です。(質問の意味がわかりづらいですかね・・・) 2 楽譜にコードが振ってありますが、この場合どちらのゆびでコードをひくのですか?そしてコードを弾いてない指は楽譜のどこをひけばいいのですか? 3 色々な洋楽のアーティストの(たとえばスティービーワンダーやボーイズ2メンなど)楽譜をみると右手が歌にそっった音なんです。私は弾きながら歌ったりをしたいのですが、その場合右手も歌に沿って1盤づつひくより、じゃーんじゃーんという音で弾きたいのです。普通弾き語りする人ってそうですよね???  その場合その楽譜では無理ということになりますか? 教えてください

  • ニコニコ動画・youtubeについて教えてください。

    ニコニコ動画・youtubeに自分でDJミックスした曲をアップロードするのは違法なのでしょうか? カラオケなどで歌っている物やギターなどでカバーした物、DJミックスした物を多く見かけます。 厳密に言えば多分違法というか、著作権的な問題があるのではないかと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか? アップした物に問題があれば削除などの処置を受けるだけで、訴えられたり 逮捕されることは無いのでしょうか? 私がアップしたいのは、自分でDJミックスした洋楽等です。 アドバイスお願い致します。

  • 私は今20歳でピアノに関しては全くの素人なのですが趣味でピアノを始めた

    私は今20歳でピアノに関しては全くの素人なのですが趣味でピアノを始めたいと思っています。 そこでいくつか質問があります。 (1)私のようなど素人でもピアノを弾けるようになりますか? (2)教本を買って独学で始めるのとピアノ教室に通いながら家で練習するのとどっちの方がいいですか? (3)独学で始める場合オススメの教本がありましたら教えてください。 (4)ピアノ教室に通う場合一回のレッスン料でいくらくらいかかりますか? ちなみに今年社会人になったばかりでお金もないので…(^^;) ピアノは電子ピアノを買おうと思っています。 (5)そこでこちらもオススメがありましたら教えてください。 予算は二万です。多少オーバーしてもかまいません。 部屋が狭いので机において弾くタイプだと助かります。 ちなみに弾いてみたい曲は 風の谷のナウシカ(オープニング、虫愛ずる姫、鳥の人~エンディング~) 天空の城ラピュタ(君ののせて、など) 魔女の宅急便 ハウルの動く城 FFX(ザナルカンドにて) パイレーツオブカリビアン(彼こそが海賊) 秒速5センチメートル(想い出は遠くの日々、夢、空と海の詩、届かない気持ち、End Theme、One more time,One more chance Piano ver) 残酷な天使のテーゼ Piano ver です。 わからない事が多すぎて質問が多くなってしまいましたが回答のほうよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

  • 弾き語りをする時のマイクの種類について教えて下さい

    今度、ミニコンサートで電子ピアノで弾き語りをしたいのですが・・。 いつもマイクスタンドにマイクをさして、高さや近さを調節していました。 今回使用したいのですが・・。 マイクの名称がわかりません・・。 インカムマイク? ヘッドマイク? 頭につけて、口のあたりに持ってくる・・あのマイク! DJとかも使っているやつ? 歌手が踊りながら歌っているやつです。 何というマイクの名称なのですか? コンサート自体は、 大きな部屋(音楽専用)で 後ろにPAがつくのですが・・。 簡単に購入や使用はできるのでしょうか? 検索する場合名称がわかりませんし・・。 そのあたりの事を是非お教えくださいませ!! 宜しくお願い致します! 質問が変な文章で申し訳ありませんが教えてきださいませ!

風呂の汚れの原因と対策
このQ&Aのポイント
  • 風呂の汚れの原因と、2年間の使用で付いた湯垢や石鹸カス、黄ばみの対策方法について教えてください。
  • 風呂の汚れが落ちない問題に悩んでいます。2年間の使用で付いた湯垢や石鹸カス、黄ばみの原因と取り除く方法を教えてください。
  • アパートに住んでいた期間、風呂の汚れが蓄積されてしまいました。湯垢や石鹸カス、黄ばみの原因と効果的な対処法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう