• ベストアンサー

桃太郎の実写映画?

こんにちは とある映画を探しています。 桃太郎が主人公の実写映画(ひょっとすると、テレビスペシャルだったかも知れません)なのですが、 鬼はビームのようなものを放ち、桃太郎は鬼との最初の戦いで重傷を負ってしまいます。 ストーリーはその辺しか覚えていないのですが・・・ テレビで放映されたのは20年ほど前だったと思います。 お心当たりのある方は情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シリーズものですが台湾映画の「新・桃太郎(1?)」かもしれません。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11520 http://blog.goo.ne.jp/vivification/e/7dd8ad05342c43961b2bd70765d6a260 一度「台湾映画 新桃太郎」で検索してみて下さい。 

gold17year
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その映画でした。すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

東映映画、美空ひばり主演「宝島遠征」 1956年7月20日封切は 実写版の桃太郎、です。 でも、多分、地上波テレビでは放映 していないので、CS衛星放送の 東映チャンネルで放映したのみ。 DVDなどは、多分未発売。

gold17year
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実写版桃太郎

    10年(?)くらい前、親が多分テレビ放映の映画をビデオに撮っていたものなんです。 内容は、桃太郎なんです。というかほとんど覚えていないのですが、原作そのものではなくて、コミカルタッチに描かれていたような・・・。 鮮明なのは、桃太郎がかなりの怪我をして、桃がたくさん入ったお風呂に入り、怪我を癒していたシーンだけです。 出演していたのは、日本人か、中国人系でした。外人ではなかったと思います。 こんな私でさえおぼろげな記憶、誰か思い出した方がいたら、ぜひ教えてください。

  • 桃太郎

    桃太郎のように主人公が 他の登場人物や他のキャラクターに協力または助けられながら成長、目標に向かっていくのを描いた作品はどんなのがありますか? できればストーリー、内容も教えてもらえればありがたいです。 漫画 ドラマ 映画 昔話 童話 どんなジャンルでも かまいませんわかる方よろしくお願いします。

  • この映画の題名を教えて下さい

    5年くらい前にTVで放映された映画でしたが、題名が思い出せないので教えて下さい。  ・スパイ映画で、主人公が黒人でした  ・最初に、主人公の仲間の中国系女性の捜査官が殺されてしまいました  ・ストーリーは、主人公と犯人グループが対決するような内容でした 以上が覚えていることです。

  • SFアクション映画

    昔見た格闘映画なんですけど、主人公が雷の能力を使えて、最終ラストの敵との戦いで雷の能力では勝ち目がなく負けそうになった時に水の能力を使えるようになってそれで勝った、というようなストーリーだとおもいます。 とにかく、雷と水の能力を使う映画でした。 最近の作品ではないです! 知ってる人、心当たりのある人は教えてください

  • 昔の映画ですが,分かる方いませんか?

    40年以上前(もっと前かも)のアメリカ映画だと思います。 テレビで見ました。実写で白黒でした。 タイトルを覚えていません。 アンドロイド(サイボーグかも)が主人公で, 内容はほとんど覚えていないのですが, 最後のところで,事件を解決した後でしょうか, アンドロイドの主人公が飛行機に乗り込み 座席で雑誌(本かも)をパラパラとめくっただけで読む場面が 印象に残っています。 もし分かれば,ぜひもう一度見てみたいのですが…。 映画に詳しい方で,これだけの情報で心当たりがある方 いらっしゃっいませんか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル?

    主人公の男性の日常が映画になっていて、学校の先生も両親も?お友達も実は俳優で、主人公の生活をみんなが覗き見?して、主人公の行く先々にエキストラ等を配置させ、24時間体制でTVで放映しているというようなストーリーだったんです。 この映画のタイトルとラストがどうなったのか教えてください。

  • YouTubeで、出ていた、桃太郎侍

    「今年の6月1日時点で、動画サイトのYouTubeで、何回か見た。 日本テレビ制作による、連続ドラマとしての時代劇番組、「桃太郎侍」で登場した、ある回」に、なります。 少し長くなるが、問題の回、主なストーリーは…。 「高橋英樹さん扮する、主人公の桃太郎と、野川由美子さん扮する、玉川つばめに、山城新伍さん(故人)扮する与之助は、ある藩の被害者側の侍Aと出会って、意気投合した。 所が、その被害者の勤務先となる、ある藩の幹部の侍Bが、「ヤツ(被害者のA)が居ると、ワシらが藩を乗っ取る悪事で、邪魔になるわ」的な話を、息子のCと共に、会話してた。 この悪事の情報が入った、高橋さん扮する桃太郎は、一応捜査した。 しかし、暫くしてBとCは、「これ以上、Aが居ると、自分達には厄介だわ」等と判断し、自分達の部下の侍を使って、ある日の夜、どこかの道を歩いてたAを、斬る事で襲わせた。 「Aが、BとC親子に、襲われる」と、察知した、高橋さん扮する桃太郎達は、現場迄駆けつけて、襲ったBとCの部下達を、撃退してから、応急処置するのも兼ねて、Aから事情聴取しようとしたが、Aは結局、息を引き取って、死んでしまったので、桃太郎は当然、お決まりだが、「許さん」と言って、激怒した。 この後、お決まりのクライマックスシーンとして、桃太郎は、BとC親子の自宅の屋敷へ、お決まりの 水色の着流し姿で、小刀を投げ込んでから乗り込み、「何者じゃ?」と言った、Bに対して、「藩乗っ取り等の悪事の為、Aを殺害させるとは、何事だ?」等、息子のCと共に、犯した悪事を指摘した。 この後、逆ギレしたBとC親子は、自宅内に居た、部下の侍達を呼び出して、「桃太郎の斬り捨て」を、命令したが、その桃太郎は、逆に斬り殺す事で、最後はCから父親のBの順に、鬼退治として、成敗した…」的な内容に、なります。 問題の回ですが…。 「桃太郎ご一行が、集まる食堂兼居酒屋さんは、「上方屋」か、「みちのく屋」迄は、分からない。 ただ、「桃太郎の自宅ある、おばけ長屋の住人で、桃太郎ご一行の一人として、桃太郎を助ける住人」役。 こちらについては、「北野清治さんが、大工のとん太役と、関悦子さんが、住人の奥さんおえい役で、レギュラー出演してた」期間辺りと、思われる。 ただ、「殺人事件等、桃太郎が遭遇した、何かの事件の捜査で、「桃太郎から、依頼あれば、担当の同心や与力から聞き込み等、奉行所で情報収集」とか、桃太郎が犯人を捕まえた時、奉行所に連行する 」等で、桃太郎をサポートする岡っ引き役で、 レギュラー出演してた俳優さんが、誰なのか迄は分からない。 ただ、問題の悪の親子BとC、その父親であるボスのB役で、ゲスト出演してたのは、川合伸旺さん(故人)であるのは、画面で確認した…」状況と、なってます。 そこで、それぞれ分かる範囲で、構わないので、質問したいのは…。 1つは、「問題のストーリーの回。 桃太郎ご一行が、集まるのは、「上方屋」か、「みちのく屋」どちら、だったか? 又、「桃太郎の自宅ある、おばけ長屋で、桃太郎ご一行として、桃太郎を助ける住人」役。 これと、「殺人事件等、桃太郎が遭遇した事件で、必要と判断すると、担当の同心や与力から、情報収集等、事件の捜査で、桃太郎をサポートする」岡っ引き役。 それぞれ誰が、レギュラー出演してた頃に、制作されて本放送されか?」 。 もう1つは、「本放送日は、分かればで構わないが、問題のストーリーの回は、何回目として本放送された、何と言う題名の回で、担当の監督さんは誰か? 又、川合さん扮する、父親である悪のボスBの息子である、もう一人の悪の準ボスC役。 これと、BとC親子に、殺されてしまった、被害者側の侍役A。 それぞれで、ゲスト出演してた俳優さんは、誰なのか?」に、なります。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    14年ほど前にテレビで放送されていた映画のタイトルが分からないので、心あたりのある方がいればお願いします。当時古い映画だと思わなかったので、長くても20年前くらいだと思います。 学生が主人公で金髪の美少年(お屋敷でキングサイズより大きい感じのベットが出てきていたのでお金持ちだと思います)が女の子たちと遊びまくっていたと思います。 姉?妹?とキスシーンなどもありました。(女の子は黒髪だったような気がします) ストーリーの内容が不確かなのですが、魔女とか吸血鬼とかだったような・・・ 後は、男の子が薬をやっていたような・・・学生達は制服だったような・・・ ストーリーの内容は当てにならないので、「こんな感じの映画あったよっ」と心当たりのある方お願いします(T□T)

  • 昔テレビでやっていたディズニーの実写映画教えて。

    昭和40年代前半頃だったか(?)と思いますが、テレビで放送していたディズニーの実写映画なのですが、タイトルがわかりません。 また、今でもDVDなどで見る事は可能なのでしょうか? 内容は始めのあたりのシーンしか覚えていないのですが、主人公の男性が荒野の様な所に家を建てて暮らし始めます。 彼は馬を1頭飼っています。 ガラス板を拾って来て、ドアに穴をあけて、そこにガラスを付けてドアの窓を作ります。 馬が家の前の庭の様な所で後ろ脚で馬蹴りをしていると、運悪く石だか空き缶だかを蹴り飛ばして、置いてあるスコップに当たり、更に飛んでちょうどドアの窓ガラスに当たり割れてしまいます。 作ったばかりの窓が割れて、男性はがっかりします。 この映画は、もしかしたら単独の映画ではなくて、ディズニーのテレビシリーズの様なものをやっていたのでしょうか? もし、そうだとしたら、そのシリーズの他の回もDVDなどで見る事は可能なのでしょうか? ご存じの方、どうか教えて下さい。

  • 古い人形ホラー映画のタイトルを探しています。

    古いホラー映画のタイトルを探しています。 1970年代初めの洋画で、画像は白黒でしたが、映画はカラーなのかもしれません。テレビで放映されました。 洋館におびただしい量のアンティーク人形(特にビスク人形)があり、主人公の家族か?少女が、人形に襲われるというお話でした。 非常に古い映画です。 また、情報もこれくらいしかなく申し訳ありません。 自分でも探しましたが、見つかりません。 少しでも心あたりがおありでしたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。