• ベストアンサー

幼女が急に成長するテレビアニメ

今でも時折テレビ放送される「懐かしのアニメ全集」といったテレビ番組で紹介されていましたから、 世間にはお馴染みの作品なのでしょう。 そのタイトルを教えて下さい。 魔法か何かの力で、幼い女の子が成長した姿に変身できる・・・ というものです。 でも、服の丈が合わずに困ったことに(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

手塚治虫原作 『ふしぎなメルモ』でしょうか。 ミラクルキャンディー(赤いキャンディーと青いキャンディー)を食べると大人になったり子供になったりします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AA%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%A2 http://tezukaosamu.net/jp/anime/39.html

その他の回答 (4)

• arm2528
回答No.5

ミンキーモモでは?

回答No.4

ママァちゃんですね。アニメ化されて、メルモちゃん。 手塚治虫が、小学生向けの学習誌に、性教育のための漫画として連載した作品です。手塚治虫は、魔法少女ものは書いてません。青いキャンディ、赤いキャンディですね。

noname#140269
noname#140269
回答No.3

「ふしぎなメルモ」ですね。主人公のメルモちゃんが赤いキャンディーと青いキャンディーが一杯詰まった瓶を持っていて、赤いキャンディー1個を食べると10歳若返り、青いキャンディー1個を食べると10歳歳をとるというものです。主人公は一応9歳~10歳という設定だったので、1個赤いキャンディーを食べると完全な赤ん坊になります。でも精神年齢は10歳のままなんです。で、青いキャンディー1個食べると19歳の女の子になります。でも心はやはり子供のままなんです。3個食べて40歳になった事もあります。19歳のメルモは凄~~くグラマーです。胸も大きく、スタイル抜群。これが「子供向け番組としては、少しエロティックが過ぎる」と世の大人達の間で論争が起きた経緯もあります。まぁセクシーなテレビ漫画の先駆けですね。私もドキドキした記憶があります。

• KGS
回答No.2