• ベストアンサー

「好意を感じると好きになる」って本当?

異性から好意(あなたが好き)を感じたら同じように好意を感じてしまいますか? 好きな気持ちを悟られないように必死になってしまうのですが、ちょっとバレるくらいのほうがいいよ、といわれたので疑問になりました。 女性・男性、恋愛経験なども教えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは実体験してみると とっても分かりやすいですよ まぁ簡単に言うと 誰かに好かれてると感じた もしくは聞いた ↓ 実際見てみたら本当みたい ↓ 気になり始める と言うように 気になり始めるんです でそのうち相手のいい場所 悪い場所が見えてくる で好きになるかは その人次第って事です

関連するQ&A

  • 好意はどのくらいわかるもの?

    皆さん教えてください、下にまとめてみました。 (1)女性が好意をもっている男性に接する時、 なるべく気持ちがバレないように接していても 男性は女性のその好意がわかるものなのでしょうか? 例えば、自分が好意を示している男性が好意的に 接してくる場合は、自分の好意が少しは相手に伝わっ ているということなのでしょうか? (2)女性が男性に「○○ちゃんのこと好きなの?」と 聞いた時の返答で、男性が本当にその○○ちゃんを 恋愛の対象として見てはいない時の男性の返答って、 だいたいどちらなのでしょう? それともどっちも怪しいですか? (男性は、いきなりの質問にかなり驚いてうろたえて いると思ってください:笑。もちろん、男性と○○ち ゃんは仲良しで、質問した女性もその男性とは仲良し です) (1)「えっ…全然…全然そんなんじゃ…全然彼女とか じゃないですよ」 (2)「えっ…(絶句)えっ…何でですか?え…?」 すみません、よければ男性の方のお答えお待ちしてます! (もちろん女性の方でも大歓迎です!) 男性の表現って微妙でよく分からないのです(笑) すみませんが、力を貸してください!

  • 好意を持たれているのでしょうか

    私は学生です。先日3つ年上のバイト先で知り合った男性に飲みに誘われたので二人で飲みに行ったのですが、私が飲んで顔が火照ったというと頬に手を当ててきたり、(お座敷で)向かい合わせで座ってたかと思いきや突然「そっち行くわ」と隣に座り、たまにからかったりするとき肘でつついてきたりとやたらボディタッチが激しく感じました。 これは相手に好意を持たれている可能性があるのでしょうか。恋愛経験が少なく異性の気持ちがわからなかったため質問させていただきました。また私は相手のことは普通に仲の良いバイト先の人だと思っていて、特に恋愛感情はありません。ご回答よろしくお願いします。

  • 異性の仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い

    異性の友達・知り合い・仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い についてなんですけど、 異性の友達・知り合い・仲間への好意としての接し方と 異性(男性)への好意(恋愛)としての接し方の違いが分かりません。 「目を合わせる」というのを例にすると、 僕は異性と目が合うと嬉しいですし、ニッコリされると その女性を気になるようになってしまいます(単純かもしれませんけど)。 でもそれが友達・知り合い・仲間として接しているのか、 それとも男性として見てくれて好意を示してくれているのか分かりません。 そのためか、恋愛面で損をしているようです。 というのも、 僕は過去1度だけ女の子と付き合ったことがあり、付き合ってから 「1年くらいずっと気になってて、挨拶とか頑張ってアピールしてた。 友達とかにも『付き合ってくれないかな~』とかって言ってたんだよ」 と言われました。 けど、僕はそんなこと一切知らなかったし、気付けませんでした。 「(僕を)好きな人、他にも2人くらいいたんだよ」 とも言われました。 今思えば「好意持たれてた感じするなぁ」「あれは好きだったからか!」 と思ってしまいました。 また、他の女性からは彼女できないことについて 「気付いてないからじゃない?」「きっと鈍いんだよ」とも言われました。 友達や仲間として接してくれてたのだと思っていたので、 違いに気付けなかったのですが、どうすれば違いに気付けるのでしょうか? また逆に、僕が気になってる人に頑張ってアピールしてたつもりが、 告白したところで「好きだと思われてると思わなかった」と言われてしまいます。 僕からアピールする場合も、どうすれば異性として気になってると言うことを アピールできるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセン。 読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 好意を持たれている?と勘違いに気付く瞬間は

    男性、女性の方それぞれに聞きたいです。 異性に好意を持たれていると思っていたら「自分の勘違いだった!(妄想だった)」 と思った瞬間はどんな時ですか? またその瞬間、相手に対する気持ちは冷めましたか?

  • 好意か騙されてるか?

    異性からの本当に好意があるのかただ騙されてるのかはどうやって見分けたらいいのでしょうか? 今まで彼氏がいた事がない恋愛経験がない20後半です。 そういう事を知ってか余計に付け入られたりすると思うので気をつけようと思うのですが・・・。 アプローチも本当にアプローチなのか、恋愛経験が乏しいので揶揄いであっても信じてしまったり勘違いしてしまったり、恥をかかない様に気をつけたいです。

  • 自分に好意をもっていた人が

    自分に好意を持ってくれている女性(男性)がいたとします。 その時は恋愛感情はなかったけど、その人から急に連絡が来なくなり、 別の異性と遊んでいる写真をブログに載せたり、楽しそうにしている姿をみたとき、どう思いますか? 率直に思ったことを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好意は少しはあるのかな

    大学三年生の女です 今まで男性とお付き合いしたことはありません 最近知り合った男性と、付き合ってはいませんが何回かデートをしています 最初に二人で会ったときから価値観や性格が合うとお互いに感じていて楽しい時間を過ごしています 恋愛観や家族観などお互いの中身を語り合ったらお互い止まりません 今までに二回二人で出かけ そのたびに次に会う約束をしています 花火大会に誘われ、映画も見に行こうと言われ さりげなくやさしくされたりもして 恋愛経験のない自分としてはちょっとどきどきしています 付き合いたいなぁと言うよりは、一緒にいたいなぁって思っているのですが 相手が「告白は男がするものだ」と言っていたので 自分からは一緒にいたいって気持ちを言うつもりは今のところありません まだ二回目だし、見極めている期間(と言ったら言葉がよくないかもしれませんが)って感じなんでしょうか? 付き合うつもりはさらさらなくても異性間ではこういう感じなんでしょうか? 自意識過剰だ!といわれるかもしれませんが、少しは好意をもたれていると思ってもいいのかな、と思っています

  • 気になる・好意がある・好き???

    よく、 ・気になる ・気がある ・好意がある ・好き などなど・・恋愛の初期段階?異性として意識し始めた頃の気持ちの表現にも色々ありますが、 気になる・好意がある・好きって違いはあると思いますか?

  • 好意を持たれると気持ち悪い、と感じてしまう。

    20代の女性です。 昔からの悩みなのですが、自分が興味のない男性から好意を持たれると、その男性に対して嫌悪感が出てきます。 おそらく自信過剰なのだと思いますが、 どこかでずっと見られてるような気がしてしまうんです。 普通に接することすら億劫になってしまいます。 逃げ出したくなる衝動に駆られます。 同じような経験のある方はいらっしゃいますか? いたらどのようにしてそれを克服したか教えていただければ嬉しいです。 このままでは、自分の好きな人から好意をもたれない限り、恋愛はできそうにないです。

  • 好意を持たれている?

    男性の方にお聞きしたいです。 ちょっと気になる男性がいます。 最近、もしかして私に好意を抱いてくれているのかな?と思う瞬間があるんです。 でも恋愛経験の少ない私のただの勘違いなのかもしれませんが… 男性の以下の行動は好意があると考えられますか? ちなみに、一般的に男性は好きな女性にどんな行動を取るものなのですか? 男性の方にお答え頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ・車のドアをわざわざ開けてくれる ・重たいor沢山の荷物を持っていると、持とうとしてくれる ・ジュースやアイスを仕事帰りに奢ってくれる(何回もある) ・ソフトクリームを"よかったら一口味見する?"と私が聞くと、私のソフトクリームをスプーンでではなく口でぱくっと食べる ・自分の食べかけを「食べてみる?」と言ってくる(何回かある) ・私にお金を払わせようとせず、奢ろうとする ・何かあるとこちらから頼む前に気が付いて手伝ってくれる …などです。 ちなみに彼は年下で、クールなタイプです。 色んな女性にやたら優しく接するタイプではまったくありません。