• ベストアンサー

テレビを見ながら作業

質問させていただきます。 WIN7のWindows Media Centerでテレビを見ながら、ネットなどの作業をすることは出来るのでしょうか? テレビ画面を小さくして、可能かと思い実行してみたのですが、ネットブラウザーをクリックしてしまうとテレビ画面はバックグラウンドに引っ込んでしまいます。 どのように設定すればよろしいのでしょうか?WindowsAero機能は有効になっています。 ご回答よろしくお願いします。スペックを下記にお示しします。 OS:Win7 HP CPU:intel corei7 2600 3.40Ghz GPU:NVIDIA GTX570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyara
回答No.1

Media Centerの「タスク」から設定してください タスク -> 設定 -> 全般 -> 起動とウィンドウの動作 -> □常にWindows Media Centerを手前に表示 にチェックを入れて保存 ・・・とします

KOU625
質問者

お礼

enyara様のご回答でテレビ見ながら作業が出来るようになりました!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.2

常に手前に表示させること。 それか、もう1台ディスプレイを追加してデスクトップ領域を拡張してやれば、追加したディスプレイのほうで地デジを大きく映しながら、メインのほうでいつも通りの作業をするといったことが可能になります。

KOU625
質問者

お礼

そういうやり方もあるのですね!! スペースがないので出来ませんが、知識が増えました!! ありがとうございます。