• 締切済み

浅草観光とスカイツリーの所要時間

夏休み後半の平日に、浅草とスカイツリーに行く予定です。 浅草は、雷門で記念撮影のあと、仲見世通りを食べ歩きしながら散策、浅草寺に参拝・・・ これだけの予定です。 スカイツリーは、第一展望台にのぼり、あとはソラマチでお土産等ショッピング・・・これだけです。 それぞれ、どれくらいの所要時間をみていたら良いでしょうか? 昼の12時頃からスタートし、夜8時の羽田発に乗る予定です。 詳しい方に教えて頂けたらと思います。

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

スカイツリーの待ち時間にもよりますが、浅草とスカイツリーでそれぞれ2時間もあればいいと思います。 ただソラマチはお土産がすごくありますから、目移りしてプラス30分は見ておいたほうがいいかも知れません。 浅草からスカイツリーまでは、歩いて15分ほどです。 なお、スカイツリータウンからは、羽田第二ターミナル行きのバスが出ています。 例えば17:30発ですと→羽田は18:18着です。 料金は900円。

akisyuyu
質問者

お礼

早速回答して頂いてありがとうございます。 それぞれ2時間程度ときいてほっとしました。とにかく全く 想像がつかなかったものですから。 スカイツリー →→→ 羽田空港は割合短時間で行けるのですね。 アドバイスを参考に計画を立ててみます。本当にありがとうございました。