• ベストアンサー

仕事>恋人??

自分を大事にできない状況にあると、他人を大切になんてできないですよね? 彼氏とは、つき合ってまもなく別れました。 彼氏は、ひどいときは月に一日しか休みがないほど忙しい人でした。 慣れない土地で友達も少なかったらしい彼氏さんは、同じ分野の仕事をしていて話の合う私と会えて、うれしかったそうです。 仕事の合間のほんの少しの時間も私に使ってくれましたが、彼氏ほど忙しくない私がどうしても彼の都合に合わせる形になっていて、それが自分のわがままで私のことを振り回している、ゆっくり会ってあげられないと罪悪感がずっとあったそうです。 また、自分の休息の時間まで使っていて、心も体も無理していたらしく、このままだと私のことも仕事も中途半端になるから、ひとりにしてほしいと言われ別れました。 それはわがままじゃないと説得しましたがだめでした。 一度は別れたんですが、「しばらくそっとしておいて」と言われたのに連絡をとりました。いつまでそっとしておけばいいのか、私はどうしたらいいのかわからなかったんです。 結果、「もうお前への気持ちは残ってないし、ほっとけって言ったはずだよ」と言われました。 そのときは何が真実だったのかわからなくなりました。 でも今は、私を大事にしようと頑張ってくれた気持ちは確かに本当だったと思います。 自分に余裕がないときも、ウソをつけるほど男性は器用なんですか? それに、今は私のことで煩わされたくないというのが本音だと思います。寂しかったんだろうな、とも思いました。 でも、私は待ったりしません。彼氏の態度には自分勝手だと本気で腹が立ったし、許せません。 でも、人間は一人じゃ生きていけない。一人がつらくなったとき、私に連絡をとるような人じゃない。だからよけい心配になります。このもやもや感がずっと消えません。 お仕事頑張ってる男性の方とかご意見ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Continueさん、こんにちは。 とっても難しい問題だと思いました。 >彼氏は、ひどいときは月に一日しか休みがないほど忙しい人でした。 とても忙しい彼氏だったんですね。 私は女性ですが、仕事が波に乗っていたときは、彼氏と同じ状況でした。 お休みは週に1回ありましたが、休日を返上して出勤していました。 ちょっとでも人より多く働けば、ちょっとでも身について ちょっとでも評価されるし自信にもなりました。 そして、そんな仕事が面白い時期でした。 あなたも、彼氏が月1の休みだと、体がもたないのでは・・・と心配だったでしょう。 でも、そういう状況にあると、かえって休みをとると体調を崩すし 「こうやって自分が休んでいる間に同僚は・・」 などと余計な心配してしまって、よくなかったです。 今思えば、相当自分で自分にプレッシャー与えていたのかも知れません。 彼氏も、そのときは、そういう状態だったんだろうと思うのです。 休みたくても、(休んだ結果が)恐くて休めない。 彼女のことも心配だけど、そこまでやっている精神的、物理的な余裕が全くない。 そう考えれば考えるほど、付き合うことの罪悪感にさいなまれてしまう・・・ >でも今は、私を大事にしようと頑張ってくれた気持ちは確かに本当だったと思います。 自分に余裕がないときも、ウソをつけるほど男性は器用なんですか? 自分に余裕がないときは、嘘を作る余裕なんかもないです。 そのときは、彼もいっぱい、いっぱいだったのではないでしょうか。 >自分のわがままで私のことを振り回している、ゆっくり会ってあげられないと罪悪感がずっとあったそうです。 これは、彼氏の本音だったと思いますよ。 そして、一人になりたかった、というのも本音だったと思います。 (一人になる、というのは、一人になってじっくり仕事のことも整理してみたい) 私は、そんな忙しい状態のときに付き合ってた彼がいたのですが 彼は、私に何にも求めなかったです。 私は、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 「何も彼女らしいこと、してないじゃないか」って。 でも、彼は何も言わず、何も文句も言わず、そばにいてくれました。 あのときは、確かに、彼の何にも求めない寛大な心だけで 恋愛が成立していたのかも知れません。 >でも、私は待ったりしません。彼氏の態度には自分勝手だと本気で腹が立ったし、許せません。 そうですね、Continueさんの彼は、自分勝手だったと思います。 彼は待ってほしい、と思っても、それはいつまでなのかハッキリしないし 待てない、というのも仕方がないことだと思います。 それは、二人の時計が合わなかったのだから、仕方がないです。 彼は、今は仕事に没頭したい時期なんだろうと思います。 男でも女でも、仕事に没頭したい時期ってあると思うんです。 それが、たまたま恋愛と重なってしまっただけ・・ 私も、あのときに彼から「寂しい」とか言われていたら 別れていたと思います。 でも、いまだに言われます「お前は自分勝手だった」と・・・ 多分そうでしょう。私は仕事のことしか目に入っていなかったのだから。 だから、Continueさんの彼が仕事を求めている心と Continueさんが彼を求めていた心とはすれ違ってしまったけど 誰が悪いのでもない、ただタイミングが合わなかっただけだと思うのです。 もう少し、Continueさんの寂しさを分かってくれる彼だとよかったのですが・・・ 彼には残念ながら、そのときは全く振り返る余裕もなかったのでしょう。 ですから、あなたは悪くない。また、彼も悪くない、と思います。 悪かったのは、求めるものがずれていた、タイミングがずれていたこと。 だから、このことはもう自分や相手を責めないで、また新しい恋を探してほしいです。 頑張ってください!!

Continue
質問者

お礼

おっしゃること、すごくよくわかります。 私も彼と同じ状況なら、同じことをすると思うからです。 私は、会えるときだけ会えればよかったんです。そう説得したんですが、だめでした。 きっと、今私のことを切り離した彼はすごく楽なんだと思います。そのことは私にとって、すごくつらいことですが、それほど彼はいっぱいいっぱいだったんだと思います。 slippineggさんもおっしゃってるようにそこには愛情の大小はないのかな。 でも、つい疑ってしまいたくなることもあります。 本当にありがとうございます!皆さんのおかげで気持ちが楽になりました。 誰かに確認したかったんですね、私・・・(^_^;

その他の回答 (4)

noname#27261
noname#27261
回答No.5

Continueさん、こんにちは。 私も2年程前、あなたと同じ経験をしました。 質問文を読んで、他人事とは思えなくて、思わずレスしてしまった次第です。 私の彼(元彼ですが)は、私と出会ったのと転職したのがほぼ同時期で、慣れない会社で慣れない営業職に就き、それはそれは大変な毎日を送っていました。ただ時間に追われる忙しさだけならまだ良かったのでしょうが、成績を残さなければならないプレッシャーと戦い、精神的にかなり追い詰められた状態になっていったのです。 私は、そんな彼の心の支えになっているつもりでした。 「日曜日も仕事だから」と言う彼に、私は「どうして会ってくれないの?」とは決して言わなかったし、ましてや「仕事と私、どっちが大事?」なんて口が裂けても言いませんでした。 でも、付き合って4ヶ月たった頃、「今は仕事のことしか考えられない。恋愛をしている余裕がない。休みもなくて、気持ちに余裕もなくて、このまま付き合っていたら、○○(私)に迷惑をかけるから」と電話で別れを切り出されました。 当然、私もContinueさん同様、説得しましたよ。迷惑なんかじゃないって。でも、聞く耳を持ってませんでしたね。 そして、「一度会って話し合おう。連絡するから」と言ったくせに、彼はとうとう連絡してきませんでした。 1ヶ月半後、私は、自分の気持ちをどうしても伝えたくて、ありったけの思いを込めて長い長いメールを彼に送りましたが、それにもとうとう返事はナシ。 ひどい話です。 あまりにも自分勝手な彼に、本当に腹が立ったし、悲しくて悲しくて、毎日泣いて暮らしていました。涙が出なくなるのに、3、4ヶ月かかりました。 でも、時が経って今ならわかることもあります。 付き合っていた4ヶ月間、彼が私を好きでいてくれた気持ちは本当だったと思うし、仕事のことと私のこと、両方頑張ろうと努力してくれていたのも本当だったと。けど、限界が来てしまったんですね。プツンと糸が切れちゃったんですね。 別れの原因は、彼の自分勝手のせい、と思ってましたが、100%彼だけが悪かった訳じゃないと、今は思えます。仕事に理解を示すようなことを言いながら、私の言葉の端々には、きっと“淋しい”気持ちが込められていた気がするし、それが彼を苦しめていたんじゃないかと。 とにかく、全てにおいて、タイミングが悪かったんでしょうね。それはつまり、縁が無い相手だったのだろうと思います。 自分のことばかり長々と書いてごめんなさい。でも、Continueさんも、もう少し時間がたてば、彼のこと、自分のこと、二人のことを、冷静な目で振り返ることが出来るようになると思います。 >でも、人間は一人じゃ生きていけない。一人がつらくなったとき、私に連絡をとるような人じゃない。だからよけい>心配になります。このもやもや感がずっと消えません。 これ、わかりますよ。私もいまだにこの気持ちは消えません。だけど、もう別々の道を歩いているんです。自分から離れていった相手です。一人が辛くなる時がきても、それは自分で乗り越えていくでしょう。そうじゃなきゃ困ります。 今は辛いと思いますが、きっとまた恋はやってきますよ。 (私はいまだに一人なので説得力ないですが(笑)) お互い、素敵な恋にめぐり合えるように頑張りましょう!

Continue
質問者

補足

好きでもない相手のために頑張ったりできないですよね。 sumomo55さんの彼もきっと、私の元彼さんと同じ状況だったんだろうと思います。 私も本当に自分勝手でひどいと心底思いました。 彼の言葉に対して送った精一杯の反論メールも返ってきませんでした。だから、彼が本当のところ今どう思ってるかはわかりません。 確かに「縁」はあると思います。出会ったのも「縁」だったんでしょうが、続いていくための「縁」もあるんですよね。だから、彼とは出会ってつき合える縁があったけど、それ以上はなかったんだと思います。それがタイミングにしろ、何にしろ。 神様が他に本当に縁のある人を用意してるんだと思います。そのごほうびをもらえるまで、頑張らないと(笑) レスありがとうございました!sumomo55さんの言葉、すごく勇気づけられました。感謝、感謝です(;_;)☆

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.3

結構考えたんですが、 女性なんです。でもちょっと書いていいですか? 私も、いろんなものを抱えて、 欲張りだもんで、全部大事なように思えて、 抱えきれなくなると、 仕事から選んでしまうんです。 自分のしたい仕事を。 生きていく中に、必要なんです。仕事。 仕事をしている事が、自分の中で、とても大事な事なんですよね。 でも、その気持ちを譲れないから、恋人を好きじゃないわけでもないんです。 ただ不器用だから、考えてしまう。 「この時間にも、相手は他にいい人が探せるんじゃないか」って。 自分は、恋人がいなくても、結構幸せを感じられるんですよ。 仕事してると、結構幸せで。時には、恋人のために裂く時間が、鬱陶しくなったりもしてしまう。 愛情の大小は関係ないんです。 でも、それで相手が、ココロを痛める事くらい、わかってます。 だから、別れる、という手段しか残らないんですよね。 「相手が寂しがる」のは、勝手な想像にすぎないかもしれないけれど、 自分が充実している時間に、罪悪感さえ覚えてしまう。 お互いのためにならないな、って、思ってしまうんですよね。 自分の、そんな勝手な理論で、別れを告げたとき、 相手が納得いってなさそうに見えたら、私はあえて、冷たく接します。 期待しないでほしい。 悪者にしてくれたほうが、楽。 勝手な言葉ですよね。でも、実際、 相手がいなくても、かわらず仕事が楽しい自分がいるんです。 だから、相手が、同じように、何かに充実してくれた方がよっぽど安心なんです。 「人」のなかでは、誰より好きだから。 並べるな!て思うでしょう? でも、「仕事と恋人と、どっちが大事なんだ?」て そう思ったりもしますよね? やはり天秤にかけてしまうんです。 でも、人間に対しては、相手に感情がある分、 ただ自分の思うように、行動すればいいわけじゃない。 1人が辛くなるときはあります。 でも、周りを見回すと、同じように走ってる人がたくさんいる。 それで、よかったりする時があるんです。 それがよりどころになったりするんです。 恋人だけが、よりどころじゃないんですよね。 寂しいとき、やっぱり甘えたいですよ。 でも、さすがに、甘えたい時だけ甘えさせてもらいたい、とは流石にいえないんですよね・・・ その結論が、きっと今の状況だと思いました。 わかりにくいかもしれませんが、なんとなく、彼の気持ちがわかったような気がしましたので・・・

Continue
質問者

補足

わかる、わかります! 別れを切り出されたとき、最初は腹が立ちましたが、彼氏と話しているうち、slippineggさんが書かれたことそのままを私も考えるだろうなって思ったんです。 私も、彼と同様、すごくやりたくて今の分野の仕事をやっています。私も、正直恋人にさく時間が煩わしく思ったことだって過去ありました。 自分にも身に覚えがあるから、すんなり別れを受け入れたんです。 でも、別れを受け入れたもののどこに向けたらいいのかわからない気持ちを抱えたままでは、私だって仕事できない。だから連絡をとったんです。とにかくもっと話し合いたかった。 彼のとった態度はslippineggさんがおっしゃる通りかもしれません。 でも、別れを言い渡された方は、もっと話がしたいんです。確認がほしいんです。 冷たくされたら、真実がわからなくなる。心の支えである二人の思い出まで信じられなくなる。 でも、私もきっと別れを切り出した側なら、冷たく接するでしょう。 それでも、今私は切り出された側なので、よくわかっていても、不安で疑いたくなってしまうんです。 両方の気持ちがわかっていても、当事者だと結局見えなくなるものなんですね・・・ でも、おかげで見えてきました。本当にありがとうございます!!m(__)m

noname#224892
noname#224892
回答No.2

>自分に余裕がないときも、ウソをつけるほど男性は器用なんですか? これが聞きたい事なのでしょうか?内容を読んでいるとContinueさんが経験した辛い内容はわかるのですが、質問の意図が見えませんし、何に悩んでいるのかもちょっとよく分からないです。要は彼女よりも仕事の方が大事だったのか?ということなのでしょうか?? >「もうお前への気持ちは残ってないし、ほっとけって言ったはずだよ」 これが「ウソ」の内容ですか?ん~これは嘘じゃないんじゃないでしょうか。確かに酷い言葉だと思いますが、別れを告げたんですよね。その時点で別れてますよね。その状態でほっといてと言ってきたってことは連絡をくれないでくれという意味だと思います。状況的に仕事が忙しくて余裕がない状態で別れてなお連絡をしてくれば思わず言っちゃうじゃないでしょうか。 それに「お前への気持ちは残ってない」というのも、別れるまでは恋愛感情はあったけどその時はもうないという意味だと思いますから「ウソ」にはならないと思いますよ。 確かにどこまでほっとけばいいのかその感覚はわからないですよね。でもそういった場合は相手からの連絡があるまでほっとくものだと思います。何か気持ちがあれば絶対にまた連絡はあるはずですしね。「待っていて、落ち着くまで」とは言っていないですし、あなたが彼からの連絡を要求するのも違うと思いますし・・・。 後、彼の事を心配してもやもや感が消えないとありますが何故なのでしょうか?一人で生きて行けないとは思いますがそのうちいいパートナーを見つけるかもしれないし、まだ分かりませんよね。今は仕事に打ち込みたいのだと思いますよ。まだ慣れない土地で自分の生活パターンが築けない時だと思います。そのうちきっと余裕が出てきて、彼自身が満足できるような生活ができるのではないでしょうか? 女性がどうしても理解しきれない仕事への情熱って絶対あると思うんですよ。今はそれを応援してあげることが必要なのかもしれませんね。

Continue
質問者

お礼

すみません、質問というよりは私に起きた出来事を告白しただけという形になってしまって、書き方が悪かったですね。 ウソというのは、私と付き合っていた期間の彼の気持ちがウソだったのかということです。言葉が足りなかったですね(汗) 真剣に答えてくださって、本当にありがとうございます!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

Smile Again !!neterukunです そこまで器用じゃないし、正直なところ そのときはウソじゃなかったんじゃないかなぁ って思います。 余裕のない中から頑張って時間の工面をして 彼は彼なりの工夫もあったのではないかと ですが何かをきっかけに 彼なりの頑張りの緊張の糸が切れたんじゃないかな コレの理由はわからないけどね。 我慢の限界が来たって言うかな 貴方にじゃなく自分自身にね。 貴方の「待ったりしない」という決意は 素晴らしいと思います。 だからこそもうココは振り向かずに 貴方が幸せになる方向にベクトル向けましょうよ。 彼だって子供じゃないんです 自分自身立ち直るに何をなすべきかくらいは わかると思います。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

Continue
質問者

お礼

うう(;_;)ありがとうございます。 だいぶ、気持ちに整理がついてきました。 やっぱり私も私なりに前に進むしかないと思っています(^_^)

関連するQ&A

  • 恋人を作らない主義

    好きになった人がいます。彼は特定の恋人を作らず、結婚の意志もないです。1人の人をずっと思い続ける自信が無いみたいです。彼女がいても浮気とかしてたらしいです。 ただ、今は私の事が一番好きで、連絡もマメな方だし、デートもします。ただ、私は彼女ではないので、彼を束縛は出来ないし、ワガママも言えません。でもたまに彼が浮気はしないでって言います。彼氏作れって言ったりもします。意味がわかりません。 私も彼は好きだけど、合コン行ったりして彼氏作ろうとしてますが、なかなかうまくいきません。 そういう男性を受け入れて、結婚された方はいるんでしょうか? もしくは男性で自分はそうだったけど、変わったとか。 多分こうやって頑張って活動してればいつか、他の男性に目が行くかも知れません。 でも自分でもバカだとは思いますが、彼の弱さを見捨てたら可哀想とも思ってしまいます。

  • 仕事が忙しい彼との関係に戸惑っています

    付き合って1年の彼氏がいます。 最初の半年はお互いどんなに仕事が忙しくても平日の夜にも食事をしたりしていました。ですが最近は彼の仕事が忙しく残業で徹夜や週末出勤が当たり前の生活が続いています。仕事が忙しいのも分かりますが、1人の時間が出来ると殆ど寝ているか、友達と飲みに行っています。「友達と飲んで弾けたい」と思っている彼は「だらしない所を彼女には見せられない」と言って私を誘いませんし、私も彼の友達は数人しか知りません。 仕事が好きで忙しくしている姿はカッコイイとは思いますが、そのせいでバレンタイン、ホワイトデー、誕生日、記念日などお祝いした事はありません。私は毎回彼にプレゼントを買っていますが、彼は「買いに行く時間がない」と言っていつも電話で「おめでとう」の連絡のみで、たまに会った時に私からあげてるというパターンになっています。 彼と丸1日一緒に過ごす事は最近減っていますし、会っても彼が直ぐに仕事に向かえる様都内のみでしか行動しません。彼と遠出したいとか旅行に行きたいという気持ちもありますが、そういう期待をしても幻滅させられるだけなので、最近では彼には殆ど期待していません。 会う時間を作ろうと思って彼の会社に夜食を持っていこうと思う事もありますが、彼の家と私の家は都内を中心に1時間弱逆方向に離れたところなので現実的には難しいですし、かと言って同棲しようとはお互い思っていません(私の両親が同棲を反対しているため&彼のご両親が良く彼の家に泊まりに行くため)。 会いたくても会えない、期待も出来ない、約束も最終的に断られる…そんな毎日が続いていくうちに彼との将来が見えなくなって来てしまっています。好きだから一緒にいたい、でも自分が辛すぎるから別れた方が良い、などと思っていて自分でもどうしたら良いのか分からなくなっています。たんなるワガママかも知れませんが。彼は毎晩仕事の合間に電話をくれたり仕事中でもメールをくれたり、なるべく連絡を取ろうと努力はしてくれています。でも私がハッピーじゃないのなら別れた方が良いのかもねとも言っています。好きだけど自分のせいで彼女を傷つけてるのならその人を縛り付けておく事はできないと思っているそうです。彼が転職でもしない限り今の状況は変わらないのは分かっていますが好きな仕事をしている彼にそんな事は言えません。私は彼と別れたら後悔すると思っている反面、この生活を続けられるかどうか不安でしかたありません。どうしたらよいのでしょうか。 仕事が忙しい彼氏・亭主がいる方あるいは男性の方のご意見を聞かせて頂けないでしょうか?

  • 仕事が忙しい恋人

    よくこちらで相談させていただいております。 私26歳♀には付き合って4ヵ月の34歳♂彼氏がいます。 彼氏は大変仕事が忙しい人で、会うのは月に2回ほどです。 この前、3週間ぶりに会ったのですがこの日も残業で遅くなるから約束をキャンセルするはずが(以前に2回ドタキャン済み)、遅くなっても会いたいからと夜中会いに来てくれました。 会えたのは嬉しいのですが、会ったらすぐに私の胸を触り顔を埋めて『好き』だと言ったり、おしりを触ったり…。 そして、ホテルに行き関係をもちました。 普段は色々と楽しい話をしてくれたりいきなり触るなんてなかったのに、この日の彼氏は余裕がなかったのだとおもいます。 最近の彼氏の行動ですが、仕事が忙しい彼氏(平日は21時過ぎまで残業、土日も仕事あり又は、家で寝てたい)の気持ちを追い詰めすぎず、安らぎを与えるにはどうしたらよいですか? 私は、つい会えない時の不安があり『誰とメールしてるの?』『土日会えないのは、浮気してるから?』『他の男とメールした』等の言葉を言ってしまいます。 さすがに彼氏も『俺がいなかったら、他の男にいけるのに…会えないのが責任を感じる』と少しだけ別れ話になりました。 彼氏も余裕がない上に、久しぶりに会った彼女に上記のようなことを言われたらショックですよね。 仕事が忙しい男性の方、仕事が忙しい彼氏を持つ女性の方、関係をうまく保つ秘訣を教えてください。 連絡方法は、毎朝彼氏がメールを送ってくれます。

  • 復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか?

    復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか? 別れた彼氏に未練たらたらな私は、彼氏のことをまだ想い続けています。 彼氏いわく、今はどうしても付き合うということができない精神状態なんだそうです。 それが解消されたとき、復縁するってことはあるんでしょうか? 彼氏も私を好きだけど今は仕事が一番だからっていう状態です。 余裕ができたときまた付き合ってほしいとまでは言えないようです。 (そこまでの気持ちなんだろうとは自分自身でもわかっております) でも「俺も今でも想い続けている」って言われたら、信じたくなってしまいます。 たとえその言葉を言われなかったとしても勝手に好きなままでいたわけですが、言われてからは淡い期待をしてしまうようになりました。 一人のひとのことを一途に思い続けることは無駄じゃないとはおもうんですが、この彼氏とわたしは復縁できるとおもいますか? どうしても疑いというか不安が拭い去れないのも事実です。けれど、面倒くさい女に連絡するだろうか?どうでもいいなら連絡もしないだろうし、連絡先をぱっと変えちゃうような人なので、それをしないのは、彼氏の言葉(今でも想っている)のは真実なんじゃないかって思うんです。 男性だって、私みたいに一途に思うことってありますよね? 遊びだったらもっと他に適当な人がいると思うのです。 私と彼氏は距離的な問題でほぼ会えないし、付き合ってもメリットもないし、そんな相手に連絡しないですよね?信じたい気持ちが強すぎるだけなんでしょうか? みなさんはどうおもわれますか?

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • 恋人と会えない時の連絡方法どうしてますか?

    私と彼氏の恋愛感の違いで悩んでます。 9月の末から付き合い始めた人がいます。その彼が最近(12月)になって連絡をほとんどくれないのですが。彼は会わなくても、声を聞けなくても平気なのだそうです。相手を信じてるから。嫌いとか、冷めたとかじゃなく昔からそうなのだそうです。 12月で仕事が忙しい事もあったとは思うのですが。でも24日のイヴの日も彼が仕事のため一人でした。初めてのクリムマスイヴは男の人にとっては関係ないのでしょうか? 29日に仕事納めでその後、二人で飲みに行きました。それから1月3日の午後まで連絡一つありません。 実は、彼と付き合いだす前別の人と付き合っていました。今の彼と1ヶ月くらいかぶってる時があってその時はメールも電話もしつこい位ありました。彼もその時は 「まだ自分だけの女になった気がしない」と言っていました。友達にも「自分だけの女になったから少々一人にしていても安心してんじゃないの?」と言われました。男の人ってそうなのでしょうか? 「毎日会えないと死んじゃう」とか言いませんが、もっと二人の時間を大切にして欲しいのですが。付き合いだして3ヶ月って「会いたくて、会いたくて」ってないですか? あと自分が長電話するのが好きじゃないからか、女の方から電話がかかってくる事があまり好きじゃないそうです。彼が言うには「やましい事なんか別にないから信じて欲しい。その代わり自分も相手の事をとことん信じてる」そうです。 会ってる時はこの上なく優しくて理想の人なのですが、こんなのありでしょうか?

  • 「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか

    「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか? 価値観が比較的合うし、男性に求める理想通りの人だけど、なぜか気持ちに虚無感を感じる、満たされない付き合い というのを質問サイトで見かけました 今付き合っている彼氏がいるのですが 一緒にいると楽に居られて、離れている間は思い返してドキドキします。 彼は大きな夢を持って魅力的な仕事(まだ卵ですが)をしていて、競争心というか、そういう部分も刺激されます。 趣味が同じだし、話をしていても歩調というか、感覚が似ていてしっくりくる。 相手からマメに連絡してくれて、会いたいと頻繁に言ってくれます。 私は寂しがりやなので、マメな男性は嬉しいはずです。 でも、なんとなく居場所はここじゃないなと思ってしまいます。 なんか彼には私じゃなくてもいいのかもって。どこかで思ってしまいます。 追いかける恋愛よりも、やはりどこか追いかける恋愛を求めているのでしょうか? 恋に恋しているのでしょうか? なんでなんでしょうか。 自分でも別れを考えると悲しくなりますが、友人のままだったらよかったのかなとか、恋人という定義がわからなくなります。 その程度なら別れちまえという人もいるかと思いますが… 腐れ縁みたいな感覚。 自分と相手じゃ恋愛相手としてはなんか違うのかも。みたいな…予感?なんなんでしょうか。 こういう人って居ますか? こういう恋と、本当の愛とか結婚できるほどの愛との違いって? 安心感でもないし、気楽さでもない。 条件は幾重にも重なっての結婚なんでしょうけど、これは外せないという決定打は何なんですか? 自分が今の交際の何に疑問を感じているのか突破口が見えればと思い質問しました。

  • 恋人のいる女性に手を出す男性の心理って?

    仕事で知り合った男性と、趣味が同じだったことで食事の約束をしました。 趣味の話になると思い軽い気持ちで出かけたのですが、途中から雰囲気がおかしくなり、無理矢理キスをされました。 わたしに彼氏がいることは、早い段階で話してあります。 その人は、「彼との仲を壊すつもりはない」と言いながら何度も強引にキスしました。 その後一切の連絡はありません。 今後も仕事上のつきあいは続くかもしれないので、探りを入れる程度のメールも送ったのですが、返信もなしです。 今わたしは、彼氏に対する罪悪感と、連絡の取れないモヤモヤと、そして正直、強引なキスが忘れられないような思いもあり、毎日ぼんやりとすごしてしまっています。 電話は気が引けてまだできていません。 なんとかもう一度会って真意を確かめたほうが良いでしょうか? それとも時間が解決してくれるのでしょうか。 そしてこういう時の男性の心理をどう思いますか?

  • 仕事か恋人か

    付き合って3年です。 彼はフリーカメラマンで、最近立て続けに急な仕事でデートが切り上げになったり、キャンセルになったりしました。 やっと会えた先日も夕方からの仕事が入っていて、少しでも長く一緒にいたかったので、仕事場所の近くで会うことにしました。 帰りは一人で電車で帰らなくてはならなかったけど、それでもいいと思っていました。 でも彼は仕事に使う機材の買い物やら、荷物の受け取りやらで、私はずっと車で待たされていました。 4軒目の店で私はキレてしまい・・・。 車から降りて、近くの地下鉄に乗りました。 彼は「甘えていた。思いやりがなかった。」と謝りましたが、いつも仕事優先な彼に、疲れてきました。 私は彼の空き時間だけに会う相手なのかな。 ドタキャンは悪いからと、直前まで彼は約束しないんですが、私は会えるかもと思うから、予定を空けて待っているんです。 好きだから待ってるしかないという事? もっと二人の時間を大切にしてほしいと思うんですが、わがままでしょうか。

  • 仕事が落ち着いたら会おう

    両思い(だと私は思っている)男性に会いたいと言ったところ、仕事が落ち着いたら会いたいと言われました。彼は今とても仕事が忙しいそうです。でも本当に好きだと思う相手になら今すぐにでも会いたいですよね? そう言われてしまった以上、私からしつこく会いたいとは言えず、彼の仕事が落ち着くのを待っている状態なのですが、だんだんと、ああ、私の片思いなのだな、とか、落ち着いたら会いたいというのは社交辞令なのかな、と思えてきました。 私は他の事を考える余裕がなくなる程忙しいという経験をしたことがなく、男性は仕事が一番だと頭ではわかっているつもりなのですが、そんなもんなのかな?とも思います。 彼は、忙しい合間にメールをくれたりするので、私はとてもうれしく思っているし、彼に余裕ができるまで気長に待っていたいと思うのですが、たまにどうしても不安になってしまいます。 会いたいとは思っていても、できない時もあるのでしょうか?男性の気持ちを教えて下さい。