• 締切済み

3Dゲーム「ドラゴンネスト」というゲームをしたいのですが、快適に動きま

3Dゲーム「ドラゴンネスト」というゲームをしたいのですが、快適に動きません。 エラーが起こったり、読み込みが遅いです。 ちょっとだけ、ゲームは出来るのですが・・・読み込みが酷いです。 必要動作環境 CPU:Pentium4 2GHz 以上 メモリ:1GB以上 グラフィックカード:GeForce 6600GT 以上 Radeon X700 以上 HDDの空き容量:4GB以上の空き容量 対応OS:日本語版 Microsoft Windows XP 以降 DirectX:DirectX9.0c以降のバージョン 私のノートパソコンは dynabook MX/27AE です。 CPU:Core2duo メモリ:0.5GBです。 メモリが足らないので、2GB分増やそうと思うのですが・・・これだけで、ゲーム は快適に動くでしょうか? 宜しくお願い致します><

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

ゲームで遊ぶのなら、一番重要なのはCPUでもメモリでもなく、グラフィック機能です。 なので、事務用のPCにありがちな、Intelのチップセット内蔵グラフィック機能、とかは話になりません。 まぁ、最近のものなら少しはマシで、軽いゲームなら動きますが、それでも3D系は厳しいですから。 貴方のPCのメモリが話にならないほど少ないのは確かですが、ゲームに関しては、それ以前の問題ですから。 と言うか、そのメモリじゃOS動かすだけで必死だと思いますが。 -- >しかし、GPU性能を全くチェックせずにノートPCを買って損する人が後を絶たないのは、何とかなりませんかね・・・。これは販売側にも問題あると思うけど。 販売側の想定指定している利用用途にゲームは含まれていませんから。 メールして、ネット見て、良くて動画見るくらい。 ゲームなんて遊ぶとは思ってもないでしょうし、買う方もゲームすることを伝えてないから、端から利用用途に想定されていません。 まぁ、ゲーム運営会社も共同で良いから、ゲームを遊ぶには、ゲーム特化のPCが必要なことをアピールしないと、事務用のPCでゲームが遊べると思っちゃう人が後を絶たないですよね。

  • boyish
  • ベストアンサー率58% (69/117)
回答No.2

結論から言うと、無理です。 CPU性能は必要環境を満たしていますが 調べたところGPUが「Mobile Intel 945GM」のようで、このグラフィックの低性能っぷりが話になりません。 http://hardware-navi.com/gpu.php http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_mark05.htm ただ、メモリを増設すればメモリスワップが減るので、ゲームにかかわらずビジネスソフトやWeb閲覧その他作業などでもHDDへの無駄な読み書き(による低速化)が減少する効果はあるでしょう。 しかし、該当ゲームに関してはGPU性能不足で描画処理自体が追いつかないので無理、必要環境に足りてないので予期せぬエラーや起動不具合が出てもある意味当然でしょう。 3Dゲームを遊ぶ予定が無くてそのネットブック買ったのならいいですが 3Dゲームも遊ぶ予定でそのネットブック買ったのなら、お粗末極まりない選択です。 しかし、GPU性能を全くチェックせずにノートPCを買って損する人が後を絶たないのは、何とかなりませんかね・・・。これは販売側にも問題あると思うけど。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

メモリーもそうだが、ノートの場合、ビデオカードが弱いから 画質設定が出来るなら最低くらいの値にしておかないと動かないよ

関連するQ&A

  • ドラゴンネスト 動作環境について

    ドラゴンネストをプレイしているのですが、動作がやや重く感じます。 ドラゴンネストの動作環境は以下の通りです。 ○必要動作環境 CPU:Pentium4 2GHz以上 メモリ:2GB以上 グラボ:GeForce 6600 GT以上、Radeon HD 3650 以上 HDD空き容量:4GB以上の空き容量 対応OS:日本語版 Microsoft Windows XP 以降 Direct X:DirectX9.0c以降のバージョン 私の環境は以下の通りです。 CPU:Intel(R) Core(TM) i5 CPU 650 @ 3.20GHz メモリ:4.00GB グラボ:Intel(R) HD Graphics HDD空き容量:391.6GB 対応OS:Windows7 Direct X:DirectX®10.0 PCのメーカーは、lenoboです。※去年の冬ぐらいに購入 ドラゴンネストのホームページで自分のPCをチェックできるのですが、 グラボが「?」となり、それ以外は「OK」とでます。 やはり、グラボを取り替えた方がよいのでしょうか? 又、何に変えたらよいかわからないので教えてほしいです。

  • ドラゴンネストができるPCを探しています

    ハンゲームサイトにある3DのドラゴンネストができるPCを探しています。 今使用している自分のPCではスペックが足りてないないので ドスパラというサイトに推奨PCがあったのでそれを新しく買いたいと思っています。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=258&ttc=237 長い時間使用するときがあるのでデスクの液晶付きのにしたいと思っていますが サイトにあるモデルHGとJF2の2種類がある JF2のほうでも十分遊べるのでしょうか? できれば安く購入したいというだけでHGが買えないというワケではありません。 それとネットでPCを買うのは初めてということで見積もりのOSなどの選択もよくわかりません; また推奨だからといって快適に遊べるわけではないということを聞いたので少し不安でもあります。 なので何かアドバイスがあれば教えてほしいです。 よろしくお願い致します。 ※必要動作環境 CPU:Pentium4 2GHz 以上 メモリ:1GB 以上 グラフィックカード:GeForce 6600GT 以上/Radeon X700 以上 HDDの空き容量:4GB以上の空き容量 対応OS:日本語版 Microsoft Windows XP 以降 DirectX:DirectX9.0c以降のバージョン ※推奨動作環境 CPU:Core2duo 2GHz 以上 メモリ:2GB以上 グラフィックカード:Geforce 8600GT 以上/Radeon HD 3650 以上 HDDの空き容量:4GB以上の空き容量 対応OS:日本語版 Microsoft Windows XP 以降 DirectX:DirectX9.0c以降のバージョン

  • オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、

    オンラインゲームのドラゴンネストをやりたいんでけど、 なんかうまくいかなくて。 ゲームを始めるときに 自分のキャラを選択してスタートを押しても 次に進みません。 下にあるスタートなどの選択できるものは表示されなくなってマウスはでてるのに ずっとその画面でキャラがいるみたいな。 自分ノートパソコンでやっているんですがそれが原因あるんでしょうか? パソコンの環境は CPU    Intel(R)Core(TM)DuoCPU8700@2.53GHz メモリ    4.096MB グラフィックボード NMDIA GeForce G210M HDDの空き容量 403.1GB 対応OS   windows7 DirectX DirectX® ってかんじなんですが・・ 自分あまりパソコンがわからなくて。 誰か教えてくれればと思います。 よろしくお願いします。

  • 今度始まるドラゴンネストというゲームをやりたいのですが安く、スペックを満たしてるPCはどんなのでしょうか?

    今度始まるドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、今のPCでは絶対できません。 ドラゴンネストの動作環境は ○必要動作環境 CPU:Pentium4 2GHz以上 グラボ:GeForce 6600 GT以上 HDD空き容量:4GB以上の空き容量 ○推奨動作環境 CPU:Core 2 Duo以上 グラボ:GeForce 8500 GT以上 HDD空き容量:4GB以上の空き容量 です。 そこで自分なりにいろいろ調べてみたのですがCPUやグラボの名前見てもどれが性能いいのかわからず困っています。 必要環境、または推奨環境を満たすPCをできるだけ安く買いたいのですがどんなPCがありますか?

  • macでwindows7を入れてPCゲーム 重い

    macにbootcampというソフトを使って、windows7とOSを切り替えて、使っていて windows7でPCゲーム(ハンゲームのドラゴンネスト)をプレイしているのですが、動作が遅くなったり エラーで落ちてしまうことが多くあります。 解決方法はないでしょうか?>< PCスペック MacBookPro プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i5-2415M CPU @2.30GHz 実装メモリ:8.00GB(2.16GB)使用可能 システムの種類:32ビットオペレーティングシステム ドラゴンネスト動作環境 CPU Pentium4 2GHz 以上 推奨:Core2duo 2GHz 以上 メモリ 1GB 以上 推奨:2GB以上 グラフィックカード GeForce 6600GT 以上 Radeon X700 以上 推奨:Geforce 8600GT 以上 推奨:Radeon HD 3650 以上 HDDの空き容量 4GB以上の空き容量 対応OS 日本語版 Microsoft Windows XP 以降 DirectX DirectX9.0c以降のバージョン です、よろしくお願いします><

  • オンラインゲームの動作を快適にするためには

    オンラインゲームを快適にプレイするにはどのような動作環境が必要でしょうか。 僕はメイプルストーリをやっているのですが、フリーズしたりすることが多くこまっています。 下がメイプルストーリーの動作環境です。 推奨環境 CPU:PentiumIII-1GHz以上 メモリ: 256MB以上 HDD:1GB以上の空き容量 OS:Windows 2000/XP VGA :実装メモリ32MB以上、AGP x4サポート DirectX:Microsoft DirectX 最新版 です。 僕のPCは CPU:Inrel(R) Celeron(R) CPU 2,5oGHz メモリ:704MB HDD空き容量:32,2GB OS:windowsXP VGA:ATI MOBILITY RADEON 7000 IPG DirectX:microsoft DirectX 最新版 です。 足りないものがあれば買い換えようと思っていますので、回答のほうをよろしくおねがいします><

  • ドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、カクカクしてし

    ドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、カクカクしてしまいます。 准将かどうか見てみたのですが、グラフィックカードが「不明」でそれ以外は全部OKでした。 グラボを変えればスラスラプレイできるでしょうか? PCスペック Windows Vista Home Premium Service Pack 2 プロセッサ:Core 2 Duo E7400 @2.80GHz 2.80GHz メモリ:2.048GB HD:Cドラ(空き) 13GB/83GB Dドラ(空き) 310GB/831GB 合計約1TB グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9400 DirectX:DirectX®10.0 わかりにくいとは思いますがお願いします。 (PCはNECの一体型PCです。)

  • 3Dゲームを少しでも快適にするには?

    それなりに重い3Dレーシングゲーム(TestDriveUnlimitedなど)を PCでプレイしているのですが BGMや、走行音がなっているときには、動作がカクカクになります。 (カクカクですので操作が難しく、追突してしまいます・・・) 但し、そういった音も、時々途切れて、 途切れたとき(音がないとき)は、比較的スムーズに動くのですが どうすれば、もう少し快適になるのでしょうか?? "新しいPCを買う"以外で、何か対応策を、お願いします (時代遅れスペックなのは、重々承知しております) ■ゲームの動作スペック OS:XP/Vista CPU:Pentium42.4Ghz以上 メモリ:512MB以上(1GB推奨) ビデオカード:DirectX9.0c、Shader2.0対応し、    VRAM256MB以上搭載の、NVidia6600GT以上のグラフィックカード サウンド:DirectX9.0c互換サウンドカード DirectX:9.0c以上 ■PCのスペック OS:Vista(元XP) CPU:CelelonD335(2.8Ghz) メモリ:1.25GB(1GB+256MB) ビデオカード:Winfast A7600 GT TDH(Geforce7600GT)(元オンボード) サウンド:オンボード DirectX:9.0c ビデオカードは、元々オンボードだったのを Vistaにする際、7300GTにしましたが、 このゲームをするには足りないだろうと、7600GTにしました。 やはり、サウンドカードを入れるべきでしょうか それとも、CPUを、Penitum4にでも変えるべきでしょうか? それとも、メモリを、2GB(最大)にするべきでしょうか? 一度に二つのアップグレードは、少々キツイです。 一番効果的なものを、実行したいと思います。 よろしくお願いします。

  • ネットゲームを快適に・・・

    ネットゲームを快適にしたいのですが、今のPCではスペックが足りず快適どころではありません。 推奨スペックですが OS Windows 2000 / XP / VISTA(※1) CPU PENTIUM4 / 2.4GHz メモリ 1024 MB 以上 VRAM Geforce FX 6000 (128MB 以上) HDD空き容量 1GB 以上 DirectX バージョン 9.0c 以上 となっております。 このスペックを満たした(?)PCを、値段はいくら以下とまでは言いませんが、なるべく安いPCを教えていただけたらうれしいです。

  • ドラゴンネストが起動できません・・・

    Dragon Nestというハンゲームのゲームなんですが、 うまく起動することができません。 僕は一度このゲームをやっていて飽きてしまったのでドラゴンネストのフォルダを消しました。 それからしばらく日にちが経って友達から誘いを受けて始めようとしたところ、 なぜかスタートボタンを押すとアップデートが始まりゲームがフルスクリーンになりロードが始まりました。 疑問に思いながらそのまま続けるとワールド選択画面でワールドをダブルクリックした2秒後 エラーが出ました。 ここからどうしようと悩み↓のクライアントダウンロードをすべてやりました。 http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view... それでも症状は変わらず同じエラーが出ました。 そこでがんばって自分のフォルダのドラゴンネスト関連のフォルダを見つけられるだけ見つけて消しました。 それでもエラーが出たのですが、タスクバーのWindowsのスタートボタン?を押したら ドラゴンネストをアンインストールします。 という欄があったのでアンインストールしました。 そうすると今度は『インストールファイルをダウンロードします』と出た後 PLauncherというのが出て [922]モジュールロードに失敗しました。問題が続く場合は C:\\HanPurpleフォルダのファイルを削除してください。 というのが出てきます。 そこでファイルを消してもう一度ゲームスタートを押すとHanPurpuleというフォルダが同じところに再作成されてしまいます というところで全く知識のない僕は訳がわからなくなり、 質問させていただきました。 以前このゲームをやっていたので特にスペックの問題はないと思います。 一応 Windows7 64bit プロセッサ AMD V160 Processor.~2.4GHz メモリ 2048RAM DirectX バージョン DirectX11 だと思います もし少しでもわかりそうな方がいらっしゃいましたら回答よろしくです。 長文失礼しました。