10:30am~3:00pmの外国人東京観光について

このQ&Aのポイント
  • 10:30am~3:00pmの外国人東京観光のプラン最後の雷門浅草寺から新宿(小田急線)のベストな電車の乗り方と近場のお勧め観光地について教えてください。
  • 10:30am~3:00pmの外国人東京観光のプランは時間的に可能でしょうか?私は日本人ですが、東京は初めてで外国人の友人を案内します。
  • 10:30am~3:00pmの外国人東京観光のプランでは、新宿出発後に築地市場で見学&昼飯を楽しんで、雷門浅草寺では仲見世見学&ショッピングを楽しむ予定です。時間的に他の観光地を訪れる余裕はありませんが、このプランで十分に東京を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

10:30am~3:00pmの外国人東京観光 について

- 10:30am~3:00pmの外国人東京観光 について - 新宿出発 → 築地市場 → 雷門浅草寺 → 新宿 の予定です。 築地では見学&昼飯、雷門浅草寺ではお馴染みの仲見世見学&ショッピング。 その後は3時までに新宿駅(小田急線)に戻る予定です。できれば他の観光地も見たいですが・・・。 待ち合わせが10時半で3時までに新宿に戻らないといけません。 1)プラン最後の雷門浅草寺から新宿(小田急線)のベストな電車の乗り方を教えてください。 2)もし時間的に近場でお勧め観光地がまだあれば教えてください。 3)時間があまりないのですがこのプランは可能でしょうか? 私は日本人ですが、東京は初めてでしかも外国人の友人を案内しなければなりません。 もう緊張しまくりです^^;よろしくお願いします!!

noname#225545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ざっと見るのでしたら可能です。 築地は15日から一部の競り見学を中止してしまいます。 その時間でしたら、早めのブランチで浅草へ移動はいかがでしょうか? 浅草までは日比谷線銀座で銀座線、日比谷線で上野から銀座がいいかと思います。 浅草から新宿ですが、小田急ロマンスカーへの乗り換えでしょうか? そのあたりが書いてないのですが、新宿でしたら浅草から銀座線で神田、JR神田駅から中央線で新宿が27分ほどです。 ロマンスカーへ乗り換えるのなら、地下鉄千代田線内を停車するロマンスカーもありますので、北千住、大手町、霞が関、表参道の乗り換えが可能になります。 その他の見学コースでしたら、秋葉原、後は銀座ですね。 秋葉原は外国人には人気ですから。 ご参考までに! http://www.odakyu.jp/romancecar/mse/index.html

質問者

お礼

色々とありがとうございました! 結局浅草雷門で2時間半程度見回りました。そこまではとても良かったのですが、その後東京タワーへ行きました。行ったはいいが、並んでて結局下から見上げて写真を撮るだけになっちゃいました^^;時間があれば並べたんですがね・・・。でもそれもまた楽しかったです。とにかく雷門は喜んでくれました。自分も楽しめました。

その他の回答 (2)

• you226
回答No.3

築地はこの時期、セリの見学が中止になっていると先日ニュースで見ました。 特に外国人見学者のマナーが悪いと(セリの商品を許可なくむやみに触る、フラッシュを使った撮影でセリの進行を妨げる…etc) もし、築地を見学なさるのでしたら、市場で働く方の迷惑にならないようお気をつけください。

• hiroko771
回答No.1

>1 「最寄駅」調べて↓ http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi http://www.ryoko.info/rosen/train/data/tokyo.html >2 無理。時間なさ過ぎ >3 あまり余裕は無いけど可能

質問者

お礼

参考URLありがとうございました。