東京観光のおすすめスポットと効率的な回り方

このQ&Aのポイント
  • 東京観光におすすめのスポットは浅草・お台場・アメ横・六本木ヒルズ・東京ミッドナイトタウンなどです。移動は公共交通機関が便利で、水上バスも利用できます。TDSは雰囲気を味わいに行くだけなので、時間に余裕があれば遅くなっても問題ありません。効率的で安価な観光のためには、まず浅草から出発し、お台場、アメ横、六本木ヒルズ、最後に東京ミッドナイトタウンを回ると良いでしょう。
  • 浅草は伝統的な町並みや仲見世通りが魅力で、雷門や浅草寺も訪れる価値があります。お台場は現代的な街並みと観覧車が特徴で、東京湾の美しい景色を楽しむことができます。アメ横は様々なお店が集まる商店街で、食べ歩きやお土産探しに最適です。六本木ヒルズは高層ビルや美術館が並ぶエリアで、夜景も素晴らしいです。東京ミッドナイトタウンは夜遅くまで営業している飲食店が多く、夜の東京の雰囲気を楽しむことができます。
  • 東京観光には公共交通機関が便利です。浅草からお台場には都営地下鉄、お台場からアメ横にはゆりかもめ、アメ横から六本木ヒルズには都営バス、六本木ヒルズから東京ミッドナイトタウンには東京メトロが便利です。また、水上バスも利用できます。TDSは時間に余裕があれば遅くなっても問題ありません。効率的かつ安価な観光のためには、まず浅草から出発し、お台場、アメ横、六本木ヒルズ、最後に東京ミッドナイトタウンを回ると良いでしょう。おすすめの所としては、浅草の仲見世通りで買い物や食べ歩きを楽しんだり、お台場のおしゃれなカフェで休憩したりするのがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDSと東京観光

7月の連休を利用して東京観光をします。 初日のみの計画ですが、9時に横浜を出発して、15時~ディズニーシー(スターライトパスポート利用)に行く予定です。 9時~15時の間の観光アドバイスをお願いします。 行きたい候補地としては 浅草・お台場・アメ横・六本木ヒルズ・東京ミッドナイトタウン・・・等です。(東京タワー・都庁は候補外です。) 移動は公共交通機関となります。(水上バス利用も可) TDSは雰囲気を味わいに行く程度ですので、少々遅くなっても構いません。 どのように回れば効率よく且つ安価に観光できるでしょうか? また、おすすめの所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

買物袋さげてTDSというわけにもいかないのでアメ横は除外しました。 TDRに近い台場は候補に入れました。 多くて2カ所まででしょうね。 雰囲気の異なる浅草と組み合わせてみましょう。 台場だけでもいいとおもいますが。 横浜 8:59 → 浅草 9:44 京浜急行 特急 京成高砂ゆき 560円 浅草寺 50分 浅草 11:02 → 新橋 11:20 銀座線 渋谷ゆき 190円 新橋 11:28 → 台場 11:43 ゆりかもめ 豊洲ゆき 310円 お台場 2時間半 東京テレポート 14:12 → 新木場 14:19 りんかい線 快速新木場ゆき 260円 新木場 14:24 → 舞浜 14:29 京葉線 快速 蘇我ゆき 150円 リゾートゲートウエイステーション 14:37 → 東京ディズニーシーステーション 14:46 ディズニーリゾートライン 250円 横浜から浅草はあえて乗り換えのないルートにしてみました。1分フライングですがご容赦を。 水上バスで浅草から台場へ移動できればよかったんですが、時間が合わなくて。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

宿泊先が不明ですが 横浜8時46分発-浅草9時32分着(1時間観光) 10時半 浅草発-10時48分 御徒町着(40分) 11時半 上野発-11時53分 六本木着(食事含め13時半まで) 14時  東京ミッドタウン(40分) 15時  乃木坂発-15時43分 青海(ヴィーナスフォート) 16時50分 青海発-17時22分 舞浜着 これが無理のない全行程ですが、何を食べたい・見たいなどが加わるので、全部はきついです。 参考にして下さい。