• ベストアンサー

へき地医療の医師採用で成功している病院

へき地医療において医師不足が深刻だと言われています。 そんな中、医師の採用に成功している病院があるとテレビで見たのですが どの病院だったのか忘れてしまいました。 へき地や過疎の地域において医師の採用を成功させている病院を 知っている方がおられましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

むつ総合病院は公立病院なのに医師がたくさんいます。使用済み核燃料処理施設があるので補助金がたくさんでて裕福なのかと思います。 私たちから言えばへき地ではないですが、亀田総合病院も僻地地なのに医師がたくさんいるとして紹介してあるのを見たことがあります。