• ベストアンサー

東京観光

お盆に関西より 関東をぐるっとドライブ旅行をします。 3日目の行程が朝一番で袋田の滝 宿泊地が箱根(予約済)、それだけしか決まっていません。 袋田から箱根間で お勧めの観光地を教えていただきたいと思います。 今のところ 東京で昼食をとって ぶらっとかな? くらいしか思いつきません。 しかし 東京のどこをぶらっとか全く見当がつかず 困っています。 東京で行ったところは 六本木ヒルズ(渋谷周辺)、浅草だけです。 東京、もしくわ それ以外でお勧めの観光地をアドバイスください。 また 昼食のお勧めも教えてください (できれば 老舗がいいです) 当方 中年夫婦です。 よろしくお願いします。  

noname#150729
noname#150729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。 宇都宮ですか。 http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=&REST=use&MAP=E140.9.21.2N36.39.31.1&SZ=740%2C450&HW=default&PF=02342b0e&ND=&ZM=5&COND=normal&START=E139.54.5.1N36.33.20.2&ROUTE=1&FR=default&GOAL=E140.24.37.4N36.45.42.1 国道293号と461号を経由して約63kmなので約1時間半から2時間くらいでしょうか。大半が山道ですが、それほど走りにくくはないと思います。 朝早めに出れば、午前中には袋田の滝に着けるでしょう。 http://202.214.178.244/k_s_info/spot/shizen/fukuroda/index.html 袋田の滝の観光が終わるころにちょうど昼食時となるのではないでしょうか。 袋田の滝がある大子(だいご)町は奥久慈(おくくじ)軍鶏とか奥久慈そばが有名なんですよ。町内にはそれらが味わえるお店が何軒かあります。 http://www.town.daigo.ibaraki.jp/k_s_info/spot/busan_mikaku/syamo/index.html 茨城県民としてはせっかく茨城まで来られたんですから、もう1ヶ所どこか寄っていただきたいんです。 国道118号を南下すると1時間少しで水戸に着きます。2月から3月の梅の時期でしたら偕楽園もいいんですが さらに南下して日本百名山で最も標高が低い筑波山を訪れるのはいかがでしょうか? http://www.kanko-tkb.net/?cat=8 大子からだと水戸の手前に常磐道の那珂(なか)ICがあります。 そこから東京方面へ向かって4つ目の土浦北ICで降ります。国道125号を経由して15分くらい走ると筑波山が見えてきます。 さらに麓から20分くらい上ると「つつじヶ丘」という車で行ける最も高い所に着きます。 ロープウェイで山頂付近(女体山)まで行けます。 山頂からは関東平野が一望できます。冬でしたら東京のビル群、富士山が見えることがあります。 筑波山から箱根湯本までは常磐道、首都高、東名経由で2時間半から3時間くらい見ればいいでしょうね。 http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=&REST=use&MAP=E139.36.53.2N35.43.23.8&SZ=740%2C450&HW=prior&PF=02344227&ND=&ZM=3&START=E140.7.20.8N36.12.58.4&COND=distance&FR=default&ROUTE=1&GOAL=E139.6.25.6N35.13.49.2 上記のルートでは大井松田ICで降りるようになっていますが、厚木ICから小田原厚木道路を利用して 終点箱根口ICで降りれば湯本まではスムーズに行けます。 東京は最近ではお盆でも混むんですよ。帰省客で人が少なくなるのを逆に狙って関東周辺から観光客が来るんです。 #2でも言いましたが特に銀座は駐車場が少ないんですよ。下手に路上駐車するとすぐに監視員が寄ってきて、キップを切られますからね。駐車料金よりも高くついたりします。(笑) 1日で400kmドライブをこなせるとは、すごいですね。 楽しい旅行にしてください。

noname#150729
質問者

お礼

何度も有難うございます。 まず 最初に候補にあがったのが 偕楽園でした。 でも梅の時期でないので パスしました。 おっしゃる通り、茨城で立ち寄れればうれしいと思っています。 筑波山って がまの油のところですよね。 「小日本人」なもので「富士山が見える」というキャッチに弱いです。見落としていました。検討します! おそばも 食したいとおもいます。 マップや道路情報は大変重宝しました! 教えていただいたルートを走ります。 東京はお盆でも 混むのですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1です。 TDL、了解しました。また、3時間じゃTDLはもったいないし、無理ですね。3時間なら、銀座、渋谷、秋葉原等で街を選んで「こんなもんなんだ」と、見て回って、お茶する位になるか、と思います。 その中では、お盆なら、お台場 フジテレビの恒例 お台場 冒険王を覗いてみるのはいかがでしょうか?お台場めぐりももちろん、楽しいと思います。 http://www.fujitv.co.jp/index.html http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/guide/index.html

noname#150729
質問者

お礼

何度も有難うございます。 銀座 魅力感じていました。 昼食も満足できそうですね。 検討してみます。 はて?銀座のどこを どう回りましょうか? どこに駐車するのがベターでしょうか? 検索してみます。

回答No.2

茨城県民です。 少々お聞きしたいんですが2日目~3日目の宿泊地はどこになるのでしょうか? 袋田の滝の周辺でしょうか?もしかして箱根でしょうか? それによって3日目の観光に使える時間、場所が違ってきます。 関西から自家用車で旅行なさるのでしょうか? 東京ははっきり言って自動車での移動は不便だと思いますよ。 どこかで渋滞しているし、駐車場が少ないし、あったとしても料金はとても高いです。

noname#150729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉不足ですみませんでした。 2日目は宇都宮、3日目は箱根湯元です。 主人が滝好きで 遠回りになりますが 袋田経由で箱根になります。 3日目が袋田だけになるので その途中で立ち寄れる所を探しています。 しょっちゅう夫婦で1日に400Kmの走行ドライブをこなしていますので 走行距離については ご心配ご無用です。 仮に東京を観光するとして 約3時間の観光になるかと予想しています。 箱根湯元へは 遅めの到着でOKです。 翌日は10時発で 帰路のみになります。 お盆でも 東京は混んでいますか?

回答No.1

こんにちは。 仲の良いご夫婦なら、やはり東京ディズニーリゾートがお勧めです。楽しんで頂けると思うんですが、、、  http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

noname#150729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TDLは 行きましたので 今回はパスします。 行ったことのないところへ行ってみたいと思っています。

関連するQ&A

  • 兵庫県から東京に両親を連れて観光に行きたいんですが、父は秋葉原、母は浅

    兵庫県から東京に両親を連れて観光に行きたいんですが、父は秋葉原、母は浅草雷門、靖国神社、私は六本木ヒルズの展望台を観光したいと思ってます。ただ夕方16時には箱根に向かいたいので、時間的にきついかなと覚悟はしてるのですが、全く地理感がないのでどの順番で、なるべく安く移動できるか教えてください。あと昼食もおススメがあれば教えてください。 ちなみに東京まで新幹線で東京駅まで行きます。

  • 東京での一日の過ごし方(観光)

    関東へ出かけるついでに東京観光をしようと思います。東京タワーや浅草、お台場、六本木ヒルズなど有名な観光どころはだいたい行ったことがあります。それ以外でおもしろい場所はありますか?幅広く教えていただけたら幸いです。移動は電車を使います。よろしくお願いします!

  • 東京観光

    来年1月に東京に行きます。 1日だけ観光できるのですが、どこがいいか迷っています。 東京は初めてで、全く分からないので、はとバスでの観光を予定しています。 いろいろなプランを見ているのですが、なかなか決まらないので 以下のうち、ここはお勧めだよ!という場所を3つ教えてください。 小、中学生のこどもが一緒です。 1、六本木ヒルズ 2、アクアスタジアム 3、お台場、お台場クルーズ 4、NHKスタジオ見学 5、浅草、仲見世 6、東京タワー よろしくお願いします。

  • 東京観光のコース

    今度大学の友達2人で2泊3日の東京旅行をするつもりです。1日目はディズニーランドに行きます。あとの2日は観光をするつもりなのですが計画を立てるにもよくわかりません。とりあえず行きたいところは、東京タワー、浅草、フジテレビ、六本木ヒルズ、新宿、表参道ヒルズ、日テレタワーを考えています。六本木ヒルズや表参道ヒルズでは買い物をする気はありません。新宿では買い物をしてみようと思います。浅草でもあまり長いはする気はありません。雷門を見て、少しお土産を買うくらいです。テレビ局では楽しみたいと思っています。これだけを2日間で出来るのでしょうか?またどんな回り方をすれば効率がいいですか? ちなみに2人とめ東京に行った事なく土地かんが全くありません。 長文になってしまいました。解答お願いします。

  • 東京観光

    1日目 東京駅・お台場 2日目 横浜中華街 3日目 スカイツリー・浅草 4日目 渋谷・原宿 その他の空いている時間帯にまわるところ 六本木ヒルズ・都庁 で計画を立てています。 食事は美味しくて安いコストパフォーマンス重視で考えています。 またファーストフードでも東京チカラめしなどの九州では食べれないような店も行く予定です。 この観光ルートでのおすすめの観光スポットやいい食事処があれば 是非教えて下さい。

  • 東京観光スポット

    一泊二日で東京に行きます。女二人(20代後半)での旅です。一日目はディズニーに行きますが、二日目の予定が決まってません。 飛行機の時間が15:00なので、お昼過ぎぐらいまで観光して、14:00ごろには空港に到着したいなと思っています。ホテルが幕張なので、若干東京から離れていると思いますが、おすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。 いちおう、考えたのは 六本木ヒルズの美術館 浅草 東京ミッドタウン 原宿 渋谷 ぐらいです。

  • 母と東京観光でおススメの場所

    今度の日曜日に母と東京に行きます 大丸東京に洋菓子を買うのが本来の目的ですが、帰るときに購入予定です なので昼間は都内のどこかに行きたいと母が言うのですがドコに連れて行けばいいのかで困っています 私は2ヶ月に1度ペースで東京には行ってますがライブなどで行くため、観光地や買い物出来る場所にはまったく詳しくありません 歩くような観光ではなく、買い物出来るような場所でお勧めの所はありませんか? なるべく東京駅から近くて若い子が少ない所がいいみたいです(母の希望) 母(50代)私(20代)です 六本木ヒルズは「敷居が高そうで嫌」 表参道は「若い子が多くてオバさんの行くところじゃないでしょ」 などと言っていました。 浅草から電車で地元に帰るため、上野・浅草以外でお願いします よろしくお願いします

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 茨城観光・電車の場合

    明日から、1泊2日で茨城県に旅行に行きます。 今回電車で行く予定なので、なかなか観光地が決まらず、予定が立ちません。 とりあえず、一日目は、電車で袋田に行き、袋田の滝をみて、温泉にはいり、泊まろうと思います。 2日目がまだ白紙です。 おすすめの観光ポイントがあれば教えてください。 ちなみに東京から行くので、水戸を通ります。

  • TDSと東京観光

    7月の連休を利用して東京観光をします。 初日のみの計画ですが、9時に横浜を出発して、15時~ディズニーシー(スターライトパスポート利用)に行く予定です。 9時~15時の間の観光アドバイスをお願いします。 行きたい候補地としては 浅草・お台場・アメ横・六本木ヒルズ・東京ミッドナイトタウン・・・等です。(東京タワー・都庁は候補外です。) 移動は公共交通機関となります。(水上バス利用も可) TDSは雰囲気を味わいに行く程度ですので、少々遅くなっても構いません。 どのように回れば効率よく且つ安価に観光できるでしょうか? また、おすすめの所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。