• ベストアンサー

ANOTHER GANTZ

先日、TV放送された「ANOTHER GANTZ」の内容は、劇場で放映されたGANTZと全く異なりますか? テレビ欄の説明文には、”!映画「GANTZ」では描かれなかった“隠されたもう一つの真実"を 描いた一夜限りのTVスペシャル”と書かれていました。 ・常識的に考えて、劇場版の少し編集したものだと思いますが、テレビ欄の説明文を見る限りでは 全く異なるストーリーだと認識します。 ・こういうヤヤコシイ表現は、本当にイラつきます。 ・バカなんじゃねぇーの

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

基本的に戦闘シーンを大部分カットして、鬱陶しい説明的シーンをたくさん挿入した糞作品です。 出、戦闘シーンを大幅にカットしてしまったため、作品としてのクォリティが大幅に落ちたし、ストーリー的に無理が生じています。一部、重要な設定が改編されているし(加藤関連)。 そもそも、加藤晴彦さん演じる狂言廻しは劇場版には登場しません。こういう狂言廻しを投入した時点で作品が糞になるのは今までの事例で枚挙に暇がないのです。テレビ用の特別編が劇場版より良かったことがあった記憶がありません(強いて言えば、監督自身が編集し直した大林版の転校生くらいか)。 月曜にPERFECT ANSWERを見に行きます。金曜はビデオの無駄でした。

noname#191253
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 TV版は、映画版を編集した物なんですね。TVのために、新しく作った物かと思いました。 月曜イイですね。 私は、映画館には行かないので。

関連するQ&A

  • もう解散してしまいましたが【ザ ブルーハ―ツ】の唄で・・・

    先日 釣りバカ日誌スペシャルがTVで放映されていました。映画の途中で ブルーハ―ツの曲が流れていましたが 曲名が解りませ~ん・・・・。バラード調の素敵な唄でしたが どなたかお知りの方がいましたら是非教えて下さ~い♪

  • このパターンの作品

    この条件に合うアニメ作品を教えてください ・テレビシリーズがあってその後劇場版がつくられた ・テレビシリーズは2クール~4クールほどのスパン(※ドラえもんやドラゴンボールのような何年も放映されて話数が100話を超えるものはNG) ・劇場版は極力オリジナルストーリーのもの(※テレビシリーズの総集編に新作カットをちょっとだけ加えたようなものはNG。ただし、マクロスのようにテレビシリーズをやや改変したものや作画が使いまわしじゃなくて全編新たに書き下ろされたものは○。理想はナデシコのようにテレビストーリーの後日談のようなもの)

  • 桃太郎の実写映画?

    こんにちは とある映画を探しています。 桃太郎が主人公の実写映画(ひょっとすると、テレビスペシャルだったかも知れません)なのですが、 鬼はビームのようなものを放ち、桃太郎は鬼との最初の戦いで重傷を負ってしまいます。 ストーリーはその辺しか覚えていないのですが・・・ テレビで放映されたのは20年ほど前だったと思います。 お心当たりのある方は情報を教えて下さい。

  • テレビ放映作品の原作名をご存じですか

     平成4年(1992)1月7日、日本テレビ系列局の読売テレビより放映された作品で、「火曜サスペンス劇場・松本清張作家活動40年記念ドラマスペシャル・《 たづたづし 》」と云うのがありました。  この作品の原作名をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さいませんでしょうか。

  • 三宅裕司のドシロウト・・・

    この間『三宅裕司のドシロウト』という番組が見たいのだけど、時間帯と曜日が分からないので教えて欲しいと質問したところ、教えてくださる方がいたのですが、(ありがとうございました、ほんとうに。)あの番組って新聞のテレビ欄に載ってないですよね・・??(火)の00:12~で日本テレビで放映中って教えて頂いたのですが、火曜日のテレビ欄にのっているのか水曜日のテレビ欄に載っているのか分かりません。一応両方見てみたけど見当たらなくて・・・。 ばかなことですみません。分かる方がいたらよろしくお願いします。あと、『パニクラッ!』という番組も何曜日のテレビ欄に載っているか分かったらお願いします。

  • 「亡国のイージス」 劇場版とテレビの違い

    原作本を読んで感動し、テレビ放映を愉しみにしていました。 ところが、何の緊迫感もなく、(原作を読んでいなければ)ストーリーさえもわからず、あまりのとりとめなさに茫然とし、しまいに腹が立ってきました。 たしかに本のあの内容を映画化するとなると「レッドクリフ」のように前後篇に別けなければ無理かとも思いますが、劇場版はもう少しマシだったのでしょうか? どの程度のエピソードがカットされていたのでしょう。 それともあのまま!?

  • TV番組表機能から連続予約

    最近は便利なもので、TVの操作で番組表が見られて、ちょちょいっと設定すればテレビにつないだ録画機器に自動で録画してくれます。 しかしこれが間違っていたり、うまく機能しないことがあります。 ・通常放映時間は撮れるが、スペシャル番組枠になると撮れない。 ・撮れたり撮れなかったりする。 ・放映時間が全く同じでも一切撮れない(連続予約が機能していない) これらにより見逃してしまうことがたまにあります。 逆に、次の放映が何ヶ月後だろうと、きちんと録画してくれる頼もしい番組もあります。 こうした番組ごとの差はなぜあるのか? これは誰が配信して設定してるのか?(テレビのメーカー?各テレビ局?どこかの協会?自治体など国?) どこかに言えば改善されるのか? また長期の番組などで改善されないのはなぜか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ポケモン「セレビー・・・」について

    昨日テレビでポケモンの劇場公開版長編「セレヴィー・・・」とかいうアニメーションが放映されており、親子ともども楽しんだのですが、後半セレヴィーが悪役に操られてでっかい化け物の中に入って森を進むシーンがあり、それを観ていて「もののけ姫」のでいだらぼっちにとてもよく似ている・・・。と感じてしまったのですが、そう感じたのは私だけでしょうか・・・。ストーリー自体まったく別物ですし、ただ森をすすむ巨大な怪人というだけで別に騒ぐほどでもないんですかね。 著作権うんぬんとかいう込み入った事じゃなしに純粋にどう感じましたでしょうか?考えすぎですかね?やっぱり。

  • トランスポーター1のストーリーについて

    先日、テレビで放映されていたので録画して みました。 ・・・CMでカットされているからなのか わからないのですが・・・ 「何故、スー・チーは 誘拐されたか?」が解りません! ストーリー中で ちょっとでも説明があったのでしょうか? 私の 見落とし?でしょうか? どうか、知っている方、教えてください! そもそも 誘拐事件がことの発端なのに・・・ 気になって しょうがないんです(泣) よろしくおねがいします。

  • ガンダム種運命の劇場版に向けたオーラスはテレビ版?それともスぺエディ?

    公開時期がまだ未定のガンダムSEEDですが、 現行ではSEED DESTINYの正式(?)なラストはどこで止まっているのでしょうか? テレビシリーズの際の最終回、 同年年末に一部地域のみで放映した特番、 さらに4部作で完結しているという特別編 と、知る限り3回作り直したような感じに受け取っていて、新しいものが制作陣の考える完成版?かなあとも思ったり。 全13巻の本編のDVDが発売されているようですが、そのあとに出たスペシャルエディションは、あくまで総集編ですよね? 他のアニメでも総集編とかありますが、あくまでも総集編は総集編で、テレビシリーズをまとめたものだと思うし。。 レンタルで、2巻目までは観たのですが、基本的にテレビでやったものの絵を直したりEDでカップルの画像を入れたりなど、サービス的な感じがしました。 (キラとラクスの平井氏の書き直しが目立っていましたが・・) 劇場版を見る場合、13巻で出ているDVDのみを本編としてとらえてもいいんでしょうか?