• ベストアンサー

外国人向けの東京観光♪

イタリア人の友人が8月に東京へ遊びにきます。 おすすめの東京(近郊)観光がありましたら、(プラン等)教えていただけますでしょうか? 交通手段は、車がないので電車・バスの移動になります。 ちなみに友人は2度目の訪日(去年も夏)です。 去年は鎌倉・都庁・雷門・お台場・銀座に行き、鎌倉(寺・大仏等)を大変気に入っていました。去年はハードスケジュールで連れ回してしまったので、ゆっくりとのんびり東京観光出来たらと考えております。 人ごみはあまり好きじゃないようです。 いまのところ、築地でお寿司。浜離宮~水上バスを考えています。 またおすすめの日本料理店がありましたらお願いします!(少ないですが、1人3000円前後で) 友人は日本酒が好きで、好き嫌い等はありません。 よろしくお願いいたします。

noname#180726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cancan24
回答No.6

こんにちは。 鎌倉がお気に入りということは、お寺とかがよかったんでしょうか。 そしたら、ちょっと遠いけど、日光まで日帰り旅行されたらどうでしょうか? 浅草から東武線で1本でいけます。(スペーシアは早いけど高いので、急行でもいいと思いますが・・・) 朝早く出れるのであれば、フリー切符を買って日光駅からバスで日光湯元まで行き、そこから湯ノ湖、湯滝と散策し、疲れたらバスに乗り、戦場ヶ原や竜頭の滝を見て、最後に東照宮。 1日で回れますよ。 朝早く出れなかったら、湯元まで行くのは厳しいので、そしたらフリー切符じゃないほうが安い場合があります。大体中禅寺湖より先まで行く時は、フリー切符のほうが安いですが、その手前であれば個別に買ったほうが安いです。 日本料理ではないですが、月島のもんじゃはどうでしょう? 恐ろしい食べ物かな(笑)でも鉄板焼きもあるし・・・。 3000円あれば満足できると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日光。全く思いつきませんでした! とっても良い案ですね。 私も10数年行っていないので、是非一緒に満喫してみたいです。 スケジュール詳細までありがとうございました。 もんじゃ焼き(笑)日本人でも見た目が嫌いな人っていますよね。 でも去年お好み焼きを喜んでいたから良いかも。。

その他の回答 (5)

• K-1
回答No.5

遊園地はどうでしょう。 海外の遊園地は公園に毛が生えたようなものばかりで、ディズニーランドのようにアトラクション山盛りは少数派です。 大抵の遊園地は鉄道隣接ですし、平日なら空いているでしょうし。 後楽園などで「ボクと握手!」ショウを観るとか。

• jayoosan
回答No.4

東京観光ってむずかしいですよね。 リピーターの方のようなので、ちょっと趣向を変えて、東京にあるイタリアンレストランはどうですか? 実は東京のイタリア料理は、イタリアの政府だか協会が本物のイタリア料理であるかどうか認定している外国の中で、日本は認定数が一番多い国だそうです。 おまけに素材がいいので、イタリアよりおいしいというイタリア人もいます。 テレビによくでるジローラモも、イタリア以外では日本が一番イタリア料理がおいしいといっていました。 カプリなんとかとか、なんとかトマトみたいな安いチェーン店はもちろん違いますが、それなりのイタリア料理店(たいていイタリア人経営か、イタリアで修行した日本人経営)は、認定がおりているところが多いようです。 私の経験では、日本の中華料理がだめだという台湾人を、香港人がシェフの店につれていったら「これは本物の味だ」、フランス人をフランス料理につれていったら「これはおいしい」と舌づつみを打っていました。 イタリア人の知り合いはいないので、イタリアレストランはまだ試していません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 料理か・・・そうですね。イタリア人は美食家ですしね。 日本=日本料理ばっかり考えていました。 イタリアレストランも視野に入れて考えてみます! ありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.3

正確にはJTB主催のツアーのひとつで、 外国人向けのはとバスを利用したバスツアー「サンライズツアー」です。 イタリア語は分かりませんが、外国語での案内もあります。

参考URL:
http://www.jtbgmt.com/sunrisetour/index_j.html
  • tacknin
回答No.2

観光場所ですが、皇居はいかがですか。 日本料理店ですが、ご予算が3000円前後ということであれば、権八はいかがですか。 小泉首相がブッシュ大統領を接待したことで有名になりましたよね。こんな触れ込みでお友達を招待すれば予算の割に喜ばれるんじゃないですか。

参考URL:
http://www.gonpachi.jp/jp/casual/home/welcome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね☆去年は皇居に行けなかったので、是非行こうと思っていました。権八も良いですね。あのお店の雰囲気は友人も好きそうです。ありがとうございました。

• genkigan
回答No.1

お手軽な方法ですが、ハトバスはどうでしょう? たぶん外国人用のコースもあったように思います。一度、ヘリで東京上空をとぶコースを利用したことがありますが、楽しかったです。