• 締切済み

ドラゴンネスト

IdeaPad Y580 209973J CPUCore i7-3610QM 2.30GHz メモリ 8MB GPU IntelHD Graphics 4000     NVIDIA GEFORCE GTX660M OS windows7 上記のPCでドラゴンネストというMORPGをしようとしたのですが、スタートを押してしばらくすると 画面が黒くなり、画面自体が落ちてしまい、またログイン画面にもどってしまいます。 スペック的には足りてるはずののですが、なぜ動かないのでしょうか?どなたかご教授お願いします

みんなの回答

回答No.3

まぁゲーム関連のことに成ると毎度"グラボが足りない" と知識もないのにナンタラの一つ覚えの様に言う人がいます・・・が! gtx660mで足りないならこのゲームの9割の奴がログインできてません^p^ 質問のほうですが まぁその症状だと初期イニシャライズができてない よくあるDirectxが入ってない系統オチでしょうね http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx 最近のノートでも最低限のプリインストールしかしてない物が結構あります D3d系統のゲームも最近はDXのランタイムを入れてくれてないものが 不親切ですが増えてきました。一度最新のものを入れてみてください

回答No.2

今のオンボードグラフィックって性能どれくらいなんでしょうね・・・ そのゲームは確かに重いですよ。 メーカー違いますが、このようなPCも推奨モデルとして出ているので出来るかもしれませんね? http://www.g-tune.jp/gaming/DN/ なのでまず出来ることをやってみてはいかがでしょう? 1. グラフィックドライバーを最新のものにしてみる。 2. ヘルプ貼っておきます。w    http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=1357&bbstype=notice&docid=1821894 自分が起動できなかったときはHackShieldをセキュリティではじいてたんですよね・・・

• fpsma_x
回答No.1

グラフィックが足りないからです グラフィックボードという機材の性能をあげましょう。 いくらスペックが高くても映像が写せなければ意味がありません。 (PS3のゲームをDSでやろうとしても起動しませんよね?) つまり↑のようなことです「」

musashinoshi
質問者

補足

GEFORCE GTX660Mでも足りないということですか?