Craving ExplorerでYouTubeの画像や音楽を取り込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • Craving Explorerとは、YouTubeの画像や音楽を取り込むソフトです。
  • 検索機能を使用して、キーワードでYouTube内を検索することができますが、検索結果が少ないことが問題です。
  • もし、YouTubeで見たり聞いたりした動画や音楽を簡単に取り込むためのフリーソフトを知っている方がいれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Craving Explorer というソフトでyoutubeの画像や

Craving Explorer というソフトでyoutubeの画像や音楽を取り込みするのですが、このソフトの使い方(?)がいまいち分かりません。このソフトの検索のところに検索したいキーワードを打ち込みますよね?すると候補がズラズラっとでます。いくつかは出てきます。ですが、普段youtubeで見ていて、あ、この音楽ほしい!と思ってCraving Explorer 内で検索してみても同じ物が出てきません。Craving Explorer での検索結果がはるかに少ないのはナゼですか?このソフトはすべてのyoutube動画、音楽が取り込めるものではないんでしょうか。youtubeで見たり聞いたりした動画や音楽が簡単にどれでも取り込めるソフトはなんでしょうか。できればフリーソフトで情報をご存知の方、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

Craving Explorerの検索エンジンを使っているからです。 検索ワード入力窓の横に、いろいろなボタンが並んでいると思います。 そこのYouTubeのボタンを押せば、YouTube側で検索を行います。 こちらであれば、原則YouTube画面がそのまま検索結果として表示されますんで、そちらで検索すればよいです。 もし一般ブラウザで見た後でしたら、そのままアドレスをCraving Explorerに入れればよいですよ。

その他の回答 (3)

noname#113190
回答No.4

気が付いたことですけど、サーチの場合はデフォルトでCraving Searchになっており、それをプルダウンすることでGoogleやYoutubeなどサイトを指定して検索できますけど、結果は少ないでしょうか。 IEで探してURLをコピーが速いとは思いますけど。 この手は有料無料いくらでも出ており、私も10個程度は試しましたが、このCraving Explorerはなかなか使い勝手はよいですよ。 またやられたとは思いますけど、アップデータが比較的短い間隔で出るのでチェックはしておきましょう。

• MNH10W
回答No.3

まず、著作権フリーの動画・音楽でもダウンロードするのはyoutubeの規約に反する行為です こちらを読んでみてください 5. お客様によるサイト上のコンテンツの使用 http://www.youtube.com/t/terms

回答No.1

リアルプレーヤーをインストールするとIEでビデオを見るとダウンロードボタンが出てきます。 世の中のあらゆる動画や音楽をダウンロードできるソフトはなく、TPOにあわせて使い分けるのが基本です。 Craving ExplorerもURLを直接コピーすればよいだけでは?