• ベストアンサー

浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか?

浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか? 来月の平日、9時15分頃に新幹線の東京駅に着いて、11時発の東武特急で日光に向かいます。 東武特急の切符は事前に購入し、予約をするつもりです。 同行する母が、「これぞ浅草というスポットで記念写真だけ撮りたい、あちこち回らなくていい」と希望しています。 Q1 東京駅から浅草まで25分程度の所要時間と考えていますが、実際はどれくらいで行けますか?     Q2 浅草駅を降りてから、雷門から仲見世を通り、浅草寺でお参りをして、11時の東武特急に乗る    のは無謀でしょうか? ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

どのようなルートで浅草に行くのか分かりませんが? ルートは、東京→神田→東京メトロで浅草ですと22分ぐらいで着きます。 行きは、雷門から仲見世を通り浅草寺に行きます。 帰りは、二天門から出て浅草駅に行きます。 行き帰りも仲見世を通ると人ごみで時間がかかります。 浅草寺は、工事中ですので注意してください。 写真を撮るだけにして買い物をしないでください。

参考URL:
http://www.senso-ji.jp/
Tetsujin3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浅草寺が工事中とは知りませんでした。 なにぶん東京が不慣れなもので、乗り換え自体もドキドキで、地図を片手に移動になりそうです。 日程を調整して、もう少し時間的に浅草でゆっくりでいるように考え直してみます。 参考URL助かりました。

その他の回答 (2)

  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.3

Q2 浅草駅を降りてから、雷門から仲見世を通り、浅草寺でお参りをして、11時の東武特急に乗る    のは無謀でしょうか? A 曜日によりますが土日祝日は仲見世どおりは大変込み合います。 しかし、仲見世の両側にあるみやげ物店の裏側にも並行して二本の通りがあり、こちら側を歩く観光客はほとんどいないのでこの二本の通りはさっさと歩けます。混雑する仲見世通りを往復両方歩くのは大変なので行きまたは帰りだけ仲見世通りを歩いて、もう片方は裏道を通ってくるといいでしょう。

Tetsujin3
質問者

お礼

ありがとうございました。 裏道を通るようにすればいいんですね。 参考にさせていただきます。 高齢者が一緒かつ旅行鞄を持っての移動なので、混雑する曜日を避け、時間的に余裕がある日程に組み直しをする方向で考えてみます。

回答No.1

Q1 なんだかんだで40分 Q2 寄り道しなければ1時間も可能です 人混みはガンガン突破してください

Tetsujin3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 旅行鞄を持っての移動になるので、計算通りに事が運ばないような気がしてきました。 高齢者が一緒で早足で歩くのが困難な状況ですし、余裕を見た方が良さそうですね もう少しゆっくり浅草で過ごせるように、旅程を組み直すことにしました。 回答は参考とさせていただきます。

関連するQ&A

  • 浅草観光とスカイツリーの所要時間

    夏休み後半の平日に、浅草とスカイツリーに行く予定です。 浅草は、雷門で記念撮影のあと、仲見世通りを食べ歩きしながら散策、浅草寺に参拝・・・ これだけの予定です。 スカイツリーは、第一展望台にのぼり、あとはソラマチでお土産等ショッピング・・・これだけです。 それぞれ、どれくらいの所要時間をみていたら良いでしょうか? 昼の12時頃からスタートし、夜8時の羽田発に乗る予定です。 詳しい方に教えて頂けたらと思います。

  • 浅草橋駅(東武線→浅草線)と浅草駅(浅草線→JR)の乗り換え所要時間

    年末に千葉の外房方面から栃木駅に1泊で行って帰ってくる予定です。 経路が色々あり過ぎてかなり迷うのですが、東武線の浅草駅⇔栃木駅の区間快速(?)が乗り換えなしで便利そうなので(特急は別料金がかかるので除外)、それに乗ろうと考えています。 乗り換えの所要時間についてなのですが、 1)「浅草駅」で東武伊勢崎線から都営地下鉄浅草線への乗り換え 6分  2)「浅草橋駅」で都営地下鉄浅草線からJRへの乗り換え 5分 では間に合うかどうか微妙でしょうか? どなたかアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには?

    都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには? 高齢者と一緒ですので出来るだけ乗り換えを少なくと考え羽田空港から京急で浅草へ行きますが、いろいろ調べてみると都営浅草駅にはエレベーターやエスカレーターが少ないようです。駅の立体図を見たところ銀座線にはエスカレーターが完備されているようなのですが都営浅草駅から銀座線を通り抜けて地上に出ることは出来ますか? やはり東京メトロの切符が無いと通れないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 浅草雷門→東京八重洲

    浅草雷門→東京八重洲 海外住まいで、無知で申し訳ないのですが。。。 浅草雷門→東京八重洲 まで平日の午後5時くらいにタクシーで移動するとどれくらいかかりますか? 或いは、乗り換えなしで公共の交通で移動できる手段はありますか? よろしくお願いします。

  • 池袋から浅草への行き方を教えて下さい。

    何度も質問させてもらっています。 また教えていただきたいのですが、 ホテルが池袋駅徒歩3分です。 そのあと、早朝から移動で、浅草の仲見世道りの観光し月島でもんじゃ焼きを食べ最終的にはお台場→フジテレビ前→羽田へのバス(飛行機は羽田発6時45分)で帰るコースを考えています。 1池袋から浅草までの交通機関を教えてください。 2浅草から月島への行き方も教えてください。また、 雷門から地下鉄(月島へ向かう)は遠いのでしょうか? 駅探のページで浅草で検索すると交通機関が3つあがってきた為わけがわからなくて・・・すみません。。。 時間的に10時間くらいしかないので回れるのか不安です。

  • 浅草3時間で観光できますか?

    浅草に観光に行こうと考えています。列車の都合、 約3時間の滞在を考えています。 ・土曜日のお昼なんですが、釜飯春で昼食をとり、  浅草寺、仲見世をぶらぶらしようと思っている  のですが、3時間で足りますでしょうか? ・釜飯春はすごく混みますか?混んだ時の事を  考えて、他の店も候補にあげたいのですが、  あまり行列の出来なくて、お薦めの店って  ありますか?(すみません、難しい質問で) よろしくお願いします。

  • 浅草駅での乗り換え

    銀座線浅草駅から東武線浅草駅まで行きたいです。 (日光に行きます) 銀座線の7番出口を出ると、東武線へ行けるように駅構内図には描かれていますが、これはずっと地下通路で繋がっていますか? 地上に出ますか? また、徒歩何分くらいですか? 分かりやすく近い道順はありますか? よろしくお願いします。

  • 10:30am~3:00pmの外国人東京観光 について

    - 10:30am~3:00pmの外国人東京観光 について - 新宿出発 → 築地市場 → 雷門浅草寺 → 新宿 の予定です。 築地では見学&昼飯、雷門浅草寺ではお馴染みの仲見世見学&ショッピング。 その後は3時までに新宿駅(小田急線)に戻る予定です。できれば他の観光地も見たいですが・・・。 待ち合わせが10時半で3時までに新宿に戻らないといけません。 1)プラン最後の雷門浅草寺から新宿(小田急線)のベストな電車の乗り方を教えてください。 2)もし時間的に近場でお勧め観光地がまだあれば教えてください。 3)時間があまりないのですがこのプランは可能でしょうか? 私は日本人ですが、東京は初めてでしかも外国人の友人を案内しなければなりません。 もう緊張しまくりです^^;よろしくお願いします!!

  • 浅草でデート

    こんにちは、20才の大学生・男です。 今度の水曜に彼女(同い年)と浅草に遊びに行くことになったんですが、宜しければオススメの ・ ランチの美味しいお店(雰囲気がどうこうの希望は   ありません。(笑)下町情緒溢れるところでも、   お洒落なところでも何でもOKです。) ・ 甘味処 ・ 雑貨屋 などなど教えて頂きたいです。 もし他にもオススメのお店などがありましたら是非! ちなみに夜は別の場所に移動するのでOKです。 勿論、こだわらずに雷門を通って仲見世をぶらぶらしつつ浅草寺にお参りでも楽しいと思うんですけど、何しろ浅草は久々でして。(^-^; 宜しくお願い致します。

  • 浅草→新宿近辺へ&蔵前駅

    この前、日光方面から、区間快速で東武浅草に19時頃着いてから、新宿駅西側に行くのに、安さと、雑踏を避けられるであろうと言うことで、事前に、駅すぱあとで調べて、都営地下鉄だけで、  浅草→蔵前→都庁前・・・歩いて新宿西側へ と行ったのですが、浅草で都営の駅まで300mくらい歩かされるわ、蔵前に着いてみたら、なんと一回改札を出て、300m歩いての乗り換えという、未だかつて経験したことのないような乗り換え方法で、大きなキャスターを引きずって歩く身には、もう疲れて散々でした。(乗車密度は、読み通り、余裕で座れる位でしたが。) あとで、よくよく見れば、駅すぱあとが、蔵前だけ、やたら接続時間をとってるな、と言うのに気づきましたが、今後の参考に教えてくださいませ。 1.東京の地下鉄で、蔵前みたいに、同一駅名なのに、外に出て、めちゃくちゃ歩かされる駅は、他にありますか? 2.地元大阪の地下鉄だったら、蔵前みたいな駅は、別名の駅にするか(関目高殿と関目成育みたいに)、心斎橋と四つ橋みたいに、駅表示は、クモの糸一本つながっているような表示にするか、だと思いますが、なんで、あたかも同一駅すぐ乗り換え可能なように見せる、あんな駅表示を仕掛けているのでしょ? 3.そもそも、東武日光→東武北千住→東武浅草→新宿方面で、費用と雑踏を考慮したら、一番賢くて疲れない行き方って、何でしょ?今後、何度か仕事の関係で行くと思いますので・・・下今市から新宿直通特急に乗れと言われたら、それまでなのですが、東武株主優待券をフルに使いたいので、それ以外の方法で。