• ベストアンサー

桃太郎の実写映画?

こんにちは とある映画を探しています。 桃太郎が主人公の実写映画(ひょっとすると、テレビスペシャルだったかも知れません)なのですが、 鬼はビームのようなものを放ち、桃太郎は鬼との最初の戦いで重傷を負ってしまいます。 ストーリーはその辺しか覚えていないのですが・・・ テレビで放映されたのは20年ほど前だったと思います。 お心当たりのある方は情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シリーズものですが台湾映画の「新・桃太郎(1?)」かもしれません。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11520 http://blog.goo.ne.jp/vivification/e/7dd8ad05342c43961b2bd70765d6a260 一度「台湾映画 新桃太郎」で検索してみて下さい。 

gold17year
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その映画でした。すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

東映映画、美空ひばり主演「宝島遠征」 1956年7月20日封切は 実写版の桃太郎、です。 でも、多分、地上波テレビでは放映 していないので、CS衛星放送の 東映チャンネルで放映したのみ。 DVDなどは、多分未発売。

gold17year
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。