• 締切済み

ドラゴンネスト

IdeaPad Y580 209973J CPUCore i7-3610QM 2.30GHz メモリ 8MB GPU IntelHD Graphics 4000     NVIDIA GEFORCE GTX660M OS windows7 上記のPCでドラゴンネストというMORPGをしようとしたのですが、スタートを押してしばらくすると 画面が黒くなり、画面自体が落ちてしまい、またログイン画面にもどってしまいます。 スペック的には足りてるはずののですが、なぜ動かないのでしょうか?どなたかご教授お願いします

みんなの回答

回答No.3

まぁゲーム関連のことに成ると毎度"グラボが足りない" と知識もないのにナンタラの一つ覚えの様に言う人がいます・・・が! gtx660mで足りないならこのゲームの9割の奴がログインできてません^p^ 質問のほうですが まぁその症状だと初期イニシャライズができてない よくあるDirectxが入ってない系統オチでしょうね http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx 最近のノートでも最低限のプリインストールしかしてない物が結構あります D3d系統のゲームも最近はDXのランタイムを入れてくれてないものが 不親切ですが増えてきました。一度最新のものを入れてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今のオンボードグラフィックって性能どれくらいなんでしょうね・・・ そのゲームは確かに重いですよ。 メーカー違いますが、このようなPCも推奨モデルとして出ているので出来るかもしれませんね? http://www.g-tune.jp/gaming/DN/ なのでまず出来ることをやってみてはいかがでしょう? 1. グラフィックドライバーを最新のものにしてみる。 2. ヘルプ貼っておきます。w    http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=1357&bbstype=notice&docid=1821894 自分が起動できなかったときはHackShieldをセキュリティではじいてたんですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fpsma_x
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.1

グラフィックが足りないからです グラフィックボードという機材の性能をあげましょう。 いくらスペックが高くても映像が写せなければ意味がありません。 (PS3のゲームをDSでやろうとしても起動しませんよね?) つまり↑のようなことです「」

musashinoshi
質問者

補足

GEFORCE GTX660Mでも足りないということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンネスト 動作環境について

    ドラゴンネストをプレイしているのですが、動作がやや重く感じます。 ドラゴンネストの動作環境は以下の通りです。 ○必要動作環境 CPU:Pentium4 2GHz以上 メモリ:2GB以上 グラボ:GeForce 6600 GT以上、Radeon HD 3650 以上 HDD空き容量:4GB以上の空き容量 対応OS:日本語版 Microsoft Windows XP 以降 Direct X:DirectX9.0c以降のバージョン 私の環境は以下の通りです。 CPU:Intel(R) Core(TM) i5 CPU 650 @ 3.20GHz メモリ:4.00GB グラボ:Intel(R) HD Graphics HDD空き容量:391.6GB 対応OS:Windows7 Direct X:DirectX®10.0 PCのメーカーは、lenoboです。※去年の冬ぐらいに購入 ドラゴンネストのホームページで自分のPCをチェックできるのですが、 グラボが「?」となり、それ以外は「OK」とでます。 やはり、グラボを取り替えた方がよいのでしょうか? 又、何に変えたらよいかわからないので教えてほしいです。

  • ドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、カクカクしてし

    ドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、カクカクしてしまいます。 准将かどうか見てみたのですが、グラフィックカードが「不明」でそれ以外は全部OKでした。 グラボを変えればスラスラプレイできるでしょうか? PCスペック Windows Vista Home Premium Service Pack 2 プロセッサ:Core 2 Duo E7400 @2.80GHz 2.80GHz メモリ:2.048GB HD:Cドラ(空き) 13GB/83GB Dドラ(空き) 310GB/831GB 合計約1TB グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9400 DirectX:DirectX®10.0 わかりにくいとは思いますがお願いします。 (PCはNECの一体型PCです。)

  • ドラゴンネストが起動出来ません。

    ドラゴンネストが起動出来ません。 インストール後ランチャーからゲームを起動しようとすると、不正防止機能エラー・ハックシールドの起動エラーと出て固まってしまいます。エラーコードは203と書いてあります。 公式に書いてある対処は全て試しましたが、一向に改善しません。(管理者権限で実行+ファイアウォールの遮断+ウイルス対策ソフトアンインストール) ゲーム自体の再インストール&PCのクリーンアップ+デフラグも試しましたけど、全く意味が無いです。 どなたか同じ状態から改善した方、理由の分かる方、お知恵を拝借出来ませんでしょうか・・・ 参考までにスペック OS:XP home sp3 CPU:Core 2 Quad Q9650@3.00Ghz メモリ:4Gb 認識は3GB? グラボ:NVIDIA Ge Force 9800 GTX+ お願いいたしますmm

  • ドラゴンネストが起動できません・・・

    Dragon Nestというハンゲームのゲームなんですが、 うまく起動することができません。 僕は一度このゲームをやっていて飽きてしまったのでドラゴンネストのフォルダを消しました。 それからしばらく日にちが経って友達から誘いを受けて始めようとしたところ、 なぜかスタートボタンを押すとアップデートが始まりゲームがフルスクリーンになりロードが始まりました。 疑問に思いながらそのまま続けるとワールド選択画面でワールドをダブルクリックした2秒後 エラーが出ました。 ここからどうしようと悩み↓のクライアントダウンロードをすべてやりました。 http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view... それでも症状は変わらず同じエラーが出ました。 そこでがんばって自分のフォルダのドラゴンネスト関連のフォルダを見つけられるだけ見つけて消しました。 それでもエラーが出たのですが、タスクバーのWindowsのスタートボタン?を押したら ドラゴンネストをアンインストールします。 という欄があったのでアンインストールしました。 そうすると今度は『インストールファイルをダウンロードします』と出た後 PLauncherというのが出て [922]モジュールロードに失敗しました。問題が続く場合は C:\\HanPurpleフォルダのファイルを削除してください。 というのが出てきます。 そこでファイルを消してもう一度ゲームスタートを押すとHanPurpuleというフォルダが同じところに再作成されてしまいます というところで全く知識のない僕は訳がわからなくなり、 質問させていただきました。 以前このゲームをやっていたので特にスペックの問題はないと思います。 一応 Windows7 64bit プロセッサ AMD V160 Processor.~2.4GHz メモリ 2048RAM DirectX バージョン DirectX11 だと思います もし少しでもわかりそうな方がいらっしゃいましたら回答よろしくです。 長文失礼しました。

  • 今度始まるドラゴンネストというゲームをやりたいのですが安く、スペックを満たしてるPCはどんなのでしょうか?

    今度始まるドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、今のPCでは絶対できません。 ドラゴンネストの動作環境は ○必要動作環境 CPU:Pentium4 2GHz以上 グラボ:GeForce 6600 GT以上 HDD空き容量:4GB以上の空き容量 ○推奨動作環境 CPU:Core 2 Duo以上 グラボ:GeForce 8500 GT以上 HDD空き容量:4GB以上の空き容量 です。 そこで自分なりにいろいろ調べてみたのですがCPUやグラボの名前見てもどれが性能いいのかわからず困っています。 必要環境、または推奨環境を満たすPCをできるだけ安く買いたいのですがどんなPCがありますか?

  • シティーズXLが出来るノートPC

    シティーズXL 2011がやりたいと思っています。 本来はデスクトップPCがいいのは分かっているのですが、ノートPCでやりたいのです。 下記スペックのノートPCで、どの程度快適にプレイすることが出来るでしょうか。 (そもそも出来ないでしょうか・・・) その1 CPU : Corei7-2630QM プロセッサー(2.00GHz) グラフィック : NVIDIA GeForce GTX460M その2 CPU : Corei7-2630QM プロセッサー(2.00GHz) グラフィック : NVIDIA GeForce GTX560M ちなみにシティーズXL動作に必要なスペックは下記のとおりです。 CPU : デュアルコア 2.5GHz 以上 グラフィック : VRAM512MB以上のPixel Shader 3.0に対応した3Dグラフィックスカード           (NVIDIA GeForce 8800 / ATI Radeon HD 3850 以上)必須 色々調べたのですが、結局良く分からず困っています。 よろしくご回答お願いします。

  • オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、

    オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、 なんかうまくいかなくて。 ゲームを始めるときに 自分のキャラを選択してスタートを押しても 次に進みません。 下にあるスタートなどの選択できるものは表示されなくなってマウスはでてるのに ずっとその画面でキャラがいるみたいな。 自分ノートパソコンでやっているんですがそれが原因あるんでしょうか? パソコンの環境は CPU    Intel(R)Core(TM)DuoCPU8700@2.53GHz メモリ    4.096MB グラフィックボード NMDIA GeForce G210M HDDの空き容量 403.1GB 対応OS   windows7 DirectX DirectX® ってかんじなんですが・・ 自分あまりパソコンがわからなくて。 誰か教えてくれればと思います。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンネスト 真っ暗になって戻らない。

    初めての質問です。至らないところがあるかもしれませんが、困っているのでわかる方助けてください。 自分はドラゴンネストとゆうネットゲームをやっているのですが、突然画面が真っ暗になり、戻らなくなるとゆう現象が起き困っています。 自分なりに解決法を探してみて、真っ暗バグ?真っ暗になってまたすぐ戻るとゆうものを発見しました。 しかし自分の場合はいつになっても戻りません。 そして、最初は真っ暗かと思っていたのですが、実は、光を当てて(懐中電灯)目を凝らしてみると、うっすらと画面が映っているのです。 それはそう、バックライトが切れたときの感じです。(はじめはバックライト切れかと思った) さらに、暗くなったあとも、音楽はなり続け、ゲームも動いているのです。(キーを押すとちゃんとスキルを発動している) この現象はほんとに突然起きます。トイレのため1分ほど町で放置して戻ってくると真っ暗になっていたり... この現象になるとPC自体を再起動しなければ直りません。 PCスペックが十分に足りていないことはわかっているのですが、この現象がなければほぼ満足にプレイすることができています。 わかりにくい文章ですが、PCに詳しい方いましたらご助力お願いします。 また詳しい症状など足らないところがあればご指摘ください。 閲覧ありがとうございました。 PCスペック↓ Lenovo ThinkPad SL410 OS windows7 Home Premium 32bit CPU celeron(R) Dual-Core T3500@2.10GHz メモリ 4GB グラフィックボード GMA 4500M(チップセット内蔵) HDD 250GB

  • NVIDIAのドライバーのアップデートで、、、

    NVIDIAのドライバーのアップデートをしたいんですが、システムの互換性チェックで 「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」 と表示されインストールができないのですが、どうすれば良いですか? あと、ダウンロードするドライバーってこれであってますか?(画像参照) スペックは OS:Windows 7 Home Premium 64ビット GPU:NVIDIA GeForce GTX570 回答お願いします。

  • GeForce GTX 460へGPUの乗り換えについて

    GeForce GTX 460へGPUの乗り換えについて 自作パソコンしたことなく不安なので質問させて頂きます。 詳しい方回答よろしくお願いします。 最近新しくオンラインゲーム(ドラゴンネストというタイトル)をはじめました。 今使っているパソコンはもともとゲーム用でなかったので最低動作はしますが、時よりFPSが下がったり、ゲーム内設定で最低解像度にしてレンダリング設定を一番低い状態にしなければ遊べないのでGPUを新しくしようと考えています。そこで最近発売されたNVIDIA社のGeForce GTX 460なら価格も安めなので買おうと思ってます。そこで、私のパソコンにGTX 460を乗せることができるか教えてください。 現在、使っているパソコンは数年前にHewlett-Packard社のボットパソコンでxw4600Workstation http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/xw4600ct/specs/windows.html を元に注文したものです。 現在のGPUはELSAのQuadro FX 570です。 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_fx570/index.html 電源が475Wでマザーボードのメーカーはわからなかったのでケースを開けて見たらとHPのロゴマークが付いてました。とりあえずこの位しかわかりません。 GTX 460を調べてみたのですがPCIe補助電源コネクタは6ピン×2基となっているのですがこれはどういう意味でしょうか? マザーボードにはPCI Express 2.0 x16が二つあり、デュアル3Dグラフィックスができるようになっているのですが、Quadro FX 570とGeForce GTX 460のSLI?は可能ですか?同じGPU同士じゃないと駄目だとかどこかで聞いたことがあるような気がしますが。FX 570をはずして使わないのがもったいないような気がして。