• ベストアンサー

英語でなんと言いますか?

学校の宿題です。 999,999を英語で言うと、どうなりますか? 「and」の位置までわかるようにお願いします。 英語の先生は怖いので、できるだけ早く、正確にお願いします。

noname#153305
noname#153305
  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

999 thousand 999 と読めばいいです。 一つめのコンマで thousand という位。 nine hundred (and) ninety-nine thousand nine hundred (and) ninety-nine 正式には百と十の位の間に and を入れますが,特にアメリカでは省略します。 >「and」の位置までわかるように ということであれば,and を入れておけばいいです。

noname#153305
質問者

お礼

1番わかりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

999,999を英語で言うと、どうなりますか? >one short of a million >nine hundred ninety-nine thousand and nine hundred ninety-nine >>英語の先生は怖いので Is your English teacher Simon Legree, or what?

noname#153305
質問者

お礼

最後の英文の意味はわかりませんでしたが・・・。 ありがとうございました。

  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.3

"One short of one million." 或いは "One short of a million." 日本語でいったら、「百万まであと一つ」かな。。。

noname#153305
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.2

勇気を持って、" One short of one million. " (百万より一つ少ない) と言ってみて下さい。 待っているのは地獄か天国か。。。

noname#153305
質問者

お礼

勇気は持てませんでした・・・。 でも、ありがとうございました。

  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)
回答No.1

nine hundred ninty-nine thousand nine hundred ninty-nine http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160576321より

noname#153305
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 丁寧な英語の謝り方。。

    外大の短大2回生です。 ネイティブの先生の授業があるのですが、5回休んでしまい、おまけに就活中で宿題をほとんど提出しておらず、今日学校から警告の電話がかかってきました。 このままでは不合格になると言われとても焦っています。 日本人の先生から電話がかかってきたのですが、ネイティブの先生はとても深刻だそうで、私はかなりやばい状態みたいです。 そのネイティブの先生は毎時間、宿題を2つほど出します。 今度たまっている宿題を出そうと思います。 そこで、丁寧な英語で謝り、なんとか不合格にはしないでください。などと言いたいのですが、言葉がでてきません。。 謙虚に英語を話したいです。 私は外大ですが、英語があまりできないので困っています>< どなたかアドバイスお願いしますm(__)m 本当にお願いします。

  • 「連絡ノート」を英語で何と説明すれば良いか、アドバイスください。

    「連絡ノート」を英語で何と説明すれば良いか、アドバイスください。 小学生の息子が、学校で使っている「連絡ノート」を 英語で何と言えば良いのか迷っています。 基本的には、担任の先生と保護者の連絡のやり取りの為のノートですが その日の宿題や、翌日の持ち物を本人がメモしてきたりします。 こういう物って、アメリカやイギリスの学校では無いですよね… そこまで正確に伝える必要も無いのですが、 何となくニュアンスが伝わる程度の単語か、英文がありましたら アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 英語で仕事している人に質問:英語の宿題の質問

    ここのカテゴリーをみていていつも思うのですが、 学校の英語の宿題と思われるものを堂々と質問している者 それとわかっていて回答を付けている協力者 長文の英文を分割して、複数の質問にして投稿し、大量の英語をただで翻訳してもらおうとする者(一部、定期的に投稿している質問者あり) そして、そのような学校の宿題に回答してポイントをもらう回答者 など、見ていていろいろ行為に問題があると思いますが、 いっこうに改まる気配はありません。 ここの管理者はわざと放置しているんでしょうかね。 宿題とわかっていて回答を付けている協力者に注意すると、反対に逆切れされたりします。 英語を仕事にしている自分にとって、ここに投稿される一部の質問には非常に落胆します。 せっかく質問に無難な回答をつけたのに、その直後に間違った回答を堂々と書いて、私の回答を打ち消し、混乱させる悪意の回答者もいますね。よりによって、そうゆう悪意の回答者がベストアンサーをもらっていたりします。 ここにだって、回答者の中に、英語の学校の先生や、元先生、英語の現指導者はいるんでしょう?  みなさん、見てみないふりでしょうか。 だれが宿題に回答し、それで100点とれたら、学校って必要ないんじゃありません? 回答者のみなさん、特に自分と同じ英語のプロのみなさん、 回答する前に、問題がある回答、ない回答をちゃんと選別していますか。 それとも、ここには英語のプロはいないんですか。

  • 英語で

    英会話教室(小さな教室)で英語で先生の知り合いに手紙を書いてくるという宿題があります。 ○○さんの英会話教室で英語を習ってます ってどう書けば良いか教えて下さい。

  • 小学校に英語の授業の内容を教えてください。

    今年から5・6年生で英語が必須になったそうなのですが、どのような授業が行われているのか知りたいです。 1、教科書はなくプリント等を配られて授業をしていると聞きましたがそうですか?   もし教科書などがある場合は出版社も知りたいです。 2、授業は全部英語で行われていますか? 3、宿題のようなものは出る事がありますか? 4、週に何回授業がありますか? 5、書いてスペルを練習したりはしないと聞いたことがありますが、そうなんですか? 6、英語のテストは学校で行われていますか?(他の教科みたいにか、ミニテストのような。) 学校や先生によって違うのかもしれないのですが、色々と教えて下さい。

  • 英語 宿題

    英語の宿題で「私の学校」と言う課題が出されたのですがどのように書けばいいですか PS、私は中学二年です 短い分でも結構なのでよろしくお願いいたします

  • 英語に訳してください!!

    建築の宿題で臨海公園とその公園にある休憩所をつくりました。 その題で臨海公園と休憩所を英語にしたいのです。 「臨海公園と休憩所」ってどうやくすのですか? 臨海公園はseaside parkのような・・・。 「と」はandでいいんですかねぇ。

  • 高校の英語

    高校一年生です。中学校の時は英語が得意だったのですが、高校に入ってから英語が苦手になりテストも70点をいかないです。どうすればいいでしょうか?ちなみに英語は予習もしっかりして宿題や復習も忘れずにやっています。

  • 簡単な英語ですが分かりません・・

    英語の宿題で分からず困っています。 どなたか教えてください。 She is honest, and (●) is the better, kind. ●の中に入る語句を下記の3つの中から選ぶ問題です。 ア:who イ:what ウ:that

  • 英語で・・・

    英語で、「頑張ろう」ってどう書きますか? 学校の先生に、聞いたんですけど、英語では頑張ろうという単語は、ないと言われてしまいました。 なので、似ている意味とか、あったら、教えてください!