-PR-
解決済み

文字化け?

  • 困ってます
  • 質問No.12561
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

昨日まで普通に使えていたのですが、今日パソコンを立ち上げると、ブラウザの右上の「_ □ x」というボタンや、スクロールの矢印ボタンが、「0 6 8」とかの数字に変わっていました。スキャンディスクなどでエラーをチェックしても直りません。ちなみに、今書き込みをしてるページのチェックボタンも変な表示になっています。もちろん「エンコード→自動選択」では直りません。どなたか直し方を教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 Win98であればCtrlキーを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95と表示されたらF8キーを連打してみて下さい。

 Windowsスタートアップメニューが表示されると思います。このとき3番でしょうか?Safemodeを選んで起動してください。

 キーボードの判別をするので対応するキーを押して下さい。

 WindowsがSafemodeで起動したら再起動してください。これで直ります。

 直らなければ、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表示する」を選んでOKを押して下さい。

 「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前に*.ttfcacheと入力」→「探す場所をCドライブにして検索開始を押す」→「検索されたttfcacheファイルを右クリックし、削除する」→「再起動」で直ります。
お礼コメント
pekomayo

お礼率 70% (14/20)

大変素早く、親切な回答をありがとうございました!
とても助かりました(*^・^*)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

過去の質問に同様のものがあります。
そちらをごらんになってみてください。
(下記参考URL)
お礼コメント
pekomayo

お礼率 70% (14/20)

お世話になりました!無事に直りました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 下記回答の訂正です。

 *.ttfcacheではなくttfcacheです。