• 締切済み

浅草駅の周辺、タワー完成に合わせ再開発はあるのか?よろしくお願いします。

東武伊勢崎線、浅草駅について質問です。 wikipediaなど見ると、浅草駅は老朽化が進み 電車もホームからはみ出す程の無理のある構造だそうです。 それに加えて、、、 隣の業平橋駅には東武電鉄の本社、新東京タワー建設があります。 浅草駅がお荷物になっている、無くても良いという意見も ちらほらネット上で見ました。 東京スカイツリー(新東京タワー)が出来る頃には いろいろと周辺の環境が変わっていくと思います。 人が集まると見込めるので、タワー完成に合わせて 何らかのアクションはあると思うのですが、、、 浅草駅や業平橋付近、それに浅草周辺はどう変化していくのでしょうか? 浅草駅の将来、その周辺地域の再開発事業など何か情報あれば知りたいので何か情報があれば教えてください。想像でも大歓迎です。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://kankyoucom.sapone.jp/blog/archives/3621 東京スカイツリー周辺の10.2ヘクタールには、東武鉄道本社ビルのほかオフィスビル、複合商業施設などが建設される予定。 http://hiroya.typepad.jp/blog/2008/07/post-5147.html タワーを中心に、商業施設、広場・公園などを含めた6.4ヘクタールが再開発 上のサイトが参考になると思います。 まだ、計画としか出ていません。

okwave512
質問者

お礼

目からうろこの情報ありがとうございます! すごいですねぇ、楽しみです。 完成したら、見に行きたいと思います。