• 締切済み

動物病院探してますっ

飼ってる白文鳥の子が 左足を痛そうにして 足をずっとあげてます。 なんかあったら嫌なので 病院に連れて行きたいのですが 大阪の門真に近い病院で 鳥を診てくれる病院がわかりません。 何処を検索をしてみても 犬や猫ばかりなので困ってます。 鳥を連れて行くのわ 初めてなので 誰か教えてください

  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.4
mii524
質問者

お礼

ありがとうございました^^

noname#135627
noname#135627
回答No.3

門真からは遠いですが、お勧めの動物病院が 「クゥ動物病院」です。 鶴見の方にあるので不便かもしれませんが、 確実にいいお医者さまがおられるので、 ぜひ行ってみてください。 お大事に。

mii524
質問者

お礼

ありがとうございました^^ もう元気いっぱいで2年目すぎました♪

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

http://birdislandhospital.blog44.fc2.com/ こちらの方が約に立つかも・・・。鳥さんお大事にしてください。

mii524
質問者

お礼

ありがとうございました^^ もう元気いっぱいで2年目すぎました♪

  • ranrun777
  • ベストアンサー率100% (10/10)
回答No.1

はい、どーぞー。 http://plaza.rakuten.co.jp/inkoapartment/13000 お大事にしてくださいねぇ。

mii524
質問者

お礼

ありがとうございました^^ もう元気いっぱいで2年目すぎました♪

関連するQ&A

  • 動物病院

    こんにちは。 先日、初めて動物病院に行きました。 (連れて行ったのは子猫です。) 初めてなので、分からないコトだらけだったのですが、気になっていることがあります。 その病院の先生はとてもいい先生だったのですが・・・ ・手袋をしていない   衛生上は問題ないのでしょうか? ・看護婦さん(?)が居ない   私が猫を押さえたので、正直不安でした。だって、連れて行ったのは、   たまに触れるという程度の地域猫(野良猫)だったんですから。   私が居ても大人しくなるという保障はありませんから・・・ ・待合室と診察室が同じ場所にある   診察中、おじいさんに抱かれた犬が待っていて、これまた不安でした。   たまたま犬は大人しくしていましたが、暴れたら???   また、たまたま子猫も固まってましたが(笑)暴れて犬のほうに行ってしまったら?? どうやら私は妄想を持っていたのでしょうか?(^_^;) 想像力がたくましすぎたのかな? (^^ゞ 皆さんが行っている動物病院はどうですか? 連れて行きたい地域猫が他にも居るのですが、コチラは大人なので力が強いのです。 私が押さえてるなんて、考えられない! せめて看護婦さん(?)は居て欲しい。。。 看護婦さん(?)って、あまり居ないのかしら?? 私、アホなこと望んでます?(滝汗) 色々な方の意見を聞きたいので、長く締め切らないかもしれません。 ですが、補足回答も含めて、早いレスをしていきますのでよろしくお願いします。 m(__)m

    • ベストアンサー
  • よい動物病院、悪い動物病院。

    いつもお世話になっています。 先日、猫が急に病院にかからなければならない 事態になりまして土曜日の夕方ということでなかなか どこの病院も扱ってくれず、家から車で15分ほどの病院で やっと診察を受けることができました。 (私は引っ越して来たばかりなのでまだ今の町に 猫のかかりつけの病院はありません。) この病院なのですが、私はよい病院だと思いました。 が、一緒に連れて行った彼氏はあまりよくないと言いました。 そこで質問なのですが、皆様が動物病院を ここはよい病院だな~ここをかかりつけにしよう、と 判断される基準を教えてください。 また、私が行った病院はよいか悪いか皆様の ご意見をお聞かせください。 その動物病院は、以下のような感じです。 家から車で15分。 休診日は木曜日のため土日は通常診療。 時間外でも対応可。 獣医師が4名ほどいる。 スタッフの感じはよくもなく悪くもなくという感じ。 患者は多いが犬ばかり。 病院の床が不潔(ペットの毛や髪の毛が落ちている) 犬が多かったせいか?犬臭かった。 診察料の一覧表が貼ってある(明朗会計?) 診察(初診)と注射3回、30分の預かりで3000円弱。 お医者さんはこちらの質問にきちんと答えてくれる。 このような感じです。 よろしくお願い致します。 猫は異物を飲み込み、その処置をしていただいたのですが 結局処置では吐き出せず、自力で便から出せました。

    • ベストアンサー
  • 動物病院に緊急+通い猫を助けたい

    こんにちは、初めまして。 一年と半年ほど前から家の庭に入り込んで来て以来、通い猫のようになった数匹の野良猫(最初は一匹、次第に仲間を連れて来て庭の方で好きに遊んでは帰るようになったり、中には別の猫夫婦が子供を連れて来たりしました。ちょっと来ただけを含めても最低12匹は通い猫です)がいるのですが、その内の一匹である成猫のオス(私を含め家族は“こげ”と呼んでいます)が本日の先程12時30分頃、いつものようにふらりとやって来ると、後ろ右足を怪我しているようなものを確認しました。 見間違いかと思い後ろの左足と見比べてみたのですが、左足の方は他の通い猫のようにすっきり細く普通なのに比べ、右足の方は倍近く膨れ上がっていて足裏の肉球も何処か赤黒くぱんぱん腫れてるに見えます。歩く姿も右足を庇いひょこひょことしており、いつも元気な子なのにやはり足が痛いのか鳴き声も覇気がありません。 通い猫の数匹はこの子を含め懐いてくれているので、こげのこともどうにかしてあげたいのです。 取り敢えず、病院に連れて行こうか悩んでいるのですがお昼時ともありどの病院もお休み中です。 元々こげは野良の子ですから病院がまた開くまで何処かに行ってしまい兼ねないので、足をクッションで庇いながら膝に乗せて宥めていますがまだお昼休み中の病院に緊急で連れて行っても大丈夫でしょうか? うちでは動物を嫌う祖母がいるので、通い猫は許せてもなかなか飼うのが難しいです。取り敢えず、治療が出来たら完治するまでこっそりと囲ってあげ、その間里親を探してあげようかと思うのですが…その場合ワクチンや去勢は行ってあげるべきでしょうか? 他にも何匹か撫でさせてくれたり擦り寄って甘えてくれる子も通い猫の内にいるので、その子たちも出来るならこげのように大変な怪我や病気をする前に助けてあげられたらと思います。 長くなりましたが知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • おススメの動物病院

    今年9歳になるイタリアングレイハウンドを飼っております、 突然今日犬が涙目になっており、なんかの節に痛々しい泣き声を出していました。 どこかが痛いのでしょうけど、どこが痛いのかは分かりませんでした。 ただ、歩き方はいつもとは違うと見てて違和感がありました。 そして、かかりつけの病院に行きましたが、原因・症状は分からないと言われ、痛み止めの薬をもらい帰ってから薬を飲ませました。 いったん犬を置いて出掛けて、夜に帰ってきたら犬が立てなくなっていました。 排泄時など一時的には立てますが、フラフラで寄りかかるところがないとツライです。 エサはいつも通りに食べて元気なのですが、、、 明日、もう一度いつもの病院に行ってみますが、またわからないと言われると困るので、 「大阪府(出来れば大阪市より南部)」で信頼のおける動物病院を教えて頂けないでしょうか? また、似たような症状が過去に出たワンちゃんを飼っておられる方からのアドバイスなどを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物

    猫はにゃんと鳴き、犬はワンと吠え、にわとりはこけこっこーと 泣く、鳥はおはようと人間のような発音できる、一番おりこうな のは鳥ということで良いでしょうか、ちなみに挨拶できる人は、 人間社会では好印象になっているようです、宜しくお願いします。

  • 動物病院では、動物の患者の事をなんて呼ぶのですか?

    動物病院では、動物の患者の事をなんて呼ぶのですか? 犬や猫も、人間と同様「患者さん」と呼ばれるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 小鳥の足輪外しと爪切りの動物病院

    小鳥の爪切りと足輪外しに動物病院に行こうと思うのですが、 普通の動物病院(犬・猫・鳥・小動物)と小鳥専門の動物病院どちらに行くかで迷っています。 普通の動物病院で爪切りと足輪外しはやってもらえますか? また、普通の動物病院は家からすぐですが、小鳥専門の動物病院は1時間かかります。どちらがいいと思いますか?

  • 動物病院の爪切りで片足を痛めてしまいました(長文)

    2歳1か月のセキセイインコ(♀)が、2日前に動物病院で爪切りをしてもらってから 左足を痛めてしまったようで、心配で心配でたまりません。 ・すぐ止まり木から左足を宙に浮かせた状態になる ・両足で止まっている際も、右足はぎゅっと枝をつかんで丸まっているのに対して、  左足は前後どちらもまっすぐ伸びた状態になり、指を曲げられない。 ・私の指に止まっている時も、右と左で足の力の入れ方が全然違い、やはりすぐ左足を浮かせる ・そのため、常に重心が右寄りになり、からだ全体が少し斜めに傾いている ・・・といった状態です。動物病院に電話で状況を話したところ、 「大概、2~3日で良くなることがほとんど。もし一週間くらい経っても治らないようであれば、 レーザーを当てる方法がある。」と言われました。 ちなみに、一年半ほど前に隣県から引っ越してきたのですが、県内に(おそらく隣県にも)鳥専門病院はなく、今回初めて行ったこちらも「鳥も診られる」動物病院です。車で40分ほどのところで、「近ければ毎日レーザーを当てるのに通ってもらうこともできる」・・・とも言われましたが、仕事もあり、発情抑制のため夕方5時半過ぎにはインコを寝かせているので、なかなかそれは難しいです。 「そんなに心配は要らない」とも言われたのですが、おととい、昨日、今日とまったく同じ状態で良くなっているようには見えません。ネットで調べたところ、ある動物病院HPのインコの「骨折・捻挫」の例として載っている写真とまったく足の状態が同じで、さらに不安になりました。 床を走り回っているときは普通に見えるのですが、それでも「骨折」ということもあるのでしょうか。 また、出来るだけケージから出すことも控え、大人しくさせていた方がいいのでしょうか。 これまで他2か所の動物病院で計5回以上は爪切りをしてもらっていましたが、特に問題はありませんでした。今回の事態は非常にショックで、インコを見る度にかわいそうで申し訳なくて涙が出てきます。悔しさが込み上げてきます。 近いうちに、またその動物病院へ行って「レーザー」というのを受けようと思っているのですが、一般的にそのレーザーとはどのようなもので、どういった作用があるのでしょうか。 また、レーザーを当てなくとも、時間が経てばインコの左足は元の健康な状態に戻ってくれるのでしょうか。今、私がインコのためにしてやれること、何か気をつけた方がいいことはありますでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 何か一点でもご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 動物の代名詞

    犬や猫、鳥の代名詞って何を使えばいいのでしょう? 雄だったらheとか使ってもいいんでしょうか?

  • 動物病院の待合室での出来事

    当方、猫を飼っております。 6ヶ月になり、体重も骨格もよいとのことで去勢手術をすることになりました。 動物病院はネットで近所の病院を検索しました。 説明などがしっかりしているところを選んだつもりです。 去勢のために念のため健康診断に行った時のことなのですが、 待合室に大きな犬(人間くらいの大きさがあります)がいて、 とにかくワンワンワンワンワンワン吠えているんです。 子供だったら泣き出すのではないかと思うくらいの大きな吠え方でした。 病院に来ているのだから病気なのかもしれませんが、とにかく元気いっぱいで、飼い主さんの「座れ」の命令も聞きません。 他に猫を連れている方やチワワを連れている方もいましたが、 みなさんも自分の子がおびえているのを一生懸命なだめていました。 わたしの猫もびっくりしたようで、いつもなら鳴かないのに心細そうに鳴いていたので、ずっと撫でていました。 病院なのだし、具合が悪くて来ている人もいるのだから、そこまで大きくてしつけができていないペット場合は順番だけ取って、外で待つなりしてもらえないだろうか、と思いましたが、受付のスタッフも 「あ、○○くんだ、元気~?」 などと話し、カウンターから出てきてその大きい犬を撫でたり飼い主さんと話をしていました。 他の患者さんがおびえていることに気がつかないのかな?と思い、なんとなくその病院が信頼できない気持ちになってしまいました。 考えすぎでしょうか? こういう時皆さんはどう思われますか?

    • ベストアンサー