• ベストアンサー

外国人向けの東京観光♪

イタリア人の友人が8月に東京へ遊びにきます。 おすすめの東京(近郊)観光がありましたら、(プラン等)教えていただけますでしょうか? 交通手段は、車がないので電車・バスの移動になります。 ちなみに友人は2度目の訪日(去年も夏)です。 去年は鎌倉・都庁・雷門・お台場・銀座に行き、鎌倉(寺・大仏等)を大変気に入っていました。去年はハードスケジュールで連れ回してしまったので、ゆっくりとのんびり東京観光出来たらと考えております。 人ごみはあまり好きじゃないようです。 いまのところ、築地でお寿司。浜離宮~水上バスを考えています。 またおすすめの日本料理店がありましたらお願いします!(少ないですが、1人3000円前後で) 友人は日本酒が好きで、好き嫌い等はありません。 よろしくお願いいたします。

noname#180726
noname#180726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.6

こんにちは。 鎌倉がお気に入りということは、お寺とかがよかったんでしょうか。 そしたら、ちょっと遠いけど、日光まで日帰り旅行されたらどうでしょうか? 浅草から東武線で1本でいけます。(スペーシアは早いけど高いので、急行でもいいと思いますが・・・) 朝早く出れるのであれば、フリー切符を買って日光駅からバスで日光湯元まで行き、そこから湯ノ湖、湯滝と散策し、疲れたらバスに乗り、戦場ヶ原や竜頭の滝を見て、最後に東照宮。 1日で回れますよ。 朝早く出れなかったら、湯元まで行くのは厳しいので、そしたらフリー切符じゃないほうが安い場合があります。大体中禅寺湖より先まで行く時は、フリー切符のほうが安いですが、その手前であれば個別に買ったほうが安いです。 日本料理ではないですが、月島のもんじゃはどうでしょう? 恐ろしい食べ物かな(笑)でも鉄板焼きもあるし・・・。 3000円あれば満足できると思います。

noname#180726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日光。全く思いつきませんでした! とっても良い案ですね。 私も10数年行っていないので、是非一緒に満喫してみたいです。 スケジュール詳細までありがとうございました。 もんじゃ焼き(笑)日本人でも見た目が嫌いな人っていますよね。 でも去年お好み焼きを喜んでいたから良いかも。。

その他の回答 (5)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

遊園地はどうでしょう。 海外の遊園地は公園に毛が生えたようなものばかりで、ディズニーランドのようにアトラクション山盛りは少数派です。 大抵の遊園地は鉄道隣接ですし、平日なら空いているでしょうし。 後楽園などで「ボクと握手!」ショウを観るとか。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.4

東京観光ってむずかしいですよね。 リピーターの方のようなので、ちょっと趣向を変えて、東京にあるイタリアンレストランはどうですか? 実は東京のイタリア料理は、イタリアの政府だか協会が本物のイタリア料理であるかどうか認定している外国の中で、日本は認定数が一番多い国だそうです。 おまけに素材がいいので、イタリアよりおいしいというイタリア人もいます。 テレビによくでるジローラモも、イタリア以外では日本が一番イタリア料理がおいしいといっていました。 カプリなんとかとか、なんとかトマトみたいな安いチェーン店はもちろん違いますが、それなりのイタリア料理店(たいていイタリア人経営か、イタリアで修行した日本人経営)は、認定がおりているところが多いようです。 私の経験では、日本の中華料理がだめだという台湾人を、香港人がシェフの店につれていったら「これは本物の味だ」、フランス人をフランス料理につれていったら「これはおいしい」と舌づつみを打っていました。 イタリア人の知り合いはいないので、イタリアレストランはまだ試していません。

noname#180726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 料理か・・・そうですね。イタリア人は美食家ですしね。 日本=日本料理ばっかり考えていました。 イタリアレストランも視野に入れて考えてみます! ありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.3

正確にはJTB主催のツアーのひとつで、 外国人向けのはとバスを利用したバスツアー「サンライズツアー」です。 イタリア語は分かりませんが、外国語での案内もあります。

参考URL:
http://www.jtbgmt.com/sunrisetour/index_j.html
  • tacknin
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.2

観光場所ですが、皇居はいかがですか。 日本料理店ですが、ご予算が3000円前後ということであれば、権八はいかがですか。 小泉首相がブッシュ大統領を接待したことで有名になりましたよね。こんな触れ込みでお友達を招待すれば予算の割に喜ばれるんじゃないですか。

参考URL:
http://www.gonpachi.jp/jp/casual/home/welcome
noname#180726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね☆去年は皇居に行けなかったので、是非行こうと思っていました。権八も良いですね。あのお店の雰囲気は友人も好きそうです。ありがとうございました。

  • genkigan
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.1

お手軽な方法ですが、ハトバスはどうでしょう? たぶん外国人用のコースもあったように思います。一度、ヘリで東京上空をとぶコースを利用したことがありますが、楽しかったです。

関連するQ&A

  • 10:30am~3:00pmの外国人東京観光 について

    - 10:30am~3:00pmの外国人東京観光 について - 新宿出発 → 築地市場 → 雷門浅草寺 → 新宿 の予定です。 築地では見学&昼飯、雷門浅草寺ではお馴染みの仲見世見学&ショッピング。 その後は3時までに新宿駅(小田急線)に戻る予定です。できれば他の観光地も見たいですが・・・。 待ち合わせが10時半で3時までに新宿に戻らないといけません。 1)プラン最後の雷門浅草寺から新宿(小田急線)のベストな電車の乗り方を教えてください。 2)もし時間的に近場でお勧め観光地がまだあれば教えてください。 3)時間があまりないのですがこのプランは可能でしょうか? 私は日本人ですが、東京は初めてでしかも外国人の友人を案内しなければなりません。 もう緊張しまくりです^^;よろしくお願いします!!

  • 東京人の、東京観光

    東京在住のため、普段東京見物などあまりしないので今週末にどこかに出かけようと思います。 そこでおすすめを伺いたいです。 以下のところは除きます。 ・浅草(水上バスも) ・東京タワー ・新宿、渋谷、品川 ・六本木ヒルズ ・ラクーア ・お台場 ・大江戸温泉 ・横浜中華街 下北沢や、都庁の展望台もいいかなと思ったのですが、ご意見お聞かせください。

  • 東京のお勧め観光場所

    今度、9月の連休に東京観光に行こうと思うのですが、皆さんのお勧め観光スポットを下記のことをふまえた上で教えて下さい。 ・東京観光は2回目で東京タワー、国会議事堂、皇居、ハチ公像、都庁、雷門、国立西洋博物館、東大、フジテレビ、日本科学未来館のこれらには行っている。 ・入館料のかかるところでもよい ・ディズニーランドorシーという回答は不可 主観がバリバリ入っていても、いろいろと参考にしたいのでとりあえず皆さんの「ここ行っとけ!」というものをお願いします。

  • 東京観光(外人向け)

    スペインの友達がハネムーンで来日します。 今京都にいて、これから東京にきます。 1日観光として下記を考えているのですが、 ココは絶対喜ばれる!というお勧めスポットがありましたら 教えて下さい。 朝7時から築地市場⇒浅草⇒水上ボートでお台場

  • 外国人にお勧めの東京観光スポットはどこ?

    ミラノ在住のものです。 私はついていきませんが、今度お客さん(イタリア人)が栃木に出張に行きます。土日のみ東京で観光する予定のようです。 聞いてみるとやはり日本っぽいところに行きたいようです。 上野、秋葉原、築地はまず行くようです。ほかに何か無いか?と聞かれたので、浅草、東銀座の歌舞伎座を薦めました。個人的には川越など江戸時代の風情が残っていていいのですが、一人で行くには遠いし難しいので薦めませんでした。 上野、秋葉原、築地を含めて外国人向けの東京観光としてお勧めの場所がありましたら教えてください。 上野、秋葉原、築地、浅草、歌舞伎座などについて、英語で書かれたWebサイトなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京都に外国人と行くところがなくて困ってます;;

    韓国人が観光の団体ツアーで来日して、 自由時間の8月12日の午後に東京であたしと会うんだケド、つれて行く場所に非常に困っています;; 浅草、東京都庁、皇居、秋葉原、お台場にそれまでに行ってるはず!! 鎌倉の大仏も考えたケド、ちょッと遠い;; 東京タワーも東京都庁で全景をみるみたぃだカらパス!! いちおお、国会議事堂に連れてって、相撲ゎ興味なぃみたぃだし、あとどうしようw ショッピングしかなぃ;; ショッピングでもどこ連れてったらいぃかな?? あたし外国人のガイドすらもはぢめてなので、、、、、、、、 とりぁえず、渋谷、原宿を「歩いて」、新宿か池袋か銀座かな;; その他の場所もいくらか凡例をあげてくれるとほんとうに助かります!! なお年齢構成ゎ50代2人と、あたしの友達のおにゃおこの21歳の仔の3人だょ*

  • 路線バスで東京観光

    路線バスを使い、東京1日観光をしたいと思っています。 30代夫婦+3歳の子供連れです。 夫はアメリカ人です。 最初は はとバスを使おうと思ったのですが、どうしても築地に行きたくて、自分でプランを立てました。 はとバスの変わりに、路線バスを使って渋谷から新橋。浜松町からお台場などを車窓から見ようと思っていますが、路線バスの窓からでも景色は楽しめるのでしょうか? また、行く予定の場所は ・築地 ・お台場 ・浅草(水上バスで移動) ・皇居外苑 です。 それぞれの移動手段は都バスをメインに考えています。 ひとつのところをじっくり見るタイプの観光ではなく、ちょこっとづつつまみ食いタイプの観光を考えています。 路線バスを使っても観光気分を味わえるのか、これらのバスをお使いの方(都バスの都01系、虹01系など)がいらしたら、教えていただきたいのですが。 ちなみに、平日の観光です。 出発を2日後に控えています。(^^;) よろしくおねがいします。

  • 東京観光

    明後日、両親が東京に遊びに来ます。 東京観光をしたいと言っていますが、良いプランがうかびません。そこで、おすすめのプランがあったら教えてもらえませんか? 両親の希望は ・隅田川の水上バスに乗る ・汐留を見たい だけです。。 お昼前に東京につきますが、ランチの場所はまだ決めていません。夕食は東京駅でとるつもりです。両親は至って健康で、歩くことが大好きです。 よろしくおねがいします。

  • 外国人と鎌倉観光。おすすめのルートを教えてください

    こんにちは。 皆様の知恵をお貸し下さい。 外国人の夫と、2月に日本へ一時帰国する際、東京に数日滞在する事になりました。 そこで東京から日帰りで鎌倉へ観光に行きたいのですが、夫はもちろん私も鎌倉は初めて。また関東の人間でもないので、鎌倉のおすすめだとか、どう周るのがスムーズとか、さっぱり分かりません。 そこで、初心者向けの王道コースを教えて頂けませんでしょうか。 食事どころやカフェなどのおすすめもあれば教えて下さい。 連れは外国人ですが(ちなみにアメリカ人です。)、食事で好き嫌いは特にありません。 今行きたいと思っているところは以下です。 ○高徳院大仏  ○長谷寺 ○江の電に乗って独特の景色を見たい。 ○銭洗弁財天宇賀福神社 30代夫婦で、朝から一日フルに使って観光しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京観光でアドバイスお願いします。

    11月10日(土)に合計四日間の日程で東京観光に行こうと思っています。 半年前に一度用事で行った時は、都庁、雷門、お台場、歌舞伎町、スカイツリー(外から見ただけ)には行きました。 一応、はとバスで東京観光をと考えています。 質問をまとめます。 質問(1) 東京観光なら、とりあえず、ここは抑えとけっ!っていうスポットを教えて下さい。 質問(2) 逆に札幌の時計台の様に、有名だけど行った人の殆どがガッカリするようなダメスポットが 有れば教えて下さい。 質問(3) 同じはとバスツアーにもいくつかのコースが有ります。 このコースがお勧めで、逆にこのコースはお勧めでない等有りましたら教えて下さい。 質問(4) その他注意点等ありましたらお願いします。 その他詳細情報 参加人数=私を含め女性2人(いずれも50代のオバサン) 東京へは羽田空港へ朝8時位に到着予定 以上ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう