• 締切済み

恋愛感情を持つには

ある男性から告白されました。付き合うのはまだ早いと思ったのでまずは友達としてという事でお願いし半年が過ぎました。 本当にとても良い人だと思いますが、私の好きなタイプではなく、恋愛感情がどうしても沸きません。 でもこれ程良い人には今後めぐり会えないかもしれないという気持ちもありますが、今後本当にタイプな人にめぐり会えるかもしれないというあわい希望がどこかにあり次へ進めません。 なので断ったりもしているのですが、今度じっくり話し合いましょうという事になっています。 私が好きになれればうまくいくと思うので、好きになりたいのですがその自信もありません。 そこで質問ですが、男性は女性の気持ちを自分に向けさせる為、どんな努力をしましたか? 逆に、女性はタイプではない男性を好きになる為、どんな努力をしましたか? 努力して変わるようなものではないかもしれませんができることがあるならしたいと思ってます。 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• niko63
回答No.3

恋愛ってのは理屈じゃどうにもなりません。そういう別に嫌いじゃないし付き合うかではじまった恋愛がものすごく上手く行く事もすぐに飽きて別れることもあります。  でも確実にいえるのは”今後本当にタイプな人にめぐり会えるかもしれないというあわい希望”これはとても可能性が低いという事だけは間違えありません。宝くじで一等に当たる位低いです。  なので自分個人的な意見として嫌いでなくて付き合う可能性が1%もないと自信を持って言えない限りは少し付き合ってみるといいと思います。  手を出されるのが嫌ならハッキリそういえばいい話です。付き合ってるのにH出来ないなら付き合っている意味は無いなんて思う相手だった付き合う意味は無いと思いますし。  恋愛とはいつも好きになったもの負け、彼の気持ちがどのくらいのものなのかこれでもかってわがまま言ってそれでも愛してくれるのなら多分あなたは彼のことを好きになっていると思いますよ。  

som222
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにタイプな人には会えないかもしれません。 そして付き合う可能性が1%もないといえる程でもありません。 付き合った訳ではありませんがかなり時間は一緒に過ごしたのできっとこんな感じで今後も続いていくんだろうなというのは見えます。その結果、好きになる可能性が見えてこないんです。 すべて私優先にしてくれますし、自分の嫌な面を色々言っても受け止めるとは言ってくれてます。怒ることを知らないような人なのでその部分はかなり尊敬してるのですが。 ですが、私とは性格が違って、その部分がどうしても受け入れられないんです。

回答No.2

好きな女性に対しては嫌われない為の嘘をつかない・小さな意地は張らない・好かれたいが為に流されての同調はしない・背伸びはしない・・・ですね。 無理して相手に好かれても後が続かず付き合ってから「変わった」と言われるのも詐欺みたいで嫌ですし。 僕は相手の女性に好かれるのは【良い】ではなく【合う】だと思っています。 好きになる努力をする・・・希望しない職場に配置転換でもされたらそういう事も心がけますが心の癒しを求めたい相手に好きになる為の努力をするようでは仕事以上に疲れてしまいそうです。 僕の場合は付き合わないですね、自分に合う女の子があらわれたらそれまでの努力がいっぺんに吹っ飛んでしまいますから。 現に今自分に合いそうな女の子を見つけました・・・気兼ねする人がいないのでつき合っていなくても癒されます。

回答No.1

一緒に過ごす時間をなるべく多くすると、相手のことが少しずつわかってきて、男性として好意を持てるようになるかもしれません(逆もまた然りですが^^;)。 私の夫(私と同じ職場です)は、私となるべくお昼休みを合わせるようにして一緒にランチに誘ってくれたり、帰りがけに必ず声をかけてくれて、一緒にお茶をしたり…となるべく一緒にいる時間を増やす努力をしていたそうです。 相手のことがわかってきたからなのか、一緒にいて楽しかったからなのかは自分でもわかりませんが、その後私も恋愛感情を持つようになりました。 質問者さまは、彼に対して「これ程良い人には今後めぐり会えないかもしれない」というお気持ちをお持ちなんですよね。少なくとも何らかの好意はあるということだと思うんです。 好意の抱き方は、相手が違えば変わってくるものだと思います(一目ぼれに近い状態で恋をすることもあれば、ゆっくり少しずつ好きになっていくこともありますよね)。もしかすると今回の彼の場合は、後者なのかもしれません。 せっかくですから、じっくり話し合ってみるといいと思います。そして質問者さまの正直なお気持ちをお話してみるといいのではないでしょうか。 ご縁があれば、時間がかかっても必ず結ばれるものです^^ 素敵な恋愛に発展するといいですね。