• ベストアンサー

IEボタンの部分の文字化け?

こんにちは、 また知人からの依頼で質問します。 ウィンドウズ98、 IEですが スクロールバーの矢印が数字に変わっており、 右上の×がr(小文字のR)に変わって サイズ変更のボタンと下へ隠すボタンが0.1と 数字に変わってるそうです あと、お気に入りに0-1-2-3と数字が ついてるそうです。 自分も見てないので症状がよくわかりません マカフィーでウィルス検索しても異常はなかった そうです、 この症状はなんでしょうか? よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1
not-for-sale
質問者

お礼

ありがとうございます みなさんに点数あげれませんので順番につけさせて いただきます、すみません。

その他の回答 (3)

• tiitan
回答No.4

ウィルスではありませんので、ご安心下さい。 フォントキャッシュファイル(ttfCache)が壊れるとそのような症状が出ます。 セーフモードを起動し、再起動すればほとんどの場合直ってしまいます。 PC の電源をいれます すぐにCtrl キーかf8キーを押し続けます。 (PCによってキーが違いますのでctrlキーでスタートアップメニューが表示されない場合はf8キーでやって下さい) スタートアップメニューが表示されたら、3番目の「Safe Mode」をキーボードの←↑→で選択しEnerキーを押します。        WindowsがSafe モードで起動したらWindowsをいったん終了します。 今度は普通に起動します。 それでも直らない時は 「スタート」ボタンを右クリックし「エクスプローラー」をクリック、 メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] をクリックします。 [表示] タブをクリックし、「すべてのファイルを表示する」にチェックします。 「OK」をクリックし、フォルダオプションを閉じます [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。 検索されたファイルを削除します。 [スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します さきほどの[フォルダオプション]の表示の 「すべてのファイルを表示する」にチェックをはずして 「OK」をクリックしフォルダオプションを閉じます。

質問者

お礼

ありがとうございます、 セーフモードで起動ですか、 やらせてみます。

• batyo
回答No.3

それは多分フォントキャッシュの破損だと思われます。 私は下記の方法で直りました。         ↓   http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
質問者

お礼

大変ありがとうございます 一応はフォントを調べてと言いましたが 設定の場所がわかりませんでした

回答No.2

フォントキャッシュの破損だと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415567
質問者

お礼

ありがとうございます。