• 締切済み

浅草観光とスカイツリーの所要時間

夏休み後半の平日に、浅草とスカイツリーに行く予定です。 浅草は、雷門で記念撮影のあと、仲見世通りを食べ歩きしながら散策、浅草寺に参拝・・・ これだけの予定です。 スカイツリーは、第一展望台にのぼり、あとはソラマチでお土産等ショッピング・・・これだけです。 それぞれ、どれくらいの所要時間をみていたら良いでしょうか? 昼の12時頃からスタートし、夜8時の羽田発に乗る予定です。 詳しい方に教えて頂けたらと思います。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

スカイツリーの待ち時間にもよりますが、浅草とスカイツリーでそれぞれ2時間もあればいいと思います。 ただソラマチはお土産がすごくありますから、目移りしてプラス30分は見ておいたほうがいいかも知れません。 浅草からスカイツリーまでは、歩いて15分ほどです。 なお、スカイツリータウンからは、羽田第二ターミナル行きのバスが出ています。 例えば17:30発ですと→羽田は18:18着です。 料金は900円。

akisyuyu
質問者

お礼

早速回答して頂いてありがとうございます。 それぞれ2時間程度ときいてほっとしました。とにかく全く 想像がつかなかったものですから。 スカイツリー →→→ 羽田空港は割合短時間で行けるのですね。 アドバイスを参考に計画を立ててみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜からスカイツリーへ

    来月夜行バスを利用して横浜を周り、スカイツリーを見に行きたいと思っています。 大阪→横浜駅→関内→スカイツリー(ソラマチ)→新宿駅or東京駅→大阪 横浜関内からスカイツリー(ソラマチ)への行き方、 所要時間・交通費など教えて下さい。 また、帰りは新宿駅西口or東京駅八重洲口から乗車しようと思っていますが スカイツリー(ソラマチ)からどちらが便利ですか? ※スカイツリーは展望台に昇るとかではなく ソラマチあたりをぶらぶらしながら近くで眺めたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか?

    浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか? 来月の平日、9時15分頃に新幹線の東京駅に着いて、11時発の東武特急で日光に向かいます。 東武特急の切符は事前に購入し、予約をするつもりです。 同行する母が、「これぞ浅草というスポットで記念写真だけ撮りたい、あちこち回らなくていい」と希望しています。 Q1 東京駅から浅草まで25分程度の所要時間と考えていますが、実際はどれくらいで行けますか?     Q2 浅草駅を降りてから、雷門から仲見世を通り、浅草寺でお参りをして、11時の東武特急に乗る    のは無謀でしょうか? ご助言お願いします。

  • 秋葉原駅からスカイツリー~浅草寺まで

    午後に秋葉原駅を出発してスカイツリー~浅草寺を散策しようと思っています。 東京の交通機関はよくわからないため、どのような交通ルートでいくのが良いのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京タワー&スカイツリーは必ず!観光

    田舎から上京してくる両親達を 連れていきたいのですが 時間配分 乗り継ぎ等 お力添えをお願いします。 今月末の観光で、両親は 羽田空港に 朝9時ごろ到着。夜は 19時ごろまでには相模原のホテルへ到着予定。 どちらかといえば ライトアップされた東京タワー を見せたいです。 足が少し不自由なので 電車 又は おもに バスを利用したい。 羽田⇒ スカイツリー(できれば 建設近くの業平橋 十間橋まで )⇒ 可能なら 隅田川下り⇒雷門⇒ 浅草・・⇒ 東京タワー (展望台見学まで )のルートを教えて頂きたく思います。 やはり 空旅からしてハードでしょうか? こんなルートは?なんかの回答でも有り難いです。 ただ、はとバスツワーもあるようですが 今回は考えてません。 東京タワーの最寄りの駅は 芝公園になりますか?バス停だとどこがよろしいのでしょうか? 道と道の間からのぞけるタワーのスポットなども バス停 又は 駅から歩ける範囲で教えて頂きたいです。 それから、 途中 銀座(あーここがよくTVに出てくる銀座だー と思えるくらいの記念写真を1枚程 撮れたらいいなと )には行けるでしょうか?全く 都内はわかりませんで・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 東京観光

    50代の夫婦です。2月の連休に東京に旅行に行きます。 1日目は 福岡空港(7:05~8:20発)⇒⇒羽田空港==○横浜中華街== ○東京タワー(大展望室から東京スカイツリー(R)と大都会東京を一望)==== △東京スカイツリー(R)(高さ日本一!建設中の東京スカイツリー(R)を間近から見学)== ○浅草(雷門・仲見世など東京の下町を散策)~~▲隅田川下り(東京スカイツリー(R)を 見ながら隅田川下り)~~日の出桟橋==幕張<泊> となりますが 2日目と3日目はフリー観光です。 宿泊先は アパホテル&リゾート東京ベイ幕張  千葉県 2連泊です。  見学したいところは 『国会議事堂』『皇居』『東京都庁』です。 効率の良い回り方やそこまで行くならここも見た方がと云う名所なども 教えて頂ければ有り難いと思います。 3日目は帰る日なので羽田方向の観光と思っています。 飛行機の時間は20:25 ゆっくり時間はあると思いますが 良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 また主人がレンタル自転車と言っておりますが貸して頂ける所はありますか?

  • 浅草観光

    京都の従姉妹を浅草に連れていきます。 私は関東に住んでいます、何回か浅草に行ったことがありますが、どこに連れていけば喜ぶでしょうか? 考えているのが、浅草寺、あげまんじゅう食べつつブラブラして東京スカイツリー、もんじゃかなって。 お勧めのコースはありますか?女三人で行きます! 宜しくお願いします(__)

  • 浅草の食品サンプル店について

    旅行で食品サンプルの店をのぞいてみたいと思ったのですが、まいづると元祖食品サンプル屋はどちらが有名なのでしょうか。 浅草駅から近いのは元祖食品サンプル屋なのでそちらに行こうかと思ったのですが、まいづるもテレビでみたことがあるので・・・。ちなみにまいづるとかっぱ橋道具街は同じですか? どちらのお店にもサンプルがありそれを購入することは可能でしょうか?楽しめる方にいきたいなと思っております。 浅草では雷門の仲見世とスカイツリーをみようと思うのですが、街並みを歩くだけでも雰囲気を楽しめるでしょうか。

  • 浅草の駐車場について

    11/11に浅草散策を家族で計画しています。仲見世、浅草寺付近で安い駐車場があれば教えて下さい。9時から15時位を予定しています。

  • 浅草3時間で観光できますか?

    浅草に観光に行こうと考えています。列車の都合、 約3時間の滞在を考えています。 ・土曜日のお昼なんですが、釜飯春で昼食をとり、  浅草寺、仲見世をぶらぶらしようと思っている  のですが、3時間で足りますでしょうか? ・釜飯春はすごく混みますか?混んだ時の事を  考えて、他の店も候補にあげたいのですが、  あまり行列の出来なくて、お薦めの店って  ありますか?(すみません、難しい質問で) よろしくお願いします。

  • 東京タワーvsスカイツリー

    彼女と一緒に東京旅行へ行くんですけど、もし東京タワーとスカイツリーのどっちか一つ行くならどっちがいいですか? お互い東京は行った事がなくて、東京タワーもスカイツリーもテレビやネットで見た程度です。 スカイツリーは目新しさがあって観光してる気分になるだろうけど、展望台やソラマチまで行ってたらかなりお金がかかると聞きます。 逆に東京タワーは古いけど、ネットを見てたら「夜景は東京タワーの方が良い」とか書いてあって悩みます。 他に行きたい場所もあるし塔ばかり見ても仕方ないので、今回はどっちがひとつだけ行きます。 彼女とのデートで行くなら、どっちがオススメですか?