• ベストアンサー

東京観光

明後日、両親が東京に遊びに来ます。 東京観光をしたいと言っていますが、良いプランがうかびません。そこで、おすすめのプランがあったら教えてもらえませんか? 両親の希望は ・隅田川の水上バスに乗る ・汐留を見たい だけです。。 お昼前に東京につきますが、ランチの場所はまだ決めていません。夕食は東京駅でとるつもりです。両親は至って健康で、歩くことが大好きです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

東京生まれの東京育ちで、子供の頃はこのあたりまで自転車で遠出をしていました。   水上バスだと・・・其の頃はなかったが・・・浅草あたりで食事したらどうですか?  ドゼウを食べて、浅草寺見物は如何でしょう。 ついでに、フーテンの寅さん会館やお寺(柴又帝釈天)もお勧めです。土手に上って、矢切の渡しで千葉県・松戸側に行くのもよいかも知れません。 その後、戻り、上流(左方向)へ行けば、左方向に東京で唯一の水郷公園の水元公園があります。  帰りは金町駅までバスがあり、そこから一本で東京駅です。  潮留・・・・土田舎だったので行ったことがありません。(^_^;) その後海外でしたし・・・・。

その他の回答 (4)

回答No.4

東京の人間でないので申し訳ないのですが、昼食なら地下鉄丸の内線淡路町駅近くの「神田やぶそば」で菊正宗の熱燗を飲みながら焼き海苔、天ぷらを食べ、最後にせいろそばはいかがでしょうか? それか、浅草駅前の「神谷バー」にはレストランもあり、電気ブランと生ビールを飲みながら食事はいかがでしょうか?

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.3

東京駅→上野→浅草 浅草雷門を見物、近くで食事 浅草から浜離宮まで「隅田川ライン」 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html 浜離宮散策後、汐留へ これがいちばん簡単なルートですが、汐留はお台場や六本木ヒルズと比べてもこれといったみるべきものはないというか、かなりがっかりするかも。 浅草からお台場のコースにして、お台場からゆりかもめで汐留のほうがいいように思います。 でもこれだと夕方東京駅に着くにはちょっときついですね。 「東京水辺ライン」 http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/ を使った逆コースを考えてみました。 東京駅→新橋、汐留シオサイト見物(と食事) 汐留→お台場海浜公園(ゆりかもめ)お台場を見物 お台場海浜公園16:30発の「両国・お台場クルーズ」で 明石町・聖路加ガーデンまたは越中島まで行って、東京駅へタクシーで戻る、というコースがいいんじゃないでしょうか、安いし。 http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/ryo_daiba.html

  • tetsu666
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

うちの両親の話で言うと・・・ 水上バスは結構楽しんでくれました。 ホームレスの数にはびっくりしてましたが^^; 汐留は何に行きたいかにもよりますが、これと言った目玉はない気も。。。 ご飯は築地の回転寿司行ったら、喜んでくれましたよー

  • ogaogaoga
  • ベストアンサー率18% (35/193)
回答No.1

はとバスツアーがいいですよ。コースも色々あるので。

関連するQ&A

  • 東京観光&TDL

    7月上旬に女友達2人で東京観光&TDLに行く予定です。TDLには何回か行ったことがあるのですが、東京へ行くのは今回が初めてです。 以下のように計画を立ててみたのですが、時間的にムリやムダがないかアドバイス頂きたいです。また、この他に東京観光でのオススメスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 〓1日目〓 8:30 大阪→羽田着(一度東京駅に寄って、荷物をロッカーへ入れる) 10:00 浅草駅着(浅草、雷門を見学) 12:10 台場駅へ出発(その間、水上バスで隅田川を渡り、日の出駅からゆりかもめに乗る) 13:00 台場駅着(フジテレビ、レインボーブリッジ見学、昼食) 16:30 赤羽駅へ出発 17:00 赤羽駅へ着(東京タワー見学) 18:30 六本木駅へ出発 18:40 六本木駅着(六本木ヒルズ展望台を見学、夕食) 20:00 東京駅に出発 21:00 舞浜のディズニーオフィシャルホテル泊 〓2日目〓 まる一日TDL、同泊 〓3日目〓 9:30 東京駅へ出発 10:00 東京駅着(東京駅にて荷物をロッカーへ入れる) 11:00 三鷹駅へ着(井の頭公園などで観光) 12:00 ジブリ美術館へ入る(昼食) 16:00 東京駅へ出発 17:00 東京駅で荷物をとり、羽田へ出発 18:20 飛行機出発→大阪へ

  • 東京観光

    またお世話になります。 港区のホテルに泊まり、翌日日の出桟橋から 水上バスで浅草と柴又を観光して 東京駅近くのホテルに宿泊予定ですが、 時間的に浅草や柴又以外も観光できる 穴場がありましたら教えてくだい。 まったくのお上りさんなので、 アクセスもアドバイス頂ければ助かります。

  • 東京都内観光

    初めて札幌から東京に行きます。 日曜日に東京タワーと浅草観光予定です。 宿泊先は新富町駅近くです。 色々調べてはいるのですが、最適な移動方法(水上バスも乗ってみたい)や時間の余裕があるようならお薦め観光を教えてください。 18時には羽田空港に行く予定です。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京観光ルート計画について

    お世話になります。3月末に家族4名で東京へ遊びにいきます。ガイドブックを見て計画をたててみましたが、無理がありますでしょうか。ご意見をお聞かせください。1日目は、9時頃東京駅に行き、皇居へ直行、その後、浅草へ移動、水上バス(13:00発)でお台場へ夕食を19:30頃すませ、六本木のホテルへ、2日目は、東京ディズニーランドへと予定しています。1日目のおひるをどこで食べると効率がよいか、観光所要時間に余裕があるのかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 【高崎・水上駅】観光について

    土地勘がないので、お詳しい方ぜひ教えてください。 年末(12/30-12/31)水上温泉に宿泊します。 温泉宿に宿泊し、31日はお昼前には水上駅に到着し、その後は高崎経由で東京方面へ帰る予定です。 そこで質問ですが、昼前に宿を出てそのまま観光せずに帰るのは惜しいと思いますので、駅前で何かちょっとした観光らしきことが出来る見所を探しています。 年末年始、それも女ばかりで電車での移動のため、あまり遠いところには行けません。 水上駅・または経由地の高崎駅駅前で、どこかいい場所をご存知の方、是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 東京旅行についてアドバイスを下さい!!

    主人と東京へ行く予定です。 宿泊はお台場なので、観光はお台場メインになるのですが、その前に少し違う所も観光したいと思っています。 下記のプランで行くとお台場で遊ぶ時間が少ないかなと少し心配になってきました。 ・朝の9時半に羽田空港に到着 ・東京タワー見物 ・浅草観光→浅草でランチ ・水上バス(ヒミコ?)でお台場へ(ちょっと乗ってみたいです) ・お台場観光(行きたい所はフジテレビ、観覧車、ジョイポリス(見物程度等)) ショッピングは主人があまり興味が無いので、観光メインにしようと思います。 ※問題点※ 1) このプランを見てどう思われますか? 2) 浅 草→お台場の水上バスがどうやら13:20発しかないみたいで、所要時間50分もかかる為、お台場での観光時間が少ない様な気がします。 3) 月島でのもんじゃ焼きも少し気になるのですが、羽田着の時間が早いため、すぐにランチという訳にもいかず時間を持て余しそうです。 4) 観光でどこかお勧めがあればお願いします。

  • 一人でもお勧めの東京観光スポットを教えてください。

    急な用事で明日の夜から東京に行くことになりました。 土曜日の夜~日曜日の23時(夜行バスなので)まで暇になるので、せっかくだから東京見物でもしようかとおもっていますが、一人だし、あまり予算もありません。 東京で女一人でも観光できたり、安くておいしいお店などがあれば教えてください。 いまのところ汐留でラーメン食べたり、浅草にもいこうかなとは思っているのですが・・。 他、新宿あたりでバスの時間までゆっくりできる、または一人でも気軽に入れて、長く入れるような夕食を食べれるようなところがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京発日光観光ツアー

    首都圏に田舎から両親が遊びに来ます。 そこで、両親が日光に行きたがっているので、 東京発着の日光観光ツアーを探しています。 1泊2日で全観光つきというプランを探すのですが、見つかりません。 日光東照宮などのメジャーな名所と、中善寺湖遊覧船に乗りたいと思っています。 年老いた両親2名の旅なので、ホテルパックではなく、 ガイド付きで行かせたいと思っています。 タクシーは、親が嫌がる(お金が高いと思っているから)ので、東京⇔日光は、電車かバス、日光市内はバスで回りたいと思っています。 どなたか、こういうプランをご存知ありませんか? 宜しくお願いいたします。

  • ≪東京旅行≫グルメ・観光教えてください☆

    6月に2泊3日で東京旅行予定です(女性2人旅です)。 木曜日の10:35羽田着、土曜日の13:40羽田発です。 1日目:麻布十番~東京タワー(夜)/宿泊は汐留・浜松または六本木駅近くで大江戸線を主に利用予定です。 2日目:午前中は上野の国立博物館(ダ・ヴィンチ展)、午後はエプソン品川アクアスタジアム~品川泊 3日目:ホテルで朝食を取り、空港へ 上記のプランで考えてますが、1日目は麻布十番散策の前に若干時間があまると思うので、他に観光できないか考えています。 最近は東京ミッドタウンなど話題になっていますが、女2人で楽しめますでしょうか? また1日目は汐留イタリア街を予定してます。できるならホテルにチェックインしてから麻布十番~東京タワーに行きたいのですが、 イタリア街周辺で楽しめるスポットはありますか? 汐留ではなく逆に六本木に宿を取り、六本木~麻布十番~東京タワーも検討しています。 他にもお勧めプランがあれば、ぜひぜひ情報をいただければと思います。 お食事は汐留・六本木・麻布十番・上野・品川(広範囲ですが・・・)で、それぞれ美味しく手頃なランチやスイーツ、 夜お酒の買出しができるところなどグルメ情報があれば教えてください(><)