• ベストアンサー

浅草の食品サンプル店について

旅行で食品サンプルの店をのぞいてみたいと思ったのですが、まいづると元祖食品サンプル屋はどちらが有名なのでしょうか。 浅草駅から近いのは元祖食品サンプル屋なのでそちらに行こうかと思ったのですが、まいづるもテレビでみたことがあるので・・・。ちなみにまいづるとかっぱ橋道具街は同じですか? どちらのお店にもサンプルがありそれを購入することは可能でしょうか?楽しめる方にいきたいなと思っております。 浅草では雷門の仲見世とスカイツリーをみようと思うのですが、街並みを歩くだけでも雰囲気を楽しめるでしょうか。

noname#155590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らく、まいづるはカッパ橋の中の有名なお店です。 すみません。甲乙つけがたく、元祖食品サンプル屋とまいづる 両方行ってください。 やはり、百聞は一見にしかずで、実物を自分の目で見て選んだ方 良いかと思います。 ただ本当にサンプルが種類豊富にありますから、どれにしようか 目移りしながら悩んでしまうかと思います。 雷門、仲見世、スカイツリーと見物に行くようですが、町並みを散策 するだけでも楽しいですよ。 また、歩きながら、露天が出ていますから、食べ歩きも良いかと思います。 浅草を散策する醍醐味は、やはり食べ歩きかと思います。 せんべい、あげ饅頭、人形焼などの美味しい食べ物がありますから、きっと 堪能できるかと思います。

質問者

お礼

いろいろゆっくりいろんなお店を見てみようかなと思います。回答ありがとうございましたー!