• ベストアンサー

ラド インターナショナル

hojaの回答

• ベストアンサー
  • hoja
回答No.4

こんにちは。英会話選びってホントに迷ってしまいますよね。体験入学じゃ結局何もわからないし…。 ですので、私個人の意見を書きますね。選ぶ上での参考になさってください。 (1)LADOはあまり評判がよくない(#1さんに同感です) (2)LADOに限らず勧誘を戦略の中心にしている会社はほとんどが信用できません。 (3)そういう意味で、現在日本にある英会話学校はほとんどが信用できません。(言い過ぎ?) でも本当にそうなのです。英会話という業界自体が未成熟な業界だと思います。今後、20年ぐらいかけて、価格は適正価格に近づいて安くなり、質が向上していくのではないかと思います。今はまだ客の足元を見て…という雰囲気が強いのです。残念ながら…。 (4)英会話の(外国人)講師なども、専門的な教育を受けた、いわゆる「教育者」であることは稀で、日本で女の子を追っかけることが生活の中心になっている人もいます。 なんか批判ばかり書いてしまってさらに迷わせてしまったかもしれませんね…。 私が言いたいのは高いお金をかけるのだから 慎重になりすぎ、ということはないと思うのです。 高いお金を払って、ほとんどがハズレのくじに挑まなくてはなりません。 オススメするのは、英語の力をもった経験豊富な方(例えば海外生活30年の60代の方)が趣味などでやっている英会話などです。 こういう条件にあてはまれば最高です。とても良心的でていねいに教えてくれると思います。 ただし、そういう人は世の中にたくさんいるにもかかわらず、なかなか出会う機会がありません。 常日ごろからアンテナを張っておくしかないのですね…。 長くなってしまいましたが、あくまで参考にしてください。良い結果でありますように。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/      http://member.nifty.ne.jp/CARETAKER/
Hamlins
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうもありがとうございました!