• 締切済み

Craving Explorer の使い方

Craving Explorer は、YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。 ;http://www.butsu-yoku.com/ 上記のソフトの使い方がわかりません。 保存までは出来るのですが、その後どうやってみればいいのでしょうか??そして、どこに保存されてるのでしょうか? CD-RやDVD-Rに焼くことも可能でしょうか?? 質問ばかりですいません。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Ver0.18以上でしょうか? 保存先は、ツール→Craving Explorerのオプション→保存先タブを開いてください。 そこにダウンロードファイルの種類毎に、デフォルトの保存先が決められていて、保存先のボタン(・・・)をクリックすれば、そのフォルダにいけます。 ダウンロードしたファイルは、保存先を変更していなければ、そのフォルダ内にあるはずです。 これらのファイルをWindows Media PlayerやiTunesにドラッグ&ドロップすれば、それぞれのプレイヤーが対応するファイル形式でしたら、ライブラリーに取り込まれますので、プレイリストを作成して、通常の書き込み操作でCDへ書き込みできます。

rintan012
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか出来ました( >ω<)9