• ベストアンサー

浅草界隈で半日観光するなら?

来月23日(祝)に、浅草に行きます。 東京到着が昼過ぎになると思いますので、観光できるのは半日しかありません。 そこで、半日でも十分楽しめるようなプランがありましたらお教え下さい。 なお、現時点で考えているのは、以下ようなものです。 ・宿泊先が人形町なので、先に荷物をホテルに預ける ・昼食・夕食どちらかで「たいめいけん」に行ってみたい。が、いつも行列ができているようなら諦めて別のお店にしたい。(できれば1つは洋食、それも老舗・有名店に行ってみたい。) ・かっぱ橋問屋街、浅草橋問屋街に行ってみたい。 ・やはり一度は浅草寺に行ってみたい。 ・犬印鞄(浅草駅前)も覗きたい。 …我ながら欲張りなのではないかと思います… なにぶん土地勘がないので、移動距離などもつかめず、それぞれの観光にどのくらいの時間を考えればよいのかもわかりません。 おすすめのルート、おすすめスポット、おすすめの飲食店(食事のほか喫茶・甘味等も嬉しいです)を教えていただけませんでしょうか?

noname#34630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有名な洋食屋さんとしては、 人形町に 芳味亭、キラク、小春軒 浅草に ヨシカミ、大宮、ボンソワール、ぱいち、などがあります。 この中で、ヨシカミ、キラクは行列必至です。 落ち着きたければ、お勧めはボンソワール。 到着するのは祝日ですよね。 たいめいけん、問屋街も含めて、営業しているかどうか確認が必要と思います。 浅草はたいてい開いていると思いますが・・・・ 浅草橋の問屋街というのは、何の問屋街でしょうか? 馬喰町の繊維問屋街のことなら、人形町から歩いて10分程度と思います。 最寄り駅は東日本橋(人形町の隣)ですね。 人形町から浅草までは地下鉄浅草線で駅4つ、乗車6、7分でしょう。 都営浅草駅>徒歩5分>雷門-仲見世-浅草寺>3分>犬印鞄くらいでしょうか。 雷門から浅草寺を抜けるのは、見物なしなら5分もかかりません。 浅草寺から合羽橋は歩いても15分くらいです。 雷門のあたりに、人力車がいっぱいいて客引きしています。 人力車で浅草観光というのも楽かも。 喫茶店は 人形町の快生軒 浅草のアンヂェラス、甘味の梅園 あたりが有名です。 洋食以外の食事(酒)では、 浅草は 神谷バー(電気ブラン) 吾妻橋ビアホール(浅草の地ビール) ラ・ラナリータ(アサヒビール本社ビル最上階の展望レストラン) フラムドール(建物が特徴的なビアホール) フジキッチン(ビーフシチューの名店) 鰻(前川、初小川、色川、小柳、やっこ) 鮨(弁天山美家古) そば(並木藪、蕎上人) てんぷら(有名店より、天健、天藤あたりをおすすめ) 人形町は すきやき(今半、日山) とうふの双葉 和食のよし梅 あたりでしょうか

質問者

お礼

たくさんのお店の紹介、ありがとうございます! 「浅草界隈」が、地図で見るよりも実際はそれほど遠い範囲ではないとわかり安心しました。 食事のお店はじっくり検討して、またわからなくなったらこちらでお聞きしたいと思います(^^; お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• sarunoko
回答No.2

浅草のみのことになってしまいますが・・・。 雷門から浅草寺までの間には、その場で食べれるジェラートやさんとか、揚げまんじゅうやさんとか、おせんべやさんとかあるので、お好みのものを買い喰いしつつ仲見世見物もいいですよ。 仲見世商店街の横道に入っていくと、芋ようかんで有名な「舟和(ふなわ)」というお菓子やさんのやっている喫茶店などもあります。 他に、浅草は結構靴屋さんが充実してます。 安くブランドの靴など売っている店もあるので、靴屋をのぞいてみるのもオススメですよ。 仲見世散策にあきたら、浅草寺の近くにある花やしきという小さな遊園地に行って、恐いというので有名な、ローラーコースターに乗ってみてください。 ほんとに恐いんです・・・。 http://www.hanayashiki.net/first.html あと、食事なんですが、洋食がお好みですか? 例えば浅草だったら、「駒形どぜう」なんてのも風情があっていいですよ。 どじょうなんて・・・と思ってた私も、おいしく食べれました。話しのタネにもなりますしね。 なるべくなら1階の座敷で食べたほうが、情緒があります。 1人前それほどの量ではないので、1枚食べて、さらっと次のお店へ移動してもいいと思います。 ほかに浅草からは水上バスが各方面に出てますので、隅田川クルーズやお台場方面まで遊びにいくのもオススメですよ。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

参考URL:
http://www.dozeu.co.jp/asakusa/
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 水上バスというものもありましたね! 天気によっては気持ちよさそうなので検討してみます。 どじょうは…苦手意識があるのですが…名物ですものね…こちらも前向きに考えてみます。 ありがとうございました。