• ベストアンサー

英語でなんと言いますか?

学校の宿題です。 999,999を英語で言うと、どうなりますか? 「and」の位置までわかるようにお願いします。 英語の先生は怖いので、できるだけ早く、正確にお願いします。

noname#153305
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

999 thousand 999 と読めばいいです。 一つめのコンマで thousand という位。 nine hundred (and) ninety-nine thousand nine hundred (and) ninety-nine 正式には百と十の位の間に and を入れますが,特にアメリカでは省略します。 >「and」の位置までわかるように ということであれば,and を入れておけばいいです。

質問者

お礼

1番わかりやすかったので、ベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

999,999を英語で言うと、どうなりますか? >one short of a million >nine hundred ninety-nine thousand and nine hundred ninety-nine >>英語の先生は怖いので Is your English teacher Simon Legree, or what?

質問者

お礼

最後の英文の意味はわかりませんでしたが・・・。 ありがとうございました。

• cbm51910
回答No.3

"One short of one million." 或いは "One short of a million." 日本語でいったら、「百万まであと一つ」かな。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• cbm51910
回答No.2

勇気を持って、" One short of one million. " (百万より一つ少ない) と言ってみて下さい。 待っているのは地獄か天国か。。。

質問者

お礼

勇気は持てませんでした・・・。 でも、ありがとうございました。

• 0y0y0
回答No.1

nine hundred ninty-nine thousand nine hundred ninty-nine http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160576321より

質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございました。