• ベストアンサー

東京観光

明後日、両親が東京に遊びに来ます。 東京観光をしたいと言っていますが、良いプランがうかびません。そこで、おすすめのプランがあったら教えてもらえませんか? 両親の希望は ・隅田川の水上バスに乗る ・汐留を見たい だけです。。 お昼前に東京につきますが、ランチの場所はまだ決めていません。夕食は東京駅でとるつもりです。両親は至って健康で、歩くことが大好きです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.5

東京生まれの東京育ちで、子供の頃はこのあたりまで自転車で遠出をしていました。   水上バスだと・・・其の頃はなかったが・・・浅草あたりで食事したらどうですか?  ドゼウを食べて、浅草寺見物は如何でしょう。 ついでに、フーテンの寅さん会館やお寺(柴又帝釈天)もお勧めです。土手に上って、矢切の渡しで千葉県・松戸側に行くのもよいかも知れません。 その後、戻り、上流(左方向)へ行けば、左方向に東京で唯一の水郷公園の水元公園があります。  帰りは金町駅までバスがあり、そこから一本で東京駅です。  潮留・・・・土田舎だったので行ったことがありません。(^_^;) その後海外でしたし・・・・。

その他の回答 (4)

回答No.4

東京の人間でないので申し訳ないのですが、昼食なら地下鉄丸の内線淡路町駅近くの「神田やぶそば」で菊正宗の熱燗を飲みながら焼き海苔、天ぷらを食べ、最後にせいろそばはいかがでしょうか? それか、浅草駅前の「神谷バー」にはレストランもあり、電気ブランと生ビールを飲みながら食事はいかがでしょうか?

• kroiwa
回答No.3

東京駅→上野→浅草 浅草雷門を見物、近くで食事 浅草から浜離宮まで「隅田川ライン」 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html 浜離宮散策後、汐留へ これがいちばん簡単なルートですが、汐留はお台場や六本木ヒルズと比べてもこれといったみるべきものはないというか、かなりがっかりするかも。 浅草からお台場のコースにして、お台場からゆりかもめで汐留のほうがいいように思います。 でもこれだと夕方東京駅に着くにはちょっときついですね。 「東京水辺ライン」 http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/ を使った逆コースを考えてみました。 東京駅→新橋、汐留シオサイト見物(と食事) 汐留→お台場海浜公園(ゆりかもめ)お台場を見物 お台場海浜公園16:30発の「両国・お台場クルーズ」で 明石町・聖路加ガーデンまたは越中島まで行って、東京駅へタクシーで戻る、というコースがいいんじゃないでしょうか、安いし。 http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/ryo_daiba.html

• tetsu666
回答No.2

うちの両親の話で言うと・・・ 水上バスは結構楽しんでくれました。 ホームレスの数にはびっくりしてましたが^^; 汐留は何に行きたいかにもよりますが、これと言った目玉はない気も。。。 ご飯は築地の回転寿司行ったら、喜んでくれましたよー

• ogaogaoga
回答No.1

はとバスツアーがいいですよ。コースも色々あるので。