• ベストアンサー

クレドポーのサンプル

この前、クレドポーのクリームファンデを購入しました。 今度、旅行に行くので携帯用にファンデとかのサンプルを欲しいなと思っているのですが、ファンデのサンプルってありますか? 買ったお店だと簡単に貰えるんでは...と思ってるんですけど、こんな客って嫌がられますかね!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 500ml
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

こんにちは。 私もクレドのフリュイドを愛用しております。 サンプルですが、あります。確かに。 旅行にはとても重宝するサイズです。 私は現品を購入する前に「サンプル」としてもらった容器を 取っておいて、旅行の際に詰め替えて持って行っているので、 サンプルだけをもらいに行った事はないのですが、 私の友達はkorimaさんと同じように買ったお店に 「旅行用にサンプルをください」ともらいに行ったところ、 「本来サンプルとしてお渡ししているものなので、 これきりにしてください。」と言われ、 渋々出してくれたそうです。 接客に当たったBAさんで対応はそれぞれだとは思いますが、 ちょっと嫌がられるかも知れません。 でも、サンプルは確実にありますよ!

korima
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンプル貰えました。 お店に行ったら、別のアイテムを薦められ、それも購入したので、お店にとっても良かったのかもしれません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイで化粧品のサンプルはもらえる?

    ハワイでシャネルの化粧品を何点か購入したいのですが、購入する前にサンプルっていただけますか? 以前店員さんの薦める色のファンデを買ったのですが、色が合わず結局使えなかったり、 手の甲で試しただけで購入したけど、顔の皮膚には全然合わなかったりしたので あまり安い買い物ではないから、サンプルをもらって試してから購入したいと思っています。 日本でサンプルをもらってもハワイのシャネルはNY産だから、意味ないですし・・・

  • サンプルとちがう!!と思ったのですが・・。

    今まで、カネボウの1000円くらいのファンデ(ディスカウントストアによくある)を使っていたので、そろそろ、メーカーものを使おうかと思い、「レイシャス」のサンプルをいただきました。(昨年の夏ごろ) もともと、にきび跡や毛穴に悩んでいたのですが、サンプルを使ってみたところ、にきび跡も毛穴もすっかり消えてしまうくらい、きれいにすっぽりとカバーできました。 これはいい!!と思って実際に購入したのですが、サンプルで使ったときと違って、なんだかカサつくし、ファンでのつきが悪いというか、薄くしかつかないのです。何度か重ねぬりしても粉っぽくなるだけ・・。 下地も、同じメーカーのものを使っているのですが・・・。 肌の調子が変わったのが原因でしょうか?(自分では自覚がないです) それとももともと、サンプルと本品は違うように作られているのでしょうか?

  • 食品サンプルの生クリームをつくりたいのですが。。

    デザインの課題で使おうと思ってるのですが、よくお店の前に置いてある食品サンプルの生クリームの部分はどう作ればいいんでしょうか?できれば世界堂やハンズで買えるようなキットものがいいんです。 パテや粘土を使った方が簡単な気がするんですが、クリームのあの先っぽ(ソフトクリームの先っぽみたいな)部分の感じを出したくて。。 塩化ビニールかなんかを絞り出して作るんでしょうか?

  • 浅草の食品サンプル店について

    旅行で食品サンプルの店をのぞいてみたいと思ったのですが、まいづると元祖食品サンプル屋はどちらが有名なのでしょうか。 浅草駅から近いのは元祖食品サンプル屋なのでそちらに行こうかと思ったのですが、まいづるもテレビでみたことがあるので・・・。ちなみにまいづるとかっぱ橋道具街は同じですか? どちらのお店にもサンプルがありそれを購入することは可能でしょうか?楽しめる方にいきたいなと思っております。 浅草では雷門の仲見世とスカイツリーをみようと思うのですが、街並みを歩くだけでも雰囲気を楽しめるでしょうか。

  • エイジングクリームサンプル

    コスメショップで商品を購入し、レジでエイジングクリームのサンプルいれときますね、といわれました。サンプルにはエイジングではないものもあり店員はその人をみて判断してわたしているのでしょうか?ちなみにエイジングクリームを渡す年齢はいくつくらいからなのでしょうか?

  • なぜ化粧品のサンプルをあまりくれないのか?

    知り合いが美容室業界に勤めています。 メーカーの営業がシャンプーやトリートメントのサンプルを、1つか2つ位しかくれないから、じっくり試せないし、他の人に勧める時、配ったりできないと嘆いておりました。 私もデパートのカウンターなどにいくと、沢山購入してるにも関わらず、サンプルは化粧水1回分くらいの物しかくれず、しかも、すごいおまけをつけました。みたいな態度の所が多い気がいたします。 もう10年位前の景気が良い時でしたが、 デパートに勤めていた人は、化粧品売り場の友達に余っているサンプルを大量にもらい、化粧品いらずの日々を送っておりましたので、あまっているなら、ケチらず客に配布したほうが、客側としてもこことお付き合いしようと思う一因にもなると思うのですが、 なぜお客にサンプルをあまりくれないのでしょう。 サンプルを沢山あげすぎると商品を買わないとかそういう 理由もあるのかもしれませんが、 せめてもうすこし試せるくらいくれないものでしょうか。 サンプルの製造数などが決まっているのでしょうか。 戦略的にサンプルを配らない理由があるのなら、 それを知りたいので、 相手によってケチっているなどといった回答はご遠慮ください。

  • ファンでの色で困ってます

    今度、KOSEのエスプリークのファンデに変えようと思ってます。 今はレビューのベージュオークルCを使っているので、色を見てもらったら、「BO-310」が一番いいのではと言われました。 でも、サンプルが切れてて貰えなかったので…。 別のお店に行ってサンプルを貰ったら「お客様はBO-300か305ですね」と言われました。 このお店は照明が黄色いような感じの所でした。 始めに行ったお店は蛍光灯ですごく明るい感じです。 やはり色は310の方がいいのでしょうか?? どれもベージュなんですが…。どれが良いのか困ってます。 アドバイス欲しいです。

  • サンプルを取り寄せられるお店はありませんか?

    こんにちは。 続けての質問になってしまい申し訳ありません。 色々なお色を試したいので、アイシャドーと口紅、ファンデーションのサンプルを使いたいのですが近くにサンプルを扱っているようなお店がありません。 大阪に行った姉がもらってきたというオルビスのサンプルはとても良かったので、購入しました。 (色々なサンプルも付けてくれるみたいで嬉しい♪) オルビス以外で、電話やネットでサンプルを請求できるところはないでしょうか?

  • ファンデーションのテカリ防止策教えて

    色んな人にアドバイスをしてもらって、実行してるんですが朝塗ったファンデがお昼にはもうテカッテ、夕方にはファンでなんて残ってないって状態です。 誰か助けて。 一日中、テカらない肌にするにはどうしたらいいですか???ちなみにファンでは、リキッドやクリームファンでを使用中。(RMK.クレドポー)おさえに粉白粉を塗っています。

  • クレド・ポー

    クレド・ポーのクリームファンデ(タンナチュレールフリュイドe ) ニキビ跡など、しっかりカバーしてくれるファンデを探していて、 @コスメや雑誌などで評価が高かったこれが、気になってます。 なんせお値段がお値段なので、を買おうかどうか迷い中です・・(--;) そこで、できればサンプルを貰いに行きたいのですが、 クレドのお店に行って、サンプルだけを貰いに行っても、 サンプルって、頂けるものなのでしょうか?? 私は10代で、BAさんと話したことも無く、 肌が綺麗ではない(泣)し、 綺麗なお姉さんばかりがいるイメージがあり、少し怖いのですが・・・(++)情けない そんな理由で、サンプル無しで、ネットで購入しようかとも考えています。 色はプラウディアのベージュオークル20でぴったりだったので、ページュオークル20にしようと思います。 合うのか少し心配ですが(^-^;) あと、このファンデは少しつけるのに技術がいる、 との事なのですが、やはり難しいのでしょうか?? また、肌荒れはしないでしょうか??(ニキビ等) クレド愛好者の方、また試用経験のある方、 魅力、欠点を教えていただけるとうれしいです。 なんだかまとまりの無い文章で申し訳ありません・・。