• ベストアンサー

韓国語と英語を喋れるようになりたい!

喋れるようになりたくて、本を買おうと思うんですが、喋れるようになれば自然に書いたりも出来るようになりますか? そして、おすすめの本はありますか?スピードラーニングはお金がかかるし、書けるようになるのは難しいとのことで独学でやりたいと思います。 定番の本とかあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.2

アニョハセヨ! しゃべれることと、書けることは別の能力ですよ! しゃべれるようになっても書けません。 まあ、基本が出来ていれば難しくはないですが。

s2yamato
質問者

お礼

ハングルの勉強の本を買いました!頑張ってみます 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• multi_pon
回答No.4

識字率の高い日本では驚くことかもしれませんが、先進国のアメリカでさえ 普通に会話が出来るのに文章が書けないという人がかなりいます。 日本人だって最低12年は国語(日本語)を勉強するでしょう? 話すことは機会さえあれば誰でも出来、文字の読み書きは教育の成果なのです。 お勧めの本、と言っても良いかどうかは人それぞれ異なるので ご自分で確認するのが一番。というか、長いスパンにわたる語学学習では お勧めの教材を待ってるだけではだめで、ガンガン自分でいくぐらいの ガッツがないと続きませんよ。 どうにも検討がつかない場合はとりあえずNHK講座の教材などを あたってみると良いでしょう。 スピードラーニングは基本的に話すための教材で書けるようになる為のものでは ないと思うのですが… 覚えたフレーズを口に出し、手で書いて定着させるっていう使い方はアリですけど。

s2yamato
質問者

お礼

自分は飽きっぽいから長続きするかとても不安です。 やっぱりもう少し考えてみます

noname#133960
noname#133960
回答No.3

識字率という言葉があるようにネイティブであっても文字は書けない・読めない人はいます。それが答えです。それぞれ努力しなければ力は付きません。

s2yamato
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• SPS700
回答No.1

目的が「喋れるようになる」ことなら、書きことばは要らないのでは、でもご質問では、そちらの方も気になる、、、と言うことですね。  英語も韓国語も「書きことば」は、アルファベット(26文字)、ハングル(子音 19+ 単母音10+複母音 11=40、数え方は違ってもこの辺りです、詳しくは下記などを)  http://www.konest.com/data/study_korean_detail.html?no=119 と、表音文字なので、表意文字(例、漢字)のような数にはなりません。  でも英語も韓国語も喋る通りに書く、と簡単には行かない点もあります。騎士の「ナイト」を knight と、書くのは、聞いただけでは無理でしょう。ネイティブの人と仲良しになって、近くを一緒に散歩する、あるいは一緒にDVDを見るだけで結構安上がりで身につくかもしれません。  ある程度様子が分かってから、古本屋で役に立ちそうなものを買うとかすれば、いいと思います。

s2yamato
質問者

お礼

回答ありがとうございました ハングルの本を買いました! 頑張ります!!