東京観光のおすすめスポットと効率的な回り方

このQ&Aのポイント
  • 東京観光におすすめのスポットは浅草・お台場・アメ横・六本木ヒルズ・東京ミッドナイトタウンなどです。移動は公共交通機関が便利で、水上バスも利用できます。TDSは雰囲気を味わいに行くだけなので、時間に余裕があれば遅くなっても問題ありません。効率的で安価な観光のためには、まず浅草から出発し、お台場、アメ横、六本木ヒルズ、最後に東京ミッドナイトタウンを回ると良いでしょう。
  • 浅草は伝統的な町並みや仲見世通りが魅力で、雷門や浅草寺も訪れる価値があります。お台場は現代的な街並みと観覧車が特徴で、東京湾の美しい景色を楽しむことができます。アメ横は様々なお店が集まる商店街で、食べ歩きやお土産探しに最適です。六本木ヒルズは高層ビルや美術館が並ぶエリアで、夜景も素晴らしいです。東京ミッドナイトタウンは夜遅くまで営業している飲食店が多く、夜の東京の雰囲気を楽しむことができます。
  • 東京観光には公共交通機関が便利です。浅草からお台場には都営地下鉄、お台場からアメ横にはゆりかもめ、アメ横から六本木ヒルズには都営バス、六本木ヒルズから東京ミッドナイトタウンには東京メトロが便利です。また、水上バスも利用できます。TDSは時間に余裕があれば遅くなっても問題ありません。効率的かつ安価な観光のためには、まず浅草から出発し、お台場、アメ横、六本木ヒルズ、最後に東京ミッドナイトタウンを回ると良いでしょう。おすすめの所としては、浅草の仲見世通りで買い物や食べ歩きを楽しんだり、お台場のおしゃれなカフェで休憩したりするのがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDSと東京観光

7月の連休を利用して東京観光をします。 初日のみの計画ですが、9時に横浜を出発して、15時~ディズニーシー(スターライトパスポート利用)に行く予定です。 9時~15時の間の観光アドバイスをお願いします。 行きたい候補地としては 浅草・お台場・アメ横・六本木ヒルズ・東京ミッドナイトタウン・・・等です。(東京タワー・都庁は候補外です。) 移動は公共交通機関となります。(水上バス利用も可) TDSは雰囲気を味わいに行く程度ですので、少々遅くなっても構いません。 どのように回れば効率よく且つ安価に観光できるでしょうか? また、おすすめの所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

買物袋さげてTDSというわけにもいかないのでアメ横は除外しました。 TDRに近い台場は候補に入れました。 多くて2カ所まででしょうね。 雰囲気の異なる浅草と組み合わせてみましょう。 台場だけでもいいとおもいますが。 横浜 8:59 → 浅草 9:44 京浜急行 特急 京成高砂ゆき 560円 浅草寺 50分 浅草 11:02 → 新橋 11:20 銀座線 渋谷ゆき 190円 新橋 11:28 → 台場 11:43 ゆりかもめ 豊洲ゆき 310円 お台場 2時間半 東京テレポート 14:12 → 新木場 14:19 りんかい線 快速新木場ゆき 260円 新木場 14:24 → 舞浜 14:29 京葉線 快速 蘇我ゆき 150円 リゾートゲートウエイステーション 14:37 → 東京ディズニーシーステーション 14:46 ディズニーリゾートライン 250円 横浜から浅草はあえて乗り換えのないルートにしてみました。1分フライングですがご容赦を。 水上バスで浅草から台場へ移動できればよかったんですが、時間が合わなくて。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

宿泊先が不明ですが 横浜8時46分発-浅草9時32分着(1時間観光) 10時半 浅草発-10時48分 御徒町着(40分) 11時半 上野発-11時53分 六本木着(食事含め13時半まで) 14時  東京ミッドタウン(40分) 15時  乃木坂発-15時43分 青海(ヴィーナスフォート) 16時50分 青海発-17時22分 舞浜着 これが無理のない全行程ですが、何を食べたい・見たいなどが加わるので、全部はきついです。 参考にして下さい。

関連するQ&A

  • 東京人の、東京観光

    東京在住のため、普段東京見物などあまりしないので今週末にどこかに出かけようと思います。 そこでおすすめを伺いたいです。 以下のところは除きます。 ・浅草(水上バスも) ・東京タワー ・新宿、渋谷、品川 ・六本木ヒルズ ・ラクーア ・お台場 ・大江戸温泉 ・横浜中華街 下北沢や、都庁の展望台もいいかなと思ったのですが、ご意見お聞かせください。

  • 東京観光

    1日目 東京駅・お台場 2日目 横浜中華街 3日目 スカイツリー・浅草 4日目 渋谷・原宿 その他の空いている時間帯にまわるところ 六本木ヒルズ・都庁 で計画を立てています。 食事は美味しくて安いコストパフォーマンス重視で考えています。 またファーストフードでも東京チカラめしなどの九州では食べれないような店も行く予定です。 この観光ルートでのおすすめの観光スポットやいい食事処があれば 是非教えて下さい。

  • 東京での一日の過ごし方(観光)

    関東へ出かけるついでに東京観光をしようと思います。東京タワーや浅草、お台場、六本木ヒルズなど有名な観光どころはだいたい行ったことがあります。それ以外でおもしろい場所はありますか?幅広く教えていただけたら幸いです。移動は電車を使います。よろしくお願いします!

  • 東京観光

    来年1月に東京に行きます。 1日だけ観光できるのですが、どこがいいか迷っています。 東京は初めてで、全く分からないので、はとバスでの観光を予定しています。 いろいろなプランを見ているのですが、なかなか決まらないので 以下のうち、ここはお勧めだよ!という場所を3つ教えてください。 小、中学生のこどもが一緒です。 1、六本木ヒルズ 2、アクアスタジアム 3、お台場、お台場クルーズ 4、NHKスタジオ見学 5、浅草、仲見世 6、東京タワー よろしくお願いします。

  • 東京観光、東京巡り。

    同じような質問が多々ある中、質問して申し訳ありません。お答えいただけると大変嬉しいです。 来週の金曜土曜(14、15日)で東京に行きます。 金曜はディズニーシーに行く予定にしており、夜、ディズニーシーを出た後、東京タワーやお台場の夜景を見に行こうと考えています。 そして翌土曜日に東京を観光しようという予定です。 私は東京に行ったことがなく、ベタな東京観光がしたいと考えています。 今考えているのは… ・東京ミッドタウン ・皇居 ・六本木ヒルズ ・国会議事堂 ・竹下通り ・浅草 ・築地 ・お台場 ・秋葉原 と候補を考えているんですが、やはり東京初進出なので、どのくらいの時間でどのくらい回れるのかが心配です。朝10時頃お台場のホテルを出発して観光し、夜8時過ぎ東京発の新幹線で帰ります。 どなたか貴重なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京に行きます。

    明日、東京に行きます。 観光できるのは、明後日まる1日だけなんです。 明後日は雨が降るようなので、雨の日でも行けるところに行こうと思っているのですが、どこに行けばいいのかわかりません。 お台場は去年行きました。 浅草も去年行きました。 都庁も去年行きました。 観光目的で、ショッピング目当てではないので、六本木ヒルズや丸ビルとか以外で、雨の日でも行けるおすすめの場所を教えていただけると嬉しいです。 ヨロシクお願い致します。

  • 東京1日観光します。アドバイスください

    こんにちわ。 今週末、夫婦で東京方面へ1泊旅行します。私は現在妊娠6ヶ月。1日目はディズニーシーへ行って、2日目は昼前くらいからのんびり東京観光したいなと思っています。 東京観光なんて中学の修学旅行以来なのですが・・・今行きたいと思っているのは、 ・浅草の仲見世でせんべい食べたい ・六本木ヒルズ ・お台場 ・水上バスに乗ってみたい くらいです。六本木ヒルズって要するに名古屋のJR高島屋みたいなもんじゃないのかな~と内心思ってはいるのですが・・・。(名古屋在住です。) 昼ごろ~夕方の半日で回れるでしょうか?夕方7時の新幹線で帰る予定です。  体調は順調なのですが、やっぱり妊娠してから疲れやすくなっているように思うので、移動ばかり乗り換えばかりになるようなら他のコースを考えたいのですが・・・。 上記のコースは特に思い入れがあるわけでもなく、「とりあえず東京観光ならこんなとこだろう!」っていうイメージで考えました。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 東京観光なのですが(長文ですが)

    いつもお世話になっております。 9月17日から東京観光へ行こうと思っているのですが、色々研究してみましたが見たい所が一杯ありすぎてまとまりません。 そこで、アドバイスいただけたらありがたいのですが、よろしくお願いいたします。 計画は、北海道から9月17日に出発しTDL付近ホテルにチェックイン。午後から夜までの観光、18日、19日は終日ディズニーランド・シーで過ごし、20日朝から15時位(観光後羽田から北海道です)まで観光です。 17日・20日の過ごし方をご教授願えないかと思います。 候補として、原宿(娘希望のちゃおショップ)・六本木ヒルズ・お台場周辺等々です。 又、交通機関ですが何を利用すれば早く安いのか等(水上バスの利用方法・電車・地下鉄・1日券)、分からない事だらけですが、効率の良い回り方、又、ここは行っといた方が・・といった所をお願いいたします。

  • 東京にてお台場と浅草周辺のまわり方

    今月の17日(木)に日帰りで愛知から東京へ遊びに行こうと思っています。友達と2人で初めての東京です。 行きたい場所は今のところお台場と浅草、東京タワー、六本木ヒルズです。六本木ヒルズはどこかの掲示板でお勧めしていたので。 お台場はとても広いみたいで、浅草も離れてるし、行きたいところへ全部行くのは無理なのかなぁと思いましたが、浅草とお台場を繋ぐ水上バス(ヒミコ)があるということをここで知りました。早速水上バスのページをみたところ、その日は整備のためすべて運休でした。。。すごくガッカリです。 なので、地下鉄かなにかで行くしかないですよね。 私たちには、どのスポットでどのくらい時間を使い、どの順序で行けば良いのか検討がつきません。 どうか、効率良く周れる順序、又は、時間的に止めたほうが良いスポット、ついでに寄れるスポットなどを教えてください。美味しい食事などもどこかあればお願いします。 日帰りですが、8:00~21:00くらいまではいられると思います。 20代女性2人で、今回は遊園地や動物園、ショッピングなどはしないつもりです。 大都会を満喫できる旅にしたいのでよろしくお願いします。