• ベストアンサー

浅草界隈で半日観光するなら?

来月23日(祝)に、浅草に行きます。 東京到着が昼過ぎになると思いますので、観光できるのは半日しかありません。 そこで、半日でも十分楽しめるようなプランがありましたらお教え下さい。 なお、現時点で考えているのは、以下ようなものです。 ・宿泊先が人形町なので、先に荷物をホテルに預ける ・昼食・夕食どちらかで「たいめいけん」に行ってみたい。が、いつも行列ができているようなら諦めて別のお店にしたい。(できれば1つは洋食、それも老舗・有名店に行ってみたい。) ・かっぱ橋問屋街、浅草橋問屋街に行ってみたい。 ・やはり一度は浅草寺に行ってみたい。 ・犬印鞄(浅草駅前)も覗きたい。 …我ながら欲張りなのではないかと思います… なにぶん土地勘がないので、移動距離などもつかめず、それぞれの観光にどのくらいの時間を考えればよいのかもわかりません。 おすすめのルート、おすすめスポット、おすすめの飲食店(食事のほか喫茶・甘味等も嬉しいです)を教えていただけませんでしょうか?

noname#34630
noname#34630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

有名な洋食屋さんとしては、 人形町に 芳味亭、キラク、小春軒 浅草に ヨシカミ、大宮、ボンソワール、ぱいち、などがあります。 この中で、ヨシカミ、キラクは行列必至です。 落ち着きたければ、お勧めはボンソワール。 到着するのは祝日ですよね。 たいめいけん、問屋街も含めて、営業しているかどうか確認が必要と思います。 浅草はたいてい開いていると思いますが・・・・ 浅草橋の問屋街というのは、何の問屋街でしょうか? 馬喰町の繊維問屋街のことなら、人形町から歩いて10分程度と思います。 最寄り駅は東日本橋(人形町の隣)ですね。 人形町から浅草までは地下鉄浅草線で駅4つ、乗車6、7分でしょう。 都営浅草駅>徒歩5分>雷門-仲見世-浅草寺>3分>犬印鞄くらいでしょうか。 雷門から浅草寺を抜けるのは、見物なしなら5分もかかりません。 浅草寺から合羽橋は歩いても15分くらいです。 雷門のあたりに、人力車がいっぱいいて客引きしています。 人力車で浅草観光というのも楽かも。 喫茶店は 人形町の快生軒 浅草のアンヂェラス、甘味の梅園 あたりが有名です。 洋食以外の食事(酒)では、 浅草は 神谷バー(電気ブラン) 吾妻橋ビアホール(浅草の地ビール) ラ・ラナリータ(アサヒビール本社ビル最上階の展望レストラン) フラムドール(建物が特徴的なビアホール) フジキッチン(ビーフシチューの名店) 鰻(前川、初小川、色川、小柳、やっこ) 鮨(弁天山美家古) そば(並木藪、蕎上人) てんぷら(有名店より、天健、天藤あたりをおすすめ) 人形町は すきやき(今半、日山) とうふの双葉 和食のよし梅 あたりでしょうか

noname#34630
質問者

お礼

たくさんのお店の紹介、ありがとうございます! 「浅草界隈」が、地図で見るよりも実際はそれほど遠い範囲ではないとわかり安心しました。 食事のお店はじっくり検討して、またわからなくなったらこちらでお聞きしたいと思います(^^; お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.2

浅草のみのことになってしまいますが・・・。 雷門から浅草寺までの間には、その場で食べれるジェラートやさんとか、揚げまんじゅうやさんとか、おせんべやさんとかあるので、お好みのものを買い喰いしつつ仲見世見物もいいですよ。 仲見世商店街の横道に入っていくと、芋ようかんで有名な「舟和(ふなわ)」というお菓子やさんのやっている喫茶店などもあります。 他に、浅草は結構靴屋さんが充実してます。 安くブランドの靴など売っている店もあるので、靴屋をのぞいてみるのもオススメですよ。 仲見世散策にあきたら、浅草寺の近くにある花やしきという小さな遊園地に行って、恐いというので有名な、ローラーコースターに乗ってみてください。 ほんとに恐いんです・・・。 http://www.hanayashiki.net/first.html あと、食事なんですが、洋食がお好みですか? 例えば浅草だったら、「駒形どぜう」なんてのも風情があっていいですよ。 どじょうなんて・・・と思ってた私も、おいしく食べれました。話しのタネにもなりますしね。 なるべくなら1階の座敷で食べたほうが、情緒があります。 1人前それほどの量ではないので、1枚食べて、さらっと次のお店へ移動してもいいと思います。 ほかに浅草からは水上バスが各方面に出てますので、隅田川クルーズやお台場方面まで遊びにいくのもオススメですよ。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

参考URL:
http://www.dozeu.co.jp/asakusa/
noname#34630
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 水上バスというものもありましたね! 天気によっては気持ちよさそうなので検討してみます。 どじょうは…苦手意識があるのですが…名物ですものね…こちらも前向きに考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京観光乗り継ぎ

    舞浜のホテルに宿泊で、ジブリの森と浅草に観光に行きたいと考えています。 路線図を見て考えたのですが 舞浜→(JR京葉線)東京→(JR中央線)三鷹 三鷹→(JR中央線、総武線)浅草橋→(都営浅草線)浅草 浅草→(都営浅草線)人形町→(日比谷線)八丁堀→(京葉線)舞浜 このルートがベストでしょうか? あるいはもっと良いルートはありますか? またこのルートの場合、お得な切符などありませんか? よろしくお願いします。

  • アメ横と人形町どちらが観光で楽しめますか?

    旅行で浅草にいったあと、時間があるのでアメ横か人形町どちらか観光したいのですがどちらがよいのでしょうか。 アメ横はチョコレートのたたき売りを見てみたいきもしますが、人形町は新参者の舞台ということで街並みなど見てみたい気がします。 小学生と祖母と母もいるので、特に小学生と祖母が飽きずに楽しめるところがいいなと思っております。 アメ横と人形町なら観光するオススメスポットなどあれば教えていただきたいです。 また、2時間くらいでアメ横か人形町以外に東京ならではの見て回れるおすすめスポットはありますか? ちなみにスカイツリーは見てくる予定です。

  • 至急です。浅草からお台場のデートプランを教えてください。

    今週日曜日に朝から好きな子とデートする約束をしまして、出来れば朝から浅草へ行き観光をし、お昼を浅草で食べ、昼過ぎに水上バスでお台場へ行き、晩御飯を食べた後、レインボーブリッジ(遊歩道は3月は18時までみたいなのですが)や観覧車などにのったりできればなぁと思っています。本人には行くことを伝えてあります。 お勧めのスポットやコース、食事などがあったら何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。

  • 東京観光

    お盆に関西より 関東をぐるっとドライブ旅行をします。 3日目の行程が朝一番で袋田の滝 宿泊地が箱根(予約済)、それだけしか決まっていません。 袋田から箱根間で お勧めの観光地を教えていただきたいと思います。 今のところ 東京で昼食をとって ぶらっとかな? くらいしか思いつきません。 しかし 東京のどこをぶらっとか全く見当がつかず 困っています。 東京で行ったところは 六本木ヒルズ(渋谷周辺)、浅草だけです。 東京、もしくわ それ以外でお勧めの観光地をアドバイスください。 また 昼食のお勧めも教えてください (できれば 老舗がいいです) 当方 中年夫婦です。 よろしくお願いします。  

  • 関西から二泊三日の東京観光

    お世話になります。 今月末頃に所用で東京へ行きますので、 ついでに観光をしたいと思ってます。 用事は、一日目の夕方に墨田区菊川で終わります。 東京は、修学旅行で行っただけで まったく地理は分かりません。 希望としては、浅草、柴又ですが、 3日目のお昼過ぎに新幹線に乗るまでに 他にもお勧めがありましたらお願いします。 また、浅草への行き方や観光に便利なホテルを 教えて頂けないでしょうか。 40代の夫婦でいきますが、その頃の気候に 合った服装もアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 都内で凧を売る店

    外人さんに凧を売る店に行きたいと言われています。都内でどこかお勧めのお店を教えてください。できれば浅草、人形町など昔ながらの日本を満喫できる町だと観光も兼ねて行けるのですが・・。

  • 都営浅草線沿いに引越しを考えています。

    都営浅草線沿いに引越しを考えています。勤務先の最寄り駅は宝町になります。 生活する上で押上駅、本所吾妻橋駅、浅草駅、蔵前駅、浅草橋駅でしたらどこがおすすめでしょうか? 重点を置いているポイントは下記です。 ・駅付近にスーパーがあるかどうか。 駅に22時頃に着くことが多くなりそうなので、その時間でもコンビニ以外でご飯が買える場所がある事が望ましいです。 ・朝通勤時の地下鉄への乗りやすさ。 押上が始発という事で一番快適なのでしょうか? 東京都の電車の混雑度は都営浅草線が121%で一番低いとの事でしたのでどこの駅でも快適なのかもしれません。 こちらの点を踏まえた上で引越し先にお勧めな駅はどれになりますでしょうか? 近くにお住まいの方で助言が頂ければと書き込みをしました。 よろしくおねがいします。

  • 那覇での半日観光(首里城あたり?)について

    3月17日から21日まで那覇に行きます。 目的はダイビングのライセンス取得なのですが、初日に半日程度時間があります。 【旅行条件等】 ○飛行機の那覇空港到着は、AM11:20 ○宿泊は、一泊目は牧志駅近くのホテル、二泊目以降は辻町のホテル ○二人とも那覇は初めて ○2~4日目は終日ダイビングの講習、夜は宿に帰って周辺で外食 ○5日目最終日は12:30に那覇空港出発 こういった前提で那覇での半日観光、交通手段等について教えてください。  現在、漠然と首里城へ行って、夕方から夜にかけては牧志公設市場などで食材を物色してみようと考えています。 (1)首里城以外で半日程度でお奨めの所はありますか?  首里城よりもお奨め、というところがあれば教えてください。 (2)首里城への交通手段について  仮に首里城へ行くとしたら、ゆいレールの駅からもちょっと距離があるようですが、どういった交通手段がお奨めでしょうか?  荷物が多いので、先に牧志のホテルに預けていこうかとは思っていますが、他にお奨めの方法があれば教えてください。 (3)お奨めのお店について  夜は全て外食になりますが、宿の周辺で、お奨めの郷土料理店などありましたら教えて下さい。 (4)最終日について  最終日も中途半端に時間が余りそうですが、何かお奨めはありますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、一部でもアドバイスいただければ幸いです。 色々、ネットでも調べたのですが、よくわからないのでよろしくお願いします。

  • 東京観光スポット

    一泊二日で東京に行きます。女二人(20代後半)での旅です。一日目はディズニーに行きますが、二日目の予定が決まってません。 飛行機の時間が15:00なので、お昼過ぎぐらいまで観光して、14:00ごろには空港に到着したいなと思っています。ホテルが幕張なので、若干東京から離れていると思いますが、おすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。 いちおう、考えたのは 六本木ヒルズの美術館 浅草 東京ミッドタウン 原宿 渋谷 ぐらいです。

  • 浅草駅近くでおすすめの和食のお店を教えてください…

    浅草駅近くでおすすめの和食のお店を教えてください… 近々、ダンナさんのご両親と浅草で会います。 観光するわけではなく、家族での用事があって集まり ちょうどお昼頃に終わるので、一緒に食事(昼食)でもしましょう。 とお誘いを受けています。 もしかしたらご両親お目当てのお店があるのかもしれませんが 多分、事前に決めたりはしていなくて、当日適当に どこかで食べましょう、という感じだと思います。 浅草駅近くの和食のお店で、何かおすすめの所があれば 教えてください。 ちなみにご両親は60代後半です。 名前は忘れてしまったのですが、仲見世通りから1本(2本だったかな?) 外れたところに割と有名な釜飯のお店があったと思うのですが 以前一度入った感じではあまり店内は広くなさそうな気がしました。 浅草に行くのが日曜なので、お昼時となるとやはりあの辺りのお店は かなり混んでいますよね…避けたほうが無難でしょうか。 それに、お父さんはごはんをがっつり食べるという感じではないので もうちょっと違うお店の方がいいのかな、と思っています。 洋食よりは和食、という人ではあるのですが。 …あと、カテゴリがちょっと違ってきてしまう質問なのですが ご両親と食事する場合、食事代は私たち夫婦が払った方が 良い…のですよね。 (現在特に仕送り的なものはしていませんが、ご両親は2人とも 年金生活ですし) 一緒に外で食事するのが実は初めてでして…どういう感じが良いのか よろしければアドバイスお願いします。